ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日1時5分

弟が星になりました。
暫く、ネットから離れます。
スポンサーサイト

入学手続、完了(*^^)v

一昨日、F大学に入学金&前期授業料を振込み、入学届けを速達扱いの簡易書留で郵送しました。
昨日は病院へ行ったついでに、入学に必要な書類その他を準備(つまり市役所で住民票を取り、証明写真を撮り)させました。
今日は提出書類の記入・・・基本的に長女自身に任せ、私はミスが無いか最終チェック・・・すると、コレが結構有るんだな~(ーー゛)
続きを読む

数字が雄弁に真実を語る(-_-;)

「これは・・・どういうことかな?」K医師が問い掛ける。
長女は「え~っと・・・・・・・・」適当な言い訳して、笑って誤魔化そうとする。
K医師の手元には検査結果が書かれた紙が有る。
そこにはヘモグロビンA1cの数値が10・8と書かれている。
検査段階で何らかのトラブルが無い限り、数値は正しい訳で・・・検査段階には何のトラブルも無かった訳だから・・・出て来た数値は間違いじゃないんだよね~(~_~;)
この数値が何よりも雄弁に真実を語っている。
続きを読む

我が家の「顔」完成(*^^)v

今日はトールペイント教室でした。
私の通っているのは教室とは名ばかりで、実体は仲良しクラブみたいな和気藹々としたクラスなのです。
F先生の都合で不定期な開催なので・・・大体は月1~2回程度ですが・・・次回まで3週間とか4週間とか間が空くことも有れば、二週連続で開催されることも有ります。
夏休みなどは教室はオヤスミです。だから、二ヶ月間一度も筆を持たない=折角、習ったことを綺麗サッパリ忘れる=って感じになります(^^ゞ
そんな訳でレッスン料は一回千円(材料費は実費)という格安価格です!(^^)!
続きを読む

売れ行き好調(*^_^*)

今日はコミセン祭りでした。
コミセンと言うのは、コミュニテーセンターの略で、文字通り地域の方の交流の場です。
コミセンには図書室が有り、毎週土曜日には本の貸出をしています。
調理室や和室・会議室・研修室なども有り、それらの部屋は格安(一回350円)で誰でも借りることが出来ます。
だから、水彩画・パソコン・陶芸・料理・パッチワーク・写真・健康体操・太極拳・カラオケ・日本舞踊・卓球・大正琴・書道などなど各種習い事がとても盛んなのです。
私の習っているトールペイントも、勿論、コミセンを利用させて貰っています(*^^)v
トールペイント教室では例年は、作品展示だけなのですが・・・「コレ売ってないの?」とか「買いたいわ♪」とかの声も多く・・・今年初めて販売にも挑戦しました(*^_^*)
続きを読む

バレンタインの思い出

2月14日は全国的に(と言うか!?全世界的にと言うか!?)バレンタインディーですね♪
私がバレンタインディーと言う存在を知ったのは、確か小学5年生だったかなぁ・・・最初に聞いたバレンタインディーの定義(?)は【片思いしている女の子が自分から相手に告白して思いを伝えることが出来る日、それがバレンタインディーなんだよ】ってことだった・・・クラスのおませな友達から、そう聞いたような気がする。もぅね、今から30年も前の話だから、記憶は曖昧なのだけど(^^ゞ
でも、当時は女の子から愛を告白するなんてことは、殆ど無かったように思う(私が幼かっただけかも知れないが)だから、一年に一度だけ女の子から告白しても良い日って何だかスゴイ特別な日って気がした。
告白する相手も居ないのに・・・いつか自分も大好きな人に告白する日が来るのかなぁ(・・?・・・そんな日が来ることに、ただ憧れていた。
続きを読む

花と鳥のプレート

今日はトールペイント教室でした(*^_^*)
理由有って次女の学校の送迎をしなければならないので・・・いつもよりレッスンが一時間短かったの・・・遅刻して行った上に早退しちゃった(^^ゞ
だけど、短い時間だと思えば、いつもより集中して出来たような気がします。
トールペイントしてると、その他のこと全部忘れられます。
色を重ねていくとドンドン絵の表情が変っていく、一筆加えるごとに絵に深みとか奥行きが生まれて、本当に不思議な感じがします。
僅かでも無心になれる時間を持てること、つくづく幸せだと思います!(^^)!
続きを読む

連休最後の日

オヤスミの日って、何でこんなに忙しいの?って言うか、どうして自分時間が持てないの(・・?
あれやこれや、そんなこんなで・・・小さな不満が沸々と沸いてくる・・・あ~ぁ激怒モードにスイッチが入りそう(~_~;)
我慢・努力・忍耐・善意の解釈・・・何とか気持ちを切り替えようとしてるのだけど・・・流石に限界が有ると思ふ。
いっそのこと、ぱ~っと爆発しちゃおうかな(?_?)
続きを読む

目的は・・・パフェ!?

金曜日から三原駅周辺で行われている神明祭も、いよいよ今日が最終日です。
最近は一緒に出掛けたがらない長女も「一緒に行くわ♪」と言うので、久し振りに一家揃ってお出掛けして来ました(*^_^*)
続きを読む

突然、嵐のように・・・。

休日の朝くらいは、ゆっくりしたい・・・ここのところ色々有って、チョットお疲れモードだしぃ・・・と、9時過ぎまで布団の中に居たの。
やっとこさ起き出して、洗濯機を回しながら、朝食(と言ってもトースト&ホットコーヒーだけなんだけど)を食べていたら電話が鳴りました。
それは廿日市市に住んでいる義妹(旦那の妹)からで・・・「神明市に行くから(我が家に)寄っても良い?」『良いよ♪』と答えると「じゃぁ寄らせて貰います。多分、あと15分くらいで着くから」・・・どうやら高速道路走行中に電話して来たらしい(~_~;)
ふ~ん。15分後に到着ね!んっ!?15分後って???\(◎o◎)/え~ぇっ!
続きを読む

ヘロヘロ~~~((+_+))

朝、長女が「遅刻するぅ・・・学校まで送って~ぇ」と(-_-;)
私はいつも通りに『起きろ!』と何度も言ったのに・・・なかなか布団から出て来なかった癖に・・・やっと起き出して支度を始めたと思えば、即、コレだもん(~_~メ)
全くいつまでも安易に母を頼ってくる!もぅいい加減にして欲しい!!自力で何とかしろよ!!!
とムカつきつつ・・・助手席に長女を乗せて、高校まで車を走らせる・・・私も甘過ぎる(p_-)
しかし、今日は卒業認定試験の最終日・・・遅刻して試験を受けられないと、長女は勿論だけど、私も困る訳なので・・・渋々、送迎せざるを得ないんだよね(@_@。
学校まで往復すると約一時間掛かる・・・朝の一時間は貴重なんだよね・・・溜息(;-_-) =3
帰宅後、洗濯機をフル回転させて、部屋を片付けて・・・アッと言う間にお昼。
長女の卒業試験は午前中で終了するので『お弁当を作ろうか?』と言えば「お昼ご飯は家で食べるから」と言う。
自分で作って食べるなら良いけど・・・「お母さん、お願い」と当然のように言う・・・あ~ぁ、面倒臭い(-"- )
こうなりゃ、冷蔵庫の残り物整理しちゃおう(^^♪
野菜室をチェックして使い残しのキャベツともやし発見!
冷蔵庫にはそば玉一個に、お茶碗一杯分の冷ご飯、卵とハムも有る!(^^)!
コレで二人分の"焼きそば飯"が作れます(*^^)v
お昼ご飯を作り終わったところで、長女から帰るコールならぬ迎えに来てコールだよ。時計を見ると12時45分。作り終わるのをまるで狙っていたかのようなタイミングに苦笑(~_~;)
私はお昼ご飯を食べる間もなく・・・長女の待つ学校に向かう・・・昼間は交通渋滞していないので朝夕ほど時間は掛からない。それでも往復45~50分は掛かるんだよね┐(-。-;)┌
続きを読む

私が離婚を決意する時

それは・・・こんな時なのだそうです。
男前離婚・・・頑張った末に三行半!?
これはヤフー占いの中の心理ゲーム(質問にYESかNOで答える)の結果です。
別に今現在の私が離婚を決意した訳では有りません(~_~;)
続きを読む

~鬼は内~ネットの中で見つけたお話

今日は節分。
鬼の面を被った旦那に向かって、嬉しそうに豆を撒くのは三女だけ。
長女と次女は高校生だから、もぅ眺めてるだけ。
三女も毎年少しずつ成長していくから、豆撒きをするのもあと何年か(?_?)
来年も再来年も幼く可愛いままでいてはくれないのは判っているから今のこのひとときを大切にしよう~♪と、しみじみ思う。
三女は「鬼は外、福は内」と言いながら、豆を撒いた訳ですが・・・節分には普通は「鬼は外、福は内」と言いますよね・・・でも「鬼は内、福も内」と言う所も有るらしい、と某BBSに書かれているのを読みました。
続きを読む

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。