ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしくて嬉しい(^^♪

午後1時半、テレビ画面に懐かしい顔触れが登場している。
雨宿り出来そうなリーゼントで決めバリバリ不良キャラだった嶋大輔・美人でナイスバディーでトレンディードラマで存在感の有る脇役だった千堂あきほ・大ヒットしたアニメ「タッチ」の主題歌を伸びやかに歌っていた岩崎良美。そして漫才コンビ「ピンクの電話」の竹内都子。
本当に懐かしい。皆様、暫くテレビ画面に登場されていなかったけど、素敵に年を重ねていらっしゃったのね(^^♪
続きを読む
スポンサーサイト

私の頭の中の消しゴム

今日は生協主催の映画上映会が有りました(*^_^*)
市内には映画館が無いので、観たい映画が有っても、なかなか観れません(~_~;)
だって、映画を観る為には一番近い東広島市の映画館でも、車で片道一時間以上掛かるから・・・往復に二時間+映画に二時間・・・半日潰れちゃうんだもの(~_~メ)
余程、時間に余裕が有る時でないと無理ですよね(;O;)
かくして、最近は滅多に映画館には行くことがなくなりました。
話題の映画や観たい映画は、ビデオ化されるのを待ってレンタルして・・・勿論、何度も繰り返し観たい作品は購入しますが、大半は一度観れば良いかな~!?・・・家のテレビで鑑賞するって感じでお茶を濁している訳です(^^ゞ
今日は市内のリージョンプラザの文化ホールで「私の頭の中の消しゴム」を上映するということで喜んで行って来ました(^^♪
続きを読む

まだ12月じゃないけど・・・。

三女は学習発表会の為、土曜と日曜が登校日だったので、今日と明日の二日間は代休です。
団地内に三女の同級生は何人か居るけれど・・・今日は団地内で一緒に遊べる子供が一人も居ない(~_~メ)
小学校三年生になると専業主婦してるママよりワーキングマザーの方が"普通"のようで・・・学校が平日に代休でも仕事は簡単には休めない・・・かくして働くママは実家とかに子供を預けてお仕事に行く。
勿論、専業主婦のお宅も有るのだけど、今日は家族でお出掛けらしい。
平日の代休に遊び相手が居ないとなると、家で一人で大人しく遊ぶしかない(/_;)
続きを読む

麻酔が切れたら(ToT)

先週、歯磨き中に右下の一番奥の歯に小さなアナが有ることに気が付きました。
痛みとかは全然無いのでこのまま放置しちゃおうかな~!?なんて一瞬思ったりしたけど・・・。
放置してもアナが消える訳では無いし・・・むしろ"悪化"して治療に時間が掛かるだけで、良いことは何一つ無い・・・ならば、早めに治療するに限る。
観念して歯医者さんに予約の電話をしたら・・・なかなか人気の歯医者さんなので・・・10日先の予約しか取れませんでした(/_;)
まぁ、痛くなかったので10日待つのも苦になりませんでしたけど・・・ねっ♪
続きを読む

Message~伝えたい思い,みんなの思い~

今日は次女の高校の文化祭でした(^^♪
日記のタイトルのMessage~伝えたい思い,みんなの思い~が文化祭のテーマでした。
午前10時から格技場で各種展示&ステージ発表が行われ・・・それらが終了したらバザー開始というスケジュールでした。
続きを読む

ボージョレー・ヌーボー

最寄のスーパーに買い物に行ったら、店内のいたるところにワインに合うって言葉が踊っていて、チーズやおつまみや、いつも普通に並べられているお惣菜にまで関連ポップが華やかに飾られていました。
あ~~、今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日なのね。
ボージョレ・ヌーボーはつまり新酒ワインのことで、今年の新酒が売り出される初日は日付変更線の関係で本場フランスより日本の方がちょっとだけ早いのだとか!?
続きを読む

渡りに舟(・・?

新しくスタートした楽天オークションは、利用規約を読めば読むほど・・・何故???どうして???と疑問を感じる。
私が今まで楽天フリマに出品していた品物は、USEDの子供服が中心だったのでメール便で発送出来る&お取置き同梱可能がセールス☆ポイントだったのに、それらがことごとく出来ない新システムなんだもの<(`^´)>
でも、それがルールなら従うしかない訳で・・・従えないなら出品すべきではない訳で・・・。
取合えず、送料が掛かっても納得出来ると思える品物だけを楽天オークションに出品することにしました(*^^)v
続きを読む

楽天フリマ→楽天オークション

11月13日に届いたメルマガで楽天フリマが終了し新たに楽天オークションがスタートすることを知りました。
実は先日から"予兆"は有りました。
例えば、楽天フリマへの出品の際に【自動再出品機能】が付けられなくなるとか、HPにリンクしていた楽天フリマ表示が消えたりとか・・・。
極め付けは11月13日にフリマに何かが起こる!?という意味深なアナウンス表示などなど・・・。
裏情報(と言うか、ネットの中に溢れる楽天フリマに関する憶測)では、楽天フリマから楽天オークションに名称&システムが変るらしいと、そこまでは分かっていたけど、詳細は不明だったのです。
そして、ついに11月13日に詳細が明らかになった訳ですが、これがSoft Bankみたいな話。あっ、これは予想外って意味ね(^^ゞ
続きを読む

結婚式場で"お祭り騒ぎ"

ブリティッシュハウスオーチャードは、名前の通り英国風の建物&調度品が素敵な・・・もしも私が20歳若かったらこんな場所でゲストハウスウェディングをしたいな~♪って感じの・・・お洒落な結婚式場です。
今日はブリティッシュハウスオーチャード私の結婚式じゃなくて生協まつりが行われました。
続きを読む

就職ガイダンス

本日、午後1時30分から福山ニューキャッスルホテルで就職ガイダンスが行われました。
参加企業は約50社ほど、求人一覧表を捲って眺めてみたけど・・・帯に短し襷に長しって感じで・・・どの企業にも魅力を感じない。
この一覧表の中から選ぶのは難しい・・・少なくとも私が働きたいと思う企業は無い・・・溜息はぁ~~ぁε~(;@_@)
続きを読む

かご盛り白らら&豆乳泡雪 

今日は旦那はお友達に会いに出掛けました。
お友達と言うのは静岡県にお住まいのYさん。旦那がネットで知り合ったお友達です。
沢田聖子ファンと言う共通項で繋がっています。私には入り込めない話題で盛り上がっているようです。
今回はYさんのお姉さまが岡山に嫁いでいらっしゃってソチラに用事が有ったので、ついでに三原まで足を伸ばして下さって、急遽、会うことになった(と、旦那は言う)んだって!
続きを読む

雨だけど「晴れの日」

昨夜は凄い雷雨でした。今朝は雷こそ止みましたが、まだ雨はシトシト降り続いています。
旦那はNさんの結婚式にお呼ばれしてるので、式場の教会と披露宴の会場が少々離れているので「雨だと厄介だな」と言いながら出掛けて行きました。
雨降りでも「晴れの日」とはこれいかに!?
続きを読む

いじめなんかで死んじゃダメ!!!

連日のようにいじめとか自殺とかの悲しいニュースが報じられている。
次女は軽度発達障害&自閉症と言うことで、普通と少し違う言動をすることも有り・・・それが原因なのか?或いはもっと他の理由が有ったのか?虐めた子供の気持ちは分かりませんが・・・中学時代に虐められました。
続きを読む

火の用心、しゃっしゃりま~せ♪

今日、母から電話が掛かって来ました。
「昨夜は大変だったのよ!寝てるところを起こされて、そのまま朝まで起きていて、昼寝したくても興奮してて眠れないの!」
『何か有ったの?』
「あれ!?知らないの?ニュースでもやってたからてっきり知ってると思ったのに・・・」
知らないから訊いてるんですけど・・・って言うか、一体、何が有ったのよ(?_?)
続きを読む

参観&教育講演会

今日は小学校の参観日&教育講演会。
教育講演会はPTA(成人教育部)の主催なので【講演会の講師の方に渡す花束を買いに行くこと】が私の今日の最大の役目です。
花束の予算は3000円。
市内に花屋は何店も有るのだけど・・・私が買い物に行く時の条件の最大ポイントは駐車場が広くて車を停め易いことなので・・・ショッピングセンターの中の花屋で購入することにしました(^_^;)
続きを読む

笑って生きよう!(^^)!

一度傷付いた心はどんなに頑張ってみても、二度と【元通り】にはなれないのね。
心は目で見ることが出来ないから、他人には傷付いたことすら判って貰えないかも知れないけど・・・。
心が見えれば良いのにね。
続きを読む

「性と生を考える」

今日は長女の高校の公開授業&教育講演会でした。
ゆっくり寝たい日曜日に『今日は学校でしょ!?とっとと起きろ!』と叩き起こしたので、長女は朝から超不機嫌。
もぅ何もかもが気に入らないって感じで、実に下らないことに難癖つけて絡んでくるの(>_<)
「何で折角の日曜日に学校に行かなきゃいけないのよ!」
そんなこと私に言われても・・・決めたのは学校サイドだからね・・・私にはどうしようもないことなんだけどね~(~_~;)
・・・って言うか、長女は明日が"代休"になる訳だけど、私には明日もいつもと変らぬ日常が待っている訳で・・・折角の日曜日に!と文句を言いたいのは私の方だよ<(`^´)>
続きを読む

「えびこ」も「抹茶シフォン」も美味しいぞ(^^♪

昨日、実家に行って帰る時には、てんこ盛りのお土産を貰って来ちゃった(*^^)v
我が家の家計が決して豊かでないことを知ってる母は、少しでも家計の助けになるようにと思うらしく、若布やひじきやお菓子などとにかく実家に有る物を手当たり次第「コレ、持って帰りんさい」と袋に詰めてくれる。
幾つになっても母にとって私は"娘"のまま・・・親って本当に有難い存在だよね(^^♪
持ち帰った品物の中に、母手作りの「えびこ」が有りました(*^。^*)
続きを読む

授業参観・さんかん・参加!ん!?

今日は次女の高校の参観日でした。
巷では大学受験対策(?)の為に、大学受験に関係しない科目の必修逃れが大問題になっていますが・・・。
次女の通う高校では、そんなことは絶対に有り得無いと断言出来ます(*^^)v
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。