ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み、ラストスパート!?

長い長いと思っていた夏休みも、残すところ一週間となりました。
このあたりから遣り残した宿題の数々に、親子で焦り始めます。
そして、残り日々は宿題を片付ける為に必死で頑張らなければならないので、全然休めないんだよね~(^_^;)
毎年のことなので、もう好い加減に過去の反省に基づいて最初から計画的にひとつひとつ地道に片付けておけば焦らずに済む筈なのに・・・。
それが出来れば苦労はしないのよね~(-_-;)
何しろ行き当たりばったりの出たとこ勝負の性格が、親子で遺伝しちゃったようなので(^^ゞ
続きを読む
スポンサーサイト

沢山は要らないのに・・・。

八枚で700円・・・ってことは、一枚は約88円・・・安い!
ところが、必要なのは一枚だけ!八枚も要らないんだよね~(~_~;)
しかも、一枚は絶対に必要と言うか、コレが無いと話が前に進まないと言うか、とにかく、ど~しても一枚は無いと困るモノなのだ(~_~)
一枚だけ欲しい!一枚だけ無いと困る!!そう、一枚だけで良いの!!!
だけど、一枚では売ってないの(;O;)
八枚組でワンセットになってるから、七枚は無駄になっちゃうんだ(-_-;)
続きを読む

結局、徹夜でした((+_+))

午前零時から四時間の予定だった窯焚きは、次の人とバトンタッチする午前五時まで担当しました。
疲れたけど・・・色々と楽しい話も聞けた(ココに書けないのが残念な位の教師の裏表等のこぼれ話とか、凄い話いっぱい聞かせて貰った)ので・・・睡魔に襲われることも無く、意外に時間が経つのが早かったです。
続きを読む

ハードスケジュールです(^_^;)

午前六時起床。トースト&コーヒーの簡単な朝食。コレはいつものこと(^^ゞ
午前七時半に小学校の校庭に集合してテント張り&椅子&机などの準備。コレは陶芸の窯焚き当番の休憩スペースを確保する為の作業。
そして、午前八時からPTA奉仕作業。私に割り当てられたのは、プール横の草刈。
続きを読む

風の所為だったんです(-_-;)

今日はいよいよ陶芸教室の作品の窯焚き。
陶芸教室は小学校の成人教育部主催の行事です。
もっとも、本格的に陶芸を学んでいる人からは「それは陶芸じゃないよ!」と言われそうな・・・陶芸もどき・陶芸ごっこって感じの陶芸教室・・・小学校の保護者と生徒との親睦って意味合いが強いので、まぁ、そこの所はご愛嬌ってことで~(^^ゞ
続きを読む

三原やっさ祭り

今日から三日間、三原市では「やっさ祭り」が開催されます。
と言うことで、早速、次女&三女を連れて行って来ました!(^^)!
長女はサマーキャンプ、旦那は出張、今年は家族二人が不在。毎年家族五人で出掛けるので、三人だけだとチョット淋しい気がしました。
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。