ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ババを尋ねて三里半!?

午後3時半。携帯電話が鳴った。
着信表示には次女の携帯番号・・・高校入学直後には一日5回以上「お母さん」と電話してきていたけれど、最近はその回数が週に2~3巻に激減しているのだけど・・・それでも時々パニックになったりすると「お母さん」って電話を掛けてきます。
さ~て、今日は一体何が有ったと言うのだろうか!?
続きを読む
スポンサーサイト

くっついて離れない次女(-_-;)

雨、降ってます。でも、小学校の廃品回収は雨天決行です(>_<)
私はPTA役員なので、本当は回収作業の先頭に立たなければならないところなのですが(~_~;)
今日は次女の高校の参観日なので・・・回収作業はサボらせて、否、パスさせて貰ってます
続きを読む

ここで何してるの(・・?

今日はトールペイント教室。
家事はそこそこに切り上げて、午前9時前には教室に着き、遅刻しなくてホッとました。
トールペイント教室は地元のコミセン(コミュニティーセンター)の一室を借りて行われています。
続きを読む

プール開き\(^o^)/

今日は小学校のプール開きです。つまり体育の授業はプールで水泳になるってことです。
今朝、三女はプール道具一式を入れたビニールバックを持って「プールでいっぱい泳ぐんだ!」と、嬉しそうに出掛けて行きました(*^_^*)
もっとも低学年はプールの浅いところ(水深50~60cm)なので、水泳と言うよりは水遊びって感じなんだけどね(^~^;)ゞ
続きを読む

NSPフィルムツアー2006広島

数日前には確か日曜日の天気予報は雨マークだった。土曜日は雨、それもかなりの土砂降りだった。明日も雨か!?かなり不安だった。
だけど天気予報は「明日はお天気回復します」に変わった(V^-°)
予報通りにお天気は回復して、今日はめっちゃんこ晴れた。あ~、良かった♪
続きを読む

ファミリー陶芸教室

今日は小学校でファミリー陶芸教室が有りました。
これはPTAの中の成人教育部という部署が主催するイベントなのです。
実は小学校の校庭の隅に全国的にも珍しいのぼり窯が有るのです。
折角のぼり窯が有るのなら有効活用しちゃいましょう♪
それで陶芸教室が開催されることになったとのこと・・・もぅ随分前からPTA主催の陶芸教室が開催されていて・・・今や毎年恒例のイベントになっているんです。
続きを読む

長女の高校の文化祭

今日は長女の高校の文化祭。
わざわざ平日に開催することからも判ると思うけど、一般には非公開なのです。つまり生徒と父兄のみ参加が許されている何とも閉鎖的な文化祭なのです。
校内に入る為には事前に生徒を通じて配られた観覧券を受付に提出しなければならないので・・・正直、とっても面倒臭いです(-_-;)
続きを読む

粘土で「ちょうちょ」作り

今日は小学校の参観日。三女のクラスは粘土で「ちょうちょ」作りです。
「ちょうちょ」の身体を粘土で作って、K教諭の指示に従って身体のパーツ(口はストロー・触覚は爪楊枝・目はボタン・羽は・・・)をくっつけて作ります。
な~んて書くと、きっと図工の授業だと思うよね。
続きを読む

本当に効果有るのかな~(?_?)

今日は体調が悪い。別に病気って訳じゃない。
所謂ブルーディーだから・・・一ヶ月にたった三日だけ我慢すれば・・・するしかしかないんだよね(~_~;)
とは言うものの、その三日が地獄の苦しみみたいで我慢にも限界が有る!
鎮痛剤を飲んでみるけど、それほど効果は無い(/_;)
どうにもならないってツライ悲しい悔しいもぅ女やめたくなっちゃいます(>_<)
気分はどん底です(-_-;)
続きを読む

未明の地震\(◎o◎)/わ~ぉ!

今朝方の地震、吃驚しました!
その時間には当然ながらスヤスヤと眠っていた私ですが・・・こちらの震度は4ということで、ガタガタと不気味な音を立てて揺れるので・・・流石に死んだように爆睡中の私でも目が覚めてしまいました(笑)
続きを読む

ツイテナイ(-_-;)

特別何か嫌な事が有ったって訳じゃないけど・・・何もかもが上手くいかない・・・予想外の展開になると言うか、全てが裏目に出ると言うか。
そう、今日は何だかツイテナイんだよね―( T _ T )→
続きを読む

ウェルカムプレート完成(*^_^*)

トールペイント教室で先月から作っていたウェルカムプレートが、今日やっと完成しました(*^_^*)
可愛いウサギのイラスト入りで、とってもメルヘンチックなのです!(^^)!
制作時間は約10時間・・・私的には【かなり大作】って感じで・・・達成感もひとしおです(^_^)v
続きを読む

"勿体無い"が嫌いです(^^ゞ

今日から三日間、旦那が四国へ出張なので、ちょっとのんびりしています(*^_^*)
今朝は旦那が乗る9時過ぎの新幹線に間に合うようにJR駅まで送っていってらっしゃ~い(@^^)/~~~
そのまま9時開店の駅の近くのショッピングセンターに直行しました(^_^)v
今日は特売日に加えてカードポイントが食料品は5倍・衣料品は7倍だからちょっと寄って買い物しようかな~!?って気になったんです。
続きを読む

本当に有ったチョット怖い話

今日は私が体験したチョット怖いアンビリーバボーな話を聞いて下さい。
それは昨日、広島市内へ向かう高速バスの中で起こりました。
私の席は右側の窓際でバスの真ん中よりほんの少しだけ後方だったのですが・・・。
高速道に入る前の国道を走行中に車内の前方あたりで携帯の着信音が鳴り響きました。
続きを読む

お留守番~次女、大活躍~

昨日は三女の小学校は運動会、次女の高校は球技大会、だったので、今日は二人とも【代休】なんです(~_~;)
ところが、私は生協の総代会の為、広島市内までお出掛けしなければなりません(^_^;)
一応、昨日の夜に『生協は用事で広島に行かんといけんのじゃけど一緒に付いてくる?』と訊いてみた。
次女の返事は「広島って人がいっぱい居るんでしょ?人がいっぱい居るトコロへ行くのは嫌!お留守番してるよ♪」でした(-_-;)
すると三女が「おねえちゃんが留守番するなら私もお留守番する!」と言い出しました\(◎o◎)/!
続きを読む

運動会&球技大会

今日は三女の小学校の運動会。そして次女は高校の球技大会。それから長女はクラブ。
日曜日だけど・・・否、日曜日だから(なのか!?)・・・ゆっくり出来ないので私はお疲れモードです(>_<)
小学校の運動会は昼休憩を挟んで、午後2時半までの開催予定。
でも、数年前から子供達は教室で給食を食べることになったので、お弁当は作らなくても良いの!
だけど、自分達のお弁当は当然ながら、今日は長女&次女のお弁当も作らないといけないのでした(~_~;)
続きを読む

手術日、決定!!!

夕方、東広島の病院から「手術日が決まりました」と電話が有りました。
入院は7月3日月曜日(午前10時までに受付で手続きするように)手術は7月11日火曜日(手術時間はまだ未定)それから「入院前に経過を診たいので近いうちに通院して下さい」とのこと。
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。