ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「嫁モード」全開\(◎o◎)/!

昨日は旦那の"仕事納め"でした。
今日からチョットのんびり出来るかな~(・・?
・・・と、朝寝坊したりして・・・。
そこに"待ってました"とばかりに・・・旦那の実家から電話。
はい!お呼び出しでございますぅ(^_^メ)
長男だけど・・・市内だけど車で約20分の距離という丁度スープが冷めない距離に別居させて貰って・・・日頃は気侭な生活をさせて頂いていることには感謝してます(*^_^*)
義母はまだまだ元気でバリバリ現役モードなので、年に数回しか!お呼び出しは無いんですよ。
これは本当に有難いことだとも思っています。
なのでお呼び出しの時にはチョット無理してでも「嫁モード」全開で頑張っちゃいますぅ(^_^)v
続きを読む
スポンサーサイト

小学校個人懇談・通知表

今日の午前中は、みんなお出掛けして、家は留守でした。
次女と三女はピアノ教室のクリスマス会にイソイソとお出掛け♪
長女は英語が赤点だったので、お弁当持って補習を受けに行きました(^_^メ)
私は小学校の個人懇談でした。
車は旦那が通勤に使用してるので、小学校までは徒歩で行きました。
私に割り当てられた時間は午前9時40分~50分の10分間。
我が家から小学校までは徒歩で約15分の距離だけど、時間に遅れると後の人の時間に食い込んで迷惑を掛けることになるので、ちょっと早めに家を出ました。
小学校に着いたのは9時30分頃。余裕じゃん(^_^)v
続きを読む

サンタさんからのプレゼント(*^_^*)

今朝、我が家で一番早起きだったのは三女です!(^^)!
「ママ、サンタさんがプレゼント持って来てくれたんだよ。見て見て!」と、寝ていた私は三女の声で無理矢理起こされました(>_<)
『そう良かったね~』と、返事しながら・・・もうチョットだけ寝かせて欲しい・・・と思うダメな母なのでした(^^ゞ
「ねぇ、サンタさんは何をプレゼントしてくれたと思う?」
あのね。ちゃんと知ってるんだけどね~。
素直にサンタクロースの存在を信じてる三女には、正解なんて口が裂けても言えません!
続きを読む

パーティーは手抜きバージョンで(^^ゞ

今日はね。何だかとても忙しい一日でした。
クリスマス・イヴだと言うのに、全然そんな感じじゃなかったのよ(T_T)
まず高校2年生の長女の三者懇談。
惨憺たる成績表・・・なんと赤点が有りました(T_T)・・・を受け取り・・・もう何も言うべき言葉が見つかりません。
担任から進路の事も色々と説明して貰ったのだけど・・・。
長女の成績では私立はおろか専門学校も難しいと言うレベルなので・・・。
母は絶句するしかないわ(-_-;)
しかし、本人は極めてのほほ~んとしてる(~_~;)
「出来れば四年大の心理学科に進学したい」なんて言うの(^_^メ)
この能天気ぶりは誰に似たんだろう(?_?)
間違いなく・・・私に似てるのだろうか!?←認めたくはないのだが(/_;)
続きを読む

通りすがりのサンタさん

クリスマスには少々早いけれど・・・長女&次女&三女へのプレゼントを抱えて・・・今朝サンタが我が家にやって来ました\(^o^)/
このサンタさんはおじサンタ&おばサンタという私の"妹夫婦"だったのです♪
妹一家は広島空港へ向かう途中に、ついでに我が家に立ち寄った訳で・・・本当に通りすがりって感じで慌しい訪問でした。
続きを読む

前代未聞!?忘れられた通知表

今日は小学校・中学校・高校の終業式。
明日から子供達にとっては楽しい冬休み(*^_^*)
夏休みに比べると冬休みは短い。たった2週間だもの!
しかし、クリスマスにお正月・・・子供達にとっては嬉しい、親にとっては全然嬉しくない(って言うか、むしろ悲しい)イベントが・・・ギュッと濃縮されている(~_~;)
♪人生楽ありゃ~、苦もあるさ~♪って訳でもないのだろうが・・・。
お楽しみの前には通知表という苦しい関門が待っているのだ(>_<)
続きを読む

昼間からBeer飲んで・・・いいんかい!?

昼はちゃんこ鍋&Beer( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ♪
え~っ!昼間からBeer飲んでるの~?そんなことで、いいんかい!?
とんでもない"不良主婦"な~んて思わないでね。
3人で350mlの缶Beer2本空けただけなんだから・・・。
もっとも私以外はコップにほんの少し注いだBeerで乾杯しただけで・・・殆ど私が飲みましたけど(^^ゞ
実は今日はいいんかいなの。そう、毎月一度の生協の運営委員会。今月はMさんの御宅に集まりました。
今年最後の委員会なので、Beer飲んでプチ忘年会って感じ(^_^)v
続きを読む

ホールインワンなら良いのだけれど・・・。

ホールインワンはゴルフの話。残念ながら今日はゴルフの話では無い(>_<)
オールインワン!?そう通知表の全教科に1が並んでる話なのだ(T_T)
ちなみに1は「最低」って評価のことなのよね~。
続きを読む

♪こんな日に雪だなんて~♪

目覚めたら・・・窓の外は一面の雪景色。
それも1cmほどのうっすら積もった状態ではなく、たっぷり7cmは積もっている状態(@_@;)
瀬戸内海に面した温暖な町には、滅多に雪が積もることなどなく・・・こんなに積もるのは何年ぶりだろう?
「わ~、雪だ!雪だるま作ろう!」と、大喜びでハシャグ三女の声を聞きながら・・・正直なところ、ほんの一瞬「わ~、きれい!」と、私も雪景色に見惚れました(^_^;)
次の瞬間喜んでる場合ではない!と、我に返りました。
続きを読む

チラチラ雪の舞う日

今日は朝から寒くて・・・時折、雪がチラチラ舞ったりしてます。
こんな日にはどこにも出掛けたくない!
だけど、どうしても出掛けなければならない用事が有る(T_T)
渋々ながら、重いお尻を上げて出掛けました(>_<)
お出掛け先はふれあい教室です。
そう、中学校への登校を拒否してる次女が、今お世話になっている場所です。
中学校同様にふれあい教室でも"三者懇談"が有るのです。
続きを読む

ち、ちかれたび~~(-_-;)

今日は母を東広島市のリハビリセンターまで送迎しました。
母が先月、風邪をこじらせてK医院に入院して以来一ヶ月経過。
風邪の方は完璧に完治しているのですが、細菌感染から炎症を起こした足の具合が良くならないのです。
というか風邪で体力・抵抗力が低下したらしく、元々の持病"リューマチ"が悪化したようで、歩行困難な状態が続いており、まだ退院の目処は立ってません。
K医院は内科なので"リューマチ"は専門外なのです。
なので今日はK医院から外出という形でリハビリセンターへ通院した訳です。
続きを読む

流行には乗りたくないぞ~(^_^メ)

巷ではインフルエンザが流行し始めたようです。
ワイドショーでは新型インフルエンザの発生の恐怖を伝えています(~_~;)
難しい事は全然判らない私ですが新型インフルエンザそれほど遠くない将来に必ず発生し、爆発的に流行するらしいことは判りました。
もしも新型インフルエンザ一旦発生すると、現在の状態では為す術も無く、ワクチンの開発されるまでの期間に、相当数の人間に感染し最悪の場合は数万人が死に至る可能性が有るらしいということも(^_^メ)
そして新型インフルエンザいつどこで発生するかは判らないけれど、もう既にいつ発生してもおかしくない危険な状況なのだそうです(~_~;)
しかし、それほどの危機感とは無縁な(どうもイマイチ認識出来ていない)お馬鹿な私(^^ゞ
続きを読む

心、広くなくっちゃね(^_^)v

最近、目にする度に複雑な気持ちになる某自動車メーカーのCMが有る。
子供に「おばちゃん」と呼ばれた女性が子供の母親らしき人が「おばちゃんはないでしょ!?」とたしなめるのを制して「おばちゃんで宜しくてよ」と涼しい顔で答える。
CMでは広くなくっちゃね心も車も♪と、車の広さを強調して明るく終わる。
しかし、私は見るたびにチョット暗くなる(>_<)
続きを読む

ワンパターンがお好き(・・?

今日は何の予定も入っていなくて、久し振りに少しだけユックリ朝寝坊出来る日曜日。
時計の針は午前9時過ぎさ~ぁて、そろそろ起きようかな~!?と、目覚めたものの毛布に包まったまま"幸せ"だな~♪なんてボンヤリ考えていた。
頭上から「ママ、お腹空いたよ」って、三女の声(>_<)
くぅ~っ!ささやかな"幸せ"が、毛布の温もりが遠ざかっていく(@^^)/~~~
渋々、起き出して休日バージョンの朝食
を作る。
続きを読む

灯油価格に一喜一憂

今年は灯油価格が高い!
高いから全く使わないという訳にはいかないけれど、なるべく使わないように努力はしている。
といっても、みんなが出掛けている昼間にはファンヒーターを点けない。否、子供達が帰宅しても直にはファンヒーターは点けない。
夕方6時過ぎてやっとファンヒーターを点ける。その程度の努力しか出来ない。
幸い、つい最近までは昼間は暖かくてファンヒーター無しでも、それほど辛くはなかった(~_~;)
しかし、さすがに最近はグッと冷え込んで来たので、昼間でもかなり寒い(>_<)
続きを読む

本日、ボーナス支給日♪

今日はボーナスの支給日です\(^o^)/
大半はローン(家&車)の支払いで、それから旦那の小遣いで、殆ど残りません(~_~;)
旦那の小遣い・・・これがかなり痛い出費なのよね(^_^メ)
だってね。ボーナス支給額の1割が旦那の小遣いなんだもの(@_@;)
続きを読む

我が家へ、ようこそ~♪

我が家に"新しい家族"が、やって来ました\(^o^)/
名前はSUZUKI NEW EVERY WAGON JP TURBOです。
取敢えず、今はピカピカの新車です(*^_^*)
納車されたのは、昨日の夜7時過ぎ頃なのですが、その時間はもう外は真っ暗くて・・・。
色など殆ど見えず、識別不能でした(>_<)
例えば、違う色の車でも、きっと判らなかったことでしょう(/_;)
そんな訳で、今朝になって、やっとマジマジと見た次第です。
続きを読む

祝★紅白出場★紅白餅\(^o^)/

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!
三女の友達Tちゃんのママから"お餅"を戴きました。
omoti
ただの"お餅"じゃ有りません。おめでたい"紅白餅"です。
それも祝★紅白歌合戦出場★紅白餅です。
この"紅白餅"は誰の出場を祝って搗いたものなのか???気になるでしょ!?
広島県出身の出場歌手と言えば・・・判るかな(?_?)
続きを読む

赤崎郁洋=ザッキーライブ

これは昨日のお話ですが・・・「赤崎郁洋=ザッキーライブ」に行って来ました(*^_^*)
ライブが行われるお店 Boogie Man's Cafe POLEPOLE は福山駅から徒歩5分の至近距離。
広島から聴きに来てくれるN友(NSP関係のお友達)SさんとGさんと福山駅で合流。
そこから、ライブ終了後に『さようなら、また逢おうね~(@^^)/~~~』と、お別れするまでの四時間半ず~っとご一緒させて頂きました。
一人で行くライブも勿論とても楽しいと思うけど、ご一緒する人が居ると何倍にも楽しい気持ちが膨らむものですね(^_-)-☆
そうそう、幾つかの嬉しい☆ドッキリ☆も有りました。
続きを読む

寒い{{{{(+_+)}}}}ブルブル

今朝は温暖な気候の瀬戸内にも雪が積もりました。
日頃は上品ぶって標準語で話してる私も←本当かな~(?_?)
ぶちこと、サビ~ィんじゃけぇ!!!
と、思わず広島弁になってしまう程の寒さです(^^ゞ
その寒い朝に、小学校の登校時の旗当番ということで、約30分間交差点に立ってました(>_<)
そこは日陰になっていて、しかも全然有難くないことに、風通しが最高に良いんです。ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
もう凍えるかと思いました(T_T)
続きを読む

行けちゃうんですぅ(*^_^*)

明日、福山で行われる赤崎郁洋さんのライブに行けることになりました!(^^)!
平日の夜だから、多分、行けないだろうと思っていたんだけど・・・ね。
私は朝晩に駅まで旦那の送迎をしてるので、ライブに行くとなると迎えには行けない(>_<)
行くとなると・・・送迎を放棄するしかないんだよね~(^_^メ)
当然それには旦那の同意が必要でしょ!?
その為には旦那のすっご~く機嫌の良い時を見計らってお願いしなきゃならないんだよね~(~_~;)
で、タイミングを見計らってるうちに、ライブはもう直前に迫ってるのに、言い出せないままで、内心は焦りまくりでした。
続きを読む

保護者付きボランティア(◎o◯;)

今日、長女は広島もみじの会のクリスマス会の準備の為に広島市内へお出掛け。
広島もみじの会というのは、広島に住んでいるIDDMの患者会です。
もうお判りと思いますが、長女はIDDMです。
IDDMというのは、インスリン欠損症でⅠ型糖尿病と呼ばれる疾患のことです。
続きを読む

私は気象予報士じゃない(ー_ー)!!

昼前に雨が降り出しました。結構、強めの雨です。
今日も長女は試験の為、午前中に帰宅することになってるのです。
よりによってこの時間に降らなくても・・・って感じの時間です。
ヤバイよな~!と、思ってたら電話が鳴りました。長女の携帯からです。
「雨、降ってきたじゃん!!!」微かに怒りモードのようです。
雨が降ったのは私のせいではないのだけど・・・。
「雨、降らんって言ったじゃん!!!」
否、降らないとは言っていない。断じて言っていない。
続きを読む

一人で居たい日も有る

「今日は誰にも逢わずに心静かに一人で居たい日」って・・・きっと誰にだって有るよね。
毎月「一日」は私にとって、そんな気分になる特別な日。
勿論、実際には完全に社会と遮断して家に閉じこもっている訳にはいかないんだけど(>_<)
だって"どうしても"って用事はパス出来ない訳だし・・・家族はいつもの日常を生きてる訳だし・・・。
だから、極力、可能な限り「一人の時間」を大切にしようと努力してみる。
それは難しい事じゃなくて、例えば買い物に行かないとか、絶対今日じゃないとダメってこと以外は先送りするとか、まぁその程度のことだけど(^^ゞ
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。