ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療費、節約!?

長女が「病院に連れて行って欲しい」と言う。
IDDMは完治する病気じゃないし、インスリン注射をしないと生きていけないから、一ヶ月に一度の割合で定期的に通院している訳だけど・・・。
いつもは病院に行きたがらず、まぁ体調が安定していると病院なんて行きたくないのは当たり前かも知れない。
それに平日は病院の診察時間には通学してるので、体調が悪くない限りは学校を休んだり遅刻早退してまでの通院はしない。
だから、通院は学校が休みの土曜日と決めているんだけど、クラブだの友達と遊ぶ約束しただの長女は様々な用事を優先して通院は後回しにする(ー"ー )
長女だけに任せておくと6週間も通院しないままなんてことも有る(--メ)
インスリンが足りなくなるんじゃないの!?と不安になってしまうので、私はついつい『そろそろ病院へ行かないと・・・』と言って、長女に煙たがられてしまう(;^_^AA
そんな長女だから、自分から病院へ行くなんて言われると『あれっ!?今月は既に通院したのに・・・もしや体調が悪いの?』ってチョット焦る。
続きを読む
スポンサーサイト

海水浴

ここ数日は晴天続き・・・まだ梅雨明けしていないのが信じられない位・・・暑いです(^_^;)
今日もとっても天気が良くて「海に連れて行ってよ!」と三女にせがまれて、仕方ないな~って感じで渋々、海水浴に行って来ました。
続きを読む

三者懇談会~進路問題~

今日は長女の三者懇談会。
割り当てられた時間は午前10時から30分間。なので、5分前には教室の前にスタンバイOK♪
だけど・・・午前9時30分からの△田さんの三者懇談が、なかなか終わらない(>_<)
長女は高校3年生なので、当然、話の中心は進路問題。
だから三者の意見がスンナリとまとまらない場合は・・・多少の時間オーバーは仕方ないよね(^_^;)
まぁ5分程度のズレコミならば許容範囲と・・・おおらかな気分で待ちましょう(~_~;)
続きを読む

臨時休校

夢と現の間で聞こえてくる音・・・どこか遠くで祭囃子が・・・そんなイメージの音。
それは激しい雨音でした。時計を確認すると午前5時前。まだ眠い(~_~;)
呑気な私は激しい雨音をBGMに再び眠りに落ちました。
次に目が覚めたのは午前6時過ぎ。テレビの画面に天気予報が映っている。赤い文字の警報の文字が見える。
尾三地区にも大雨・洪水二つの警報が出ていることを確認。
続きを読む

お疲れモードみたい(-_-;)

昨日から唇に違和感が有ったんだけど・・・今朝、起きて鏡を覗いたら・・・やっぱり!!!
上唇の右端にポチッと小さな水ぶくれが出来てました(^_^メ)
あ~ぁ、また"のぼせ"だよ!
私って疲れたりストレスが溜ったりすると、必ず"のぼせ"が出来ちゃうんだよね(-_-;)
続きを読む

あ~っ、あ"ち"~ぃ(汗_汗)

今日はとっても良い天気(*^_^*)
庭で洗濯物を干しながら『もたもたしてたら私が乾いちゃうんじゃないの~!?』って感じる程の強い陽射し。
本当に軽い眩暈を感じそうだから、とっとと干して・・・そそくさと室内に避難しました(~_~;)
でも、部屋の中も暑くて・・・窓を全開にしていても・・・掃除が終わる頃には汗が滝のように流れてるの(>_<)
続きを読む

クリップよ、さようなら(@^^)/~~~

鏡の中に見慣れない顔が写っている。
そこに居るのは、確かに私だけど・・・でも数十分前の私とは違う・・・まるで別人のような私の顔。
今日は本当なら母が手術する筈だった・・・私が病院の手術室の前の椅子に居る筈だった時間・・・すっぽりと空いたスケジュール。
そして、今日、病院に行く代わりに、私は美容院に行き、週刊誌を読みながら椅子に座っていた。
続きを読む

不安定なお天気

今朝は晴れ間が覗いたので、溜ってた洗濯物を庭にどど~~んと干して、あとは乾くのを待つばかりって感じだったのに・・・。
チョット雲行きが怪しくなって来たかも~!?と思いつつ、もぅ少しは大丈夫だよね~!?と希望的観測のもとに、お昼ご飯を作っていたら・・・。
あと少しで完成というところで見事に雨が降り出しました(>_<)
く~ぅ、やっぱり間に合わなかった(T_T)
続きを読む

想定外の転院w(☆o◎)w

今日は母の手術に関する事前説明(インフォームドコンセントと言うんだっけ!?)を主治医から聞くことになっていました。
母の入院している病院は旦那の勤務先と車で2分掛からない至近距離。
なので、午前8時頃に旦那の運転する車に乗って、旦那の職場まで二人仲良くドライブ。な~んて言いたいけど、実は私は助手席でグースカ寝てました(-_-)zzz
旦那とは職場の駐車場で別れて、午前9時過ぎに病院に着きました。
続きを読む

母の入院生活スタート

今朝8時前に家を出て、東広島の病院へ入院する母を送って行きました。
リューマチで膝の関節が変形し歩行困難となり、人工関節を入れる手術をする為の入院です。
母に言わせると「いがんでくねって歩くのが難しいのは何とか我慢出来るけど、痛みはどうやっても我慢出来ない!」らしいです。
人工関節にしてしまえば、痛みは殆ど感じなくなるそうです。
続きを読む

新築パーティー

妹夫婦が家を建ててお引越しをして・・・約二週間経ちました。
「まだ片付いていないんだけど、取敢えず形だけでもお披露目するから来てね」ってことで・・・。
今日は身内だけが集まってささやかな新築祝いのパーティーをしました。
身内といっても私は四人兄弟なので、それぞれのパートナーと子供を含めると・・・かなりの大人数になっちゃうんだよね(>_<)
続きを読む

通院&お手伝い

朝一番に三女を外科に連れて行きました。
先日の怪我はただの捻挫(骨には異常無し)との診断されているのですが・・・。
三女は普通にしてると全然平気そうな顔をしてるくせに、左手を動かしたり触ったりすると、顔をしかめて「痛い!」と言うんだよね~(~_~;)
まぁ、怪我したのが右手じゃなくて左手なので、日常生活の大部分は三女自身で支障無く出来ているのが唯一の救いだよね♪
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。