ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢、出来ましぇ~~ん( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

何かの拍子にソレが気になりだして・・・どうしても頭から離れなくなる事って有りませんか(・・?
ソレはとても単純なキッカケで、突然としてやって来るんですよね~♪
そうね~。例えば、テレビの情報番組で"ラーメン特集"とか観ると、無性にラーメンが食べたくなるでしょ(?_?)
こういう事って、きっと誰でも経験が有ると思うのね。
今日の私は、まさに・・・そんな感じで・・・もぅ、どうしても我慢出来ましぇ~~ん状態(○。●;A
続きを読む
スポンサーサイト

本日到着「ブルックスの福袋」

自分へのご褒美として選んだ「ブルックスの福袋」を注文したのは、1月16日のこと。
二週間待ちとの事でしたが・・・その通り・・・本日、無事に到着しました\(^o^)/やったね♪
思ったよりも大きな段ボール箱(縦34cm横37cm高さ23cmサイズ)で届き驚きました(@_@;)
早速、箱を開けて中身を確認し、またまた驚きましたΣ('◇'*)エェッ!?
まさに開けてビックリ玉手箱って感じで、箱イッパイにコーヒー&紅茶&その他いろいろが、ギュギューに詰っていました(*^_^*)
■年にいちどのお楽しみ■2006年 福袋
福袋の説明には12000円以上の品物が入っていると書いて有りましたが・・・。
続きを読む

寝耳に水の・・・倒産。

今朝、トイレから出て来た旦那が「おい、トリゴエが倒産したぞ!」と言う。
旦那はトイレに新聞を持ち込んで読む癖が有り・・・しかも朝一番の誰も読んでいない新聞をだよ(^_^メ)
私はトイレに持ち込んだ後の新聞を読む気になれないから、滅多に新聞は読まない。
私にとっては新聞本体よりもチラシ広告の方に価値が有る!
そう!スーパーのチラシ広告の"特売価格"が知りたくて新聞を購読していると言っても過言では無い(>_<)
因みに旦那はトイレに持ち込むのは新聞本体だけで、興味が無いらしくチラシ広告は持ち込みません(^^ゞ
テレビ&ネットの中のニュースで、通常は事足りる訳だし(~_~;)
とは言え・・・夕方のローカルニュースは三女が見たいNHKの子供番組とバッティングしているから殆ど観れないし、ネットの中のニュースは全国的なニュース中心で、ローカルな話題はわざわざ検索しない限りは知る術は無い(-_-;)
そんな訳で同じ町内に在る会社の倒産を知らずに居た(/_;)
続きを読む

もう"女"やめたい(ー_ー)!!

♪だってナミダが出ちゃう(T_T)女の子だもん♪
・・・って「アタックNO1」の台詞を言いたくなる位、体調が悪い(^_^メ)
別にインフルエンザに罹った訳ではなくて、女性なら月に一度はやってくるアレが原因です(/_;)
そう生理痛なんです(^_^;)
今回は腹痛だけじゃなくて腰痛に加えて頭痛も・・・。
おまけに吐き気です。食べ物は昨夜から殆ど何も食べてません。お腹が空いたって感覚もないんだけど・・・。
痛み止めの薬を空腹のまま飲む訳にはいかない・・・一応、空腹時の服用は避けるようにと箱の注意書きに有る書いてる・・・ので、無理矢理に食パンを焼いて食べて、その後で薬を飲んだ。
20分経たずに吐いた。折角、飲んだ薬もこれでは役に立たない(~_~;)
続きを読む

薄緑は悲しみ色(T_T)

淡い緑色の封書がポストに届きました。正直、綺麗な色です。
差出人は市役所保健福祉部子育て支援課という部署です。
中には悲しい内容の通知書が入っていました(T_T)
続きを読む

8歳児「ホリエモン」を語る!?

今日は三女の友達MちゃんとNちゃんが我が家に遊びに来ていた。
聞くとは無しに聞こえてくる三人の会話で「ねぇ知っとる?ホリエモンが逮捕されたんよ」とか「選挙で当選させんでえかったね~」とか、とても8歳児の会話とは思えない(-_-;)
私が8歳の頃って・・・もっと無邪気な会話だったと思うけど・・・現代の8歳児は"大人並み"の会話をするのね~(/_;)
8歳児が「ホリエモン」を、事件を知っているということは、世の中にそれだけの情報量が有るということで・・・つまり情報が氾濫しているってことなのかしら(?_?)
続きを読む

お肉よりお野菜が高い!?

最近またまた野菜の価格が高騰している(>_<)
近くのスーパーでは・・・レタス398円・水菜298円・大根(半本)148円・ほうれん草298円・胡瓜(一本)78円・・・眩暈がしそうな高値だ(^_^メ)
特売のお肉は豚カツ&ソティー用が100g87円。五人分で約450円。
お野菜よりお肉の方が安い(・ω・;)ω・;)・;) ) ...マヂ??
思わず、お肉をカゴの中に放り込んでニンマリ~(o゜▽゜)o
野菜嫌いの三女がコレ幸いと大喜びし、マリーアントワネットが「あら~、お野菜が高いならお肉を買えば宜しいんじゃなくて~♪」と笑いそうなシチュエーションだわ(^^ゞ
それにしても、こんなに価格が高いと、野菜は買いたくても買えないよね~(~_~;)
だからと言って、買わない。食べない。という訳にもいかない。
続きを読む

今日もバタバタしてます(>_<)

今朝6時過ぎ、まだ寝ている時間に義母から電話が有りました。
つまり電話で叩き起こされた訳で・・・例え、それが一般的な主婦なら、とっくに起きている筈の時間でも・・・気持ち良く眠っているのを起こされた私は、かなり不機嫌モードです(^_^メ)
電話の内容は「本家筋にご不幸が有ったとのこと」で、まぁ早朝の連絡も止むを得ないとは思いますが・・・。
もう少し、あとほんの10分。夢の中に居たかったな~!←本音!
続きを読む

長女、倒れるヽ(◯0○;)ノギョエッ!!

夕方5時半過ぎ頃、長女から「体調が悪いから迎えに来て」と、電話が有りました。
『え~っ!?どんな具合なの?どうしても自力では無理なの?何とか頑張って帰って来れないの?』
一応、長女の状態を訊きつつ、自力で帰ってくるようにと説得(?)してみる(^^ゞ
正直、夕方は忙しい(^_^メ)
長女の送迎をするとなると、往復でたっぷり一時間以上は掛かるんだもの(>_<)
当然ながら晩ご飯の支度する時間が減る訳で、必然的に手抜きメニューになる!
否、毎日手抜きしてるのだから、これ以上の手抜きメニューとなると・・・とんでもないことになる(-_-;)
迎えに行くという事は、長女の乗って行った自転車は置いて長女だけ乗せて帰宅するという事で、翌朝も学校まで送っておかなければならないという事。
出来る事なら・・・迎えになんて行きたくは無い。
何とか自力で帰って来てくれ~!
続きを読む

お布団を干しながら・・・。

布団カバーが随分と草臥れて来たな~(^_^;)
中の布団はカバー以上に草臥れてる気がする。否、気がするんじゃなくて実際に草臥れてる(>_<)
だって"婚礼用布団セット"として購入して、お嫁入りの荷物として持って来たんだからね。
ってことは、もう18年選手だよ(@_@;)
草臥れない方がオカシイよね!
もっとも当時としては高級なお値段だったので、いくら草臥れても買い替える気には到底なれません(^^ゞ
布団綿は打ち直しをすれば"新品同様"に生まれ変わり、ずっと使い続けられます。
因みに既に一度"打ち直し"をしてます(^_^)v
続きを読む

自分にご褒美(*^_^*)

毎年お正月のお楽しみは「福袋」ですよね!
何といっても『この価格でこんなに入ってる♪』と思うと嬉しいもんね。
あのお買い得感が堪えられません!(^^)!
昔の「福袋」には当たりハズレが有ったりして、時には『何これ???』って首を捻る物や『売れ残りじゃないの~?』って思うような流行遅れの物など、正直ガッカリする内容の物も有ったりして、チョットしたスリルも味わえました(^^ゞ
最近は「中身が見える福袋」なんて物も有りますね(*^_^*)
『何が入ってるのかな~!?』と開ける前のドキドキ感は無くなりましたが、確実に中身が判ると見比べて選べるので、納得して購入出来ると言う利点も有ります。
私は・・・くじ運が悪い方なので「中身が見えない福袋」より「中身が見える福袋」の方が安心かな~(・・?・・・なんてことを思う(^_^)v
まぁ何のかんの言いつつ、つまりは私は「福袋」が大好き♪ってこと(^_^;)
続きを読む

人生ゲームだo(*^∇ ^*)oわーい♪

少し遅めの昼食を食べ終えて、食器洗いをしているところに電話が鳴った。
『誰か電話に出て~』と言うまでも無く、三女が受話器を取り「はい・・・です。どちらさまですか?チョット待って下さい」
食器洗いの手を止めて一歩歩き出す私。
「○○○おねえちゃん、電話だよ」と三女が言う(@_@;)
あら~!?私じゃなくて次女に電話だったのね(~_~;)
三女を呼んで『誰から?』と訊いてみる「Rちゃんからだよ」と三女が答える。
本当は訊かなくても判っていたんだよね~。
だって次女は学校に登校していない。同級生の殆ど全員に心を閉ざしている。
次女が今、心を許しているのはRちゃんだけかも知れない。
続きを読む

マックで野菜サラダ!?

今日のお昼は理由有って外食。
と言っても、豪華なランチを食べた訳では無くてファーストフードの代表(代名詞!?)マクドナルド(以下、マックと呼ぶ)なんだけどね(^^ゞ
私の日記を継続的に読んで下さっている方は、恐らくご存知だと思うけれど・・・。
我が家では滅多に外食をしない!
だって外食ってお金が掛かるんだもん(^_^メ)
家族五人だと\\\ファーストフードで野口英世が三人分\\\ファミレスで野口英世が七人分\\\回転寿司で野口英世が十人分\\\焼肉だったら野口英世が、あ~ぁもぅ数えるのも嫌!\\\お金に羽根が生えてるとしか思えない(-_-;)
かくして『外食するよりは家で食べた方がいいや♪』ってことで、日々手料理に励んでる次第(~_~;)
まぁ早い話が単に貧乏なだけで、何の自慢にもならない(>_<)
続きを読む

頓珍漢な少子化対策!?

政府が出産無料化を検討(?)な~んて、悪い冗談のようなニュースが流れている。
まさか政府が本当にそんな下らない対策日本の出生率が上ると思ってるのだとしたら・・・お目出度い!
続きを読む

三女はお手伝い大好き!(^^)!

我が家の三女はお手伝いが大好き!(^^)!
そう言えば、今は高校生の長女も、中学生の次女も、小学校低学年の頃は「お手伝い何か無い?」と毎日うるさい位にまとわり付いてきて・・・。
何でもかんでも矢鱈に手伝いたがった。
それが今では『手伝って!』と言っても知らん顔(>_<)
勿論、複数回言えば手伝ってはくれるのだけど、渋々手伝って貰っても、全然嬉しくも有難くも無い(^_^メ)
『○○して!』って言うと「はい、はい」と喜んで手伝ってくれる三女の可愛いこと(*^_^*)
8歳と言う年齢が、丁度お手伝いをしたいピークの年齢なのかも知れないな~♪
続きを読む

私の自由時間

私にとってはとんでもなく長かった気がする冬休みが終わって、やっと今日から新学期。
冬休みの間、ダラダラしていたので朝起きるのがツライ(>_<)
私はお弁当作りながら、時計を見てはまだ寝ている子供達に声を掛ける。
『早く起きなさい!』って一度起こしたくらいでは起きない(^_^メ)
『いつまで寝てる気なの?』二度目は自然に声が大きくなる(~_~;)
それでもまだ起きない(/_;)
『とっとと起きろ!!!』ついに怒鳴る(ー_ー)!!
子供達はやっと起きて・・・でもダラダラしてる(-_-;)
続きを読む

今年最初の・・・(/ー\*§ イヤン♪

あ~ぁ、やってしまいました!
今年最初のドジな失敗ε=ε=(*ノノ)
今朝もそこそこのお天気だったから、洗濯物を干してたんです。いつものように鼻歌なんぞ歌いながら~♪
洗濯物は庭に干しているんだけど・・・日当たりが良い分だけ、道路から丸見えだったりするんだよね~(^_^;)
と言っても、田舎だからね。
朝夕に団地内の人が散歩する程度で、日中は殆ど人通りは無いの。
洗濯物を干したり取り込んだりする際に、通り掛った人と挨拶を交わすのも、一日平均十数人って感じかな~(・・?
まぁ長閑なところなのよ(*^_^*)
洗濯物は問題無く干し終わって、洗濯カゴを持って家の中に入ろうと数歩歩いたところで・・・突然として悲劇(喜劇かも!?)に襲われました(-_-;)
続きを読む

気持ちは「喪中」

気が付けば、もう4日。正月三が日もアッと言う間に終わっちゃいました。
三が日の間に届いた年賀状は約200通。
年々少なくなるような気がします。否、確実に少なくなっています(~_~;)
結婚して最初の年賀状は250通位出したと思う。
その後、知り合いが増える一方で、毎年増え続けて・・・10年前には500通以上出していた(@_@;)
とにかく旦那の仕事関係(同僚)が多かった。一度一緒に仕事をした人には相手が転職しようが退職しようが出し続けるんだもの(>_<)
私には旦那の職場の人間関係(付き合いの度合いというか、親しさの程度)が判らない。
毎年年末に『誰に出せば良いの?』と訊くと、旦那の返事は「今年の年賀状来た人には全員出しといて!」なのだ(^_^メ)
何しろ宛名書きをするのは私の役目なので・・・何百通出そうと旦那は関知せずって感じなのだ(-_-;)
続きを読む

A HAPPY NEW YEAR

2006年が素敵な年になりますように♪

inu
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。