ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!及第点!

今日からの七日間・・・と言っても土日を挟み、尚且つ2月2日は選抜一試験(所謂、高校入試)の為に高校はオヤスミなので、実質は四日間・・・長女は卒業認定試験です。
卒業認定試験は、読んで字の如しで試験結果で卒業可能か?不可能か?判断される訳です(~_~;)
全科目が及第点以上でないと、卒業認定は受けられません・・・及第点以下の科目が一つでも有れば・・・当然のことながら落第する訳です(~_~メ)
続きを読む
スポンサーサイト

トールペイント作品作り(^^♪

今日はトールペイント教室の日。
最近色々有って、何だか「トールペイントしよう♪」なんて気分になれなくて・・・オヤスミさせて貰おうかなぁ・・・と思っていたのだけど。
そのつもりで先日、F先生の携帯宛にメールをしたら「今回はレッスンじゃないのでご都合が悪いのならオヤスミされても構いませんよ」との返事。
レッスンじゃないってどういうこと???・・・実は私、既に前回のレッスン(先々週)をオヤスミしてしまっていたんです・・・お陰で話が見えません(/_;)
続きを読む

高橋ジョージさん、ありがとうo(*^▽^*)o

昨夜、フジテレビの「新堂本兄弟」という番組で、高橋ジョージさんがNSPの♪さようなら♪を熱唱して下さいました。
有難いことに事前に中村さん&平賀さんが演奏をサポートし高橋さんが歌うという情報を入手していたので『虎舞竜の高橋さんがNSPの歌を歌ってくれるのよ♪』と、家庭内でPR(!?)した甲斐が有って、長女(高校3年生)と次女(高校1年生)も「新堂本兄弟」の始まる5分前には「そろそろだよね~」とテレビの前に仲良く並んでスタンバイOK(〃∇〃)
続きを読む

「新堂本兄弟」観なくっちゃ(^^♪

楽天のブログ友達からNSPのテレビ出演情報を教えて貰いました(*^。^*)
最近いろいろ忙しくて、なかなかゆっくりとパソコンの前に座れず、日記更新もままならないので、ネットの中に氾濫する情報にも疎くて、知らずに居たら見逃すところだったかも(~_~メ)
わざわざ情報を書き込んでくれた、てんきあめさん、本当に有難う<(_ _)>感謝♪
続きを読む

決戦は土曜日!?

決戦は金曜日の書き間違いじゃないのよ!
だって、今日は土曜日。
そして、長女の大学入試(一般前期)の日。
ってことで、長女にとっては、まさに決戦は土曜日って感じの筈なんだよね(~_~;)
続きを読む

積もり積もって・・・22億円(\_\)

一言で22億円って言うけど・・・それって、かなりスゴイ金額だよね!・・・旦那の年収を600万円と仮定しても約400年だよ(^^ゞ
このスゴイ金額が現在の給食費の滞納額だって・・・滞納者総数は全体の1%だって・・・つまり100人に1人の割合だから、500人規模の学校だと5人が滞納してるってこと(・・?
続きを読む

ランドセルが壊れた!Σ( ̄ロ ̄lll)

三女が帰宅するなり「ママ、あのね。小学校の下の坂のところらへんで、ランドセルが勝手に壊れたの。何にもしてないのに急に壊れたんだよ。本当だよ!」と言った。
えっ!うっそ~!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
何もしていないのに?自動的に壊れる???・・なんて、普通では考えられないけど・・・そんなに壊れ易いものなの(・_・?)
続きを読む

あなたなら・・・どうする(?_?)

今日は小学校の参観日。小学三年生の三女のクラスは道徳の授業でした。
一人に一枚ずつ配られたプリントには・・・どうしよう たかし・・・と言うタイトルの話が書かれていました。
続きを読む

お詫びの手紙

「ただいま」と元気な声で帰宅した三女が「先生からの"ごめんねの手紙"だよ」と一枚のプリントを差し出しました。
プリントには保護者のみなさんへと題して
     お詫び
昨日の算数の宿題プリントで、習っていないわり算がありました。
悩みながら、時間がかかり、おうちの人に怒られながらやったという話を聞きました。
こちらのミスで混乱・迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう気をつけます。

と、書かれていました\(◎o◎)/ひょえ~ぇ!
続きを読む

ただ・・・祈る

ICUに入っている弟の状態は、意識はハッキリしているけど、あまり楽観は出来ない。
自力で呼吸するのが難しそうなので、補助的にチューブを入れている。
絶飲絶食だから、当然、胃にもチューブを入れている。
腎臓の方にも負担がきているので、一時的に透析をしている。
広島から埼玉は遠い・・・チョット様子を見に行くという距離ではない・・・だから、ただ回復することを祈ることしか出来ない。
続きを読む

弟が・・・。

私は四人兄弟の一番上です・・・三歳違いの弟&六歳違いの弟&七歳違いの妹が居るの・・・な~んて書くと、さぞかし、しっかりしたイメージを想像されそうね。
でも、私自身には一番上だからとか長女だからって自覚が無くて、一番おっとりしてて頼りにならないんだよね(^_^;)
続きを読む

寒中見舞い

昨年12月9日に旦那のお祖母様が亡くなり、その後バタバタ慌しく過ぎ・・・喪中欠礼の葉書を作って出さなくっちゃと気が付いた頃には、もぅ年賀状受付が始まっていた(~_~;)
世の中には年賀状の宛名書きをギリギリにするという私みたくズボラな性格の人ばかりでは無い(^^ゞ
当然ながら、既に宛名書きを完了して投函してしまった人も居る筈。
年賀状受付が始まるまでに喪中欠礼の葉書が届くようにするのが"大人の常識"ってものだろうと判ってはいるけど、1月や2月の訃報ならともかく、12月になってからの訃報の場合は、致し方無いって面も有るよね(・・?
続きを読む

鏡開き

今日は鏡開きです。
鏡開きと言うのは、正月にお供えした鏡餅を食べること。
昔(多分、江戸時代)武家では、新年に鎧などの具足に供えた"具足餅"を雑煮にして食べる風習が有り、これを「刃柄(はつか)を祝う」と言ったのだそうです。
だから、昔は語呂合わせで1月20日(はつか)に刃柄祝をしていたらしいです。
この武家社会の風習が一般化したものが鏡開きだそうです。
続きを読む

今頃になって・・・。

ずっと「大学には行かない!行きたくない!」と言っていた長女が、突然として「大学、行こうかな!?大学の試験、受けてみることにするわ!」と言い出しました\(◎o◎)/!
私は長女には「進学して欲しい」と思っていたので、やっと長女がその気になってくれて嬉しいことは嬉しいのだけど・・・。
でも、何で今頃になって突然その気になるのか!?と腹立たしい気持ちも有ったりして複雑です(ーー゛)
続きを読む

どうも睡魔せん(^^ゞ

午前10時3×分・・・薄暗い照明の下で単調なリズムを刻むような低い声が、まるでBGMのように流れて眠りに誘う・・・眠い。ひたすら眠い。
しかし、今、この場所で眠る訳にはいかない。
そんなことは百も承知してるのだけど、チョット油断していると眠りの国へと旅に出るべく身体から魂が幽体離脱しちゃいそうになる((+_+))
めっちゃヤバイ!眠るな!!!私!!!
続きを読む

七種粥

三連休のド真ん中だから・・・と言う訳でも無いのだろうが・・・長女&次女はお昼近くまで起きて来ない(~_~メ)
冬休みなってから連日の夜更かしで、完全に不規則な生活になっている((+_+))
放っておくといつまでも起きそうに無い<(`^´)>
お昼ご飯の支度が出来たので、長女と次女を叩き起こしました(~_~;)
九日からは新学期がスタートするので、そろそろ夜更かしを止めて早寝早起きしてくれないと困るんだけどなぁ(-_-;)
続きを読む

今年の福袋

「買いたいマンガが有るの。お買い物に連れて行って~♪」と三女にせがまれて、ショッピングセンターにお出掛けして来ました。
お年玉でチョットお財布が膨らんだので、スッカリお金持ち気分になった三女。
「自分のお金で買うんだから・・・良いでしょ!?」と数冊のマンガを購入。
そりゃ~、好きなように使って良いけど・・・そんな買い方をしていたらアッと言う間に、残金ゼロになっちゃうってこと・・・・ちゃんと判ってるのかな(・・?
続きを読む

おめでとう(*^。^*)

「ぱんだのつぶやき」へお越し頂いた皆様へ。

新年 あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの感動&喜びををありがとうございました。
皆様と出逢えたこと、語り合えたこと、本当に嬉しく思っています。
時に落ち込んだりもしましたが、皆様からの暖かい言葉が勇気をくれました。
どんな時も私は一人ぼっちじゃない!誰かと繋がっている!その安心感を感じられたのは皆様のお陰でした。
悲しい事も辛い事も乗り越えて・・・また新しい年を迎えることが出来たことに感謝します。

皆様に心からの 「ありがとう!!」 の言葉を伝えたい(^^♪

新しい年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年も 「ぱんだのつぶやき」 をどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。