ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第四回 高校生おのみち演劇祭」

今日は尾道駅前のテアトロシェルネ(という、とっても素敵な会場)で「第四回 高校生おのみち演劇祭」が行われました。
長女の高校の演劇部も参加しました。
演目は「リコリスの花束を」というメルヘンチックなタイトルで、まるでラブストーリーみたいなのですが・・・。
内容はイマドキの女子高生が20年前に亡くなった(つまり幽霊)の女の子の交流を通して「時間は取り戻せない。いろいろ有るけど・・・戻る事無い時間を・・・今を大切に生きようよ」って気付くという感じの劇でした。
長女は今回は音響効果係なので、完全に裏方で、舞台には出てません。
昨年はナレーションと通行人の二役を演っていたから、もう観てる方がハラハラ★ドキドキしてた(^^ゞ
今回は・・・長女が舞台に居ないから、非常に冷静に観ることが出来ました(*^_^*)
それで、コノ劇がなかなか面白かったんです!
これは親の贔屓目というか、親馬鹿丸出し、だからかな~!?なんて、思っていたのですが・・・。
なんと「優秀賞」と「創作脚本賞」の二つを受賞したのです\(◎o◎)/!バンザイ!!!
「最優秀賞」に選ばれたのは脚本がオリジナルでは無くて、ノゾヱ・セーイチ作の「Peaceful Peaches!!」というもので、それは昔話の桃太朗をモチーフにした劇で・・・。
はっきり言って、コレはすっご~~~い面白かった!
8歳の三女が観ても楽しめるストーリーなんだもん!
まあ、脚本はプロのを借用してるから当然か!?
それにしても演技も上手で、音響も照明もバッチリなの!
だから・・・思わず舞台に惹き込まれていたのでしたq(^o^)p
ソコと比べると、長女の高校は全然敵わないんだけど・・・それでも「W受賞」は、めでたい!(^^)!
おまけに来月行われる「広島県高校総合演劇大会」にも参加出来ることになりました♪
オリンピックじゃないけど、参加することに意義が有る!
そんな訳で・・・長女はまだ暫く帰宅が遅い日が続くようです。
長女は虫歯の治療中なのですが、連日クラブでなかなか通院出来なくて、いつになったら終了するのやら(・・?
それだけが気掛かりな母です(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。