ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪あかりをつけましょ ボンボリに~♪

今日はトールペイント教室でした(*^_^*)
前回、事情によりオヤスミしたので・・・2月最終日の今日やっと「ひな人形」を作ることが出来ました(~_~;)
hina

折角、作ったので旧暦の3月3日過ぎるまで、玄関先に飾っておくことにします(^_-)-☆
スポンサーサイト

だから"持たない"に限る(^^ゞ

お昼ご飯の支度中にピンポーン
玄関ドアを開けると、斜向かいのNさんの奥様が立っていました。
町内会費の集金(半年分で5800円也)なのです(^_^;)
しか~し、私の財布の中には千円札が一枚と小銭が少々しか入ってないんですね~(/_;)
コレじゃ、支払えませんね~(T_T)
続きを読む

(*^ー^)/゚・:*【祝★金メダル】*:・゚\(^ー^*)

今朝、起きたらテレビはおめでとう!一色でした。
オリンピックの女子フィギアスケートで荒川静香選手が、今回のオリンピックでは日本初のメダル(それも金色のメダル)を獲った\(◎o◎)/!!
私がお気楽に寝息を立てていた頃に、ドラマはクライマックスだったのね~(^^ゞ
続きを読む

倍率1.18倍は厳しいな(>_<)

広島県公立高校の入試倍率が確定しました。
先月、希望校の入試倍率が公表され・・・一旦、取り下げて再出願して昨日が締め切りだったのです。
若干の変動が有るかと思いましたが・・・次女の受験する高校の倍率は、前回と変らず1.18のままで確定しました。
決して高倍率では有りませんが、次女にとってはかなり厳しい倍率だと思います。
続きを読む

花粉症、発症\(◎o◎)/!

2~3日前から長女がくしゃみ・鼻水・涙目で・・・最初は「鼻風邪かな~!?」って感じだったのですが。
コ○タック(市販のくしゃみ・鼻水・鼻詰りに効く薬)を飲ませてみたけど、治るどころかどんどん悪化して(~_~;)
昨夜一晩でテッシュボックス2個を使い切るほどになっちゃいました(@_@;)
でも、熱も出ていないし、身体もダルクナイと言うし・・・コレは風邪じゃないよね~(・・?
もしかして、コレが世に言う花粉症って病気なのかな~(?_?)
続きを読む

とほほ・・・徒歩30分(T_T)

今日はコミセン祭りでした。
コミセンと言うのは、コミュニティーセンターの略で、つまり地域の集会所みたいな建物のことです。
コレがなかなか立派な建物でして・・・チョット古いけど(^^ゞ
1階に図書室(貸し出しOK)と調理室と和室(16畳位)トイレ。そして2階に洋室(12畳位)と大広間(かなり広い。一体何畳有るのかな?)湯沸室とトイレも完備されています。
利用料は冷暖房費のみ(確か一回350円だったと思う。チョットうろ覚えだけど)とにかくとても安価に利用出来るのです。
だから、地域の各集会に利用されるのは勿論のことですが、予約さえすれば個人での利用もOKなので、様々な趣味や習い事などのサークル活動が行われています。
そして年に一回コミセン祭りと言う名目で、地域の交流と各サークルの発表(実演や展示)などが行われるのです。
続きを読む

「やります!」で揉める役員決め(@_@;)

今夜、団地内の集会所で次期役員の選出が行われた。
小学校の登校班ごとに班長とブロック長を決めるだけなのだけど・・・これがなかなか決まらない(>_<)
午後7時から始まって・・・終わったのは午後10時過ぎだった。
続きを読む

幸せな中にも微かな疲労感(^^ゞ

うどんオフからルンルン気分で帰宅したら、リビングは雑誌や服(脱ぎ散らかしたパジャマとか)が散乱し・・・台所には洗っていない食器が放置され・・・洗面所には洗濯の必要の有る衣類が山のように・・・ソレを見たら、ドッと疲れがでました(-_-;)
思わず『あ~、疲れた!』って言ったら、旦那が「何で?遊んで楽しんで来たのに疲れてるの?」って(^_^メ)
確かに家族を置いて遊びに行きました→快く送り出してくれた家族に感謝♪
飛び切り楽しい時間を過ごしました→ご一緒出来た素敵なN友さんに感謝♪
これで"疲れた"なんて言ったらバチが当たりますね(~_~;)
でも、心は10代の少女でも、身体は40代のオバサンですから・・・やっぱ、疲れます(>_<)
ほら、日頃の運動不足が祟って、金毘羅さんの階段で一番最初にリタイヤした私ですから・・・お恥ずかしい(/_;)
しかし、たった二日間留守しただけで、家事がこれほど溜っているとは(ー_ー)!!
あ~、育て方を間違えた!、と後悔しても後の祭り(T_T)
これから軌道修正してキッチリ家事の出来る娘と父に躾けなければ(@_@;)
でもね。旦那が夕食にカレーライスを作っていてくれたんだ(^_^)v
旦那は料理ってラーメンとかカレーとかおでんくらいしか出来ないんだけど、その少ないメニューの中から作ってくれてることが嬉しいじゃない(#^.^#)
  ↑  決して、のろけているわけでは有りません!
       否、のろけてるのかも(・・?

★今夜のメニュー★
旦那特製カレーライス/牛肉・玉葱・人参・じゃが芋

15歳の春、桜は咲くか!?

今朝、次女が珍しく「今日は中学校に行く」と言い、制服を着て出掛けた。
昨年4月から登校拒否→不登校→保健室登校→不登校と繰り返していた次女は、9月末からは中学校には通わず不登校児童の為に市が運営している「ふれあい教室」へ通い始めた。
それでも時々(月に1~2回)は中学校に行く。
もっとも登校しても、自分の教室には入れず保健室なのだけど・・・。
続きを読む

路面ツルツル凍結( ̄へ ̄|||)

今朝はまた一段と冷え込みが厳しくて、家の前の道路が凍結してました(>_<)
午前7時過ぎ、朝の光を浴びてツルツルに凍結した路面がキラキラ輝いて、とても綺麗なんて言ってる場合では無いよね~┐('~`;)┌
気を付けて歩かないと○○って(禁句を口にしそうになるけど、一応、受験生の居る我が家その言葉をグッと飲み込む(^^ゞ)転んで怪我しそうな、見るからに危険そうな路面なのです。
この状態でも・・・駅まで旦那の送迎をしなければならないのよね~(T_T)
我が家の車、ノーマルタイヤなんですけどね~。大丈夫なんだろうか(?_?)
続きを読む

昼間、降り積もる雪

立春を過ぎたというのに、季節はまだ冬のまま相変わらずの寒い日が続いている。
昼前からチラチラと舞い始めた雪が、アッと言う間に窓の外の景色を真っ白に染めていく。
三女が帰宅した午後4時半頃には、5cm程積もっていた(O.O;)
昼間に雪が降ることも珍しいこの地方に、昼間雪が降り積もることは非常に珍しい。
このままだと、ノーマルタイヤの車では、駅まで旦那を迎えに行けないな~。
仕方ないな。歩いて帰宅して貰うしか無いよねo(-_-;*)
続きを読む

忘れ物なんかするな(ー_ー)!!

午前10時過ぎ、掃除&洗濯がやっと一区切りついて「コーヒーでも飲もうかな~!?」ってところに電話が鳴った。
『もしもし・・・』と、受話器を取ると「あっ、お母さん」って長女の声(→o←;;; アチャ
超、嫌な予感!
「あのね~、チョット忘れ物しちゃって~えへへ、持って来て欲しいんだけど~」
はぁ!?甘えた声出しても駄目だよ(^_^メ)
続きを読む

春とは名ばかりで・・・

今日は立春。暦の上では春になった筈なのに・・・春とは名ばかりで、まだまだ寒いです。
♪起きるのが嫌な朝 今日も寒い朝♪
今朝はまた一段と寒くて、布団に包まって頭の中に響くNSPの歌を実感しました。
本当に大袈裟じゃなく、布団から抜け出すにはチョットした勇気が必要な寒さでした(>_<)
続きを読む

鬼が居ない節分の夜

今日は節分。節分とは「季節を分ける」と書くのね。
その言葉通りに季節を分ける日、つまり各季節の始まりの日の前日のことを節分って言うんですって!
だから、本来は立春・立夏・立秋・立冬、それぞれの前日が節分なのだそうです。
ということは、節分は一年に四回有る筈なんだけど・・・何故だか判らないけど、現在は一年に一回しか認識されていないみたい(~_~;)
今日はその認識されている節分。立春の前日だから"春の節分"の日なんだね(*^_^*)
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。