ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


Kさんの形見~オードトワレ~

次女のメル友Kさんが亡くなったのは、昨年の11月。
メル友と言っても、Kさんは次女よりはグッと年上の女性でした。
元々は沢田聖子さん繋がりの旦那の友人Yさん。その妹さんがKさんだったのです。
ひょんなことからKさんと次女のメールの交換は始まりました。
同級生との接触を拒否し不登校や保健室登校していた次女が、唯一心を開いて、いろんな事を話していたようです。
詳しいメールの内容は私には判りません(~_~;)
お母さんには内緒の話もしていたようだけど・・・。
それでも「あのね。Kさんが教えてくれたんだけど、お母さん○○○って知ってる?」とか。
「△△△を食べたらとっても美味しいかったんだって!私も食べたいな~♪」とか。
「今度×××に行くんだって!景色が綺麗なところなんだって。私も行ってみたいな~♪」とか。
Kさんからのメールが届く度に、色々と話してくれました。
そのKさんが亡くなって・・・ソレを知った日の次女の落胆振りは半端では有りませんでした・・・もぅ5ヶ月経ちました。
今日、Yさんがわざわざ静岡からKさんの形見を届けに来て下さいました。
DSC00041.jpg

ソレが写真のオードトワレです♪
小さな電球型の容器に入ったオードトワレを見て「形が面白いね。そして、とっても良い匂いがするね♪Kさんはいつもこんな甘~い匂いがしたんだね」と、次女は言いました。
次女はまだオードトワレの似合う年齢では有りませんが、Kさんの愛用していたオードトワレは宝物として、大切に持ち続けることだと思います。
そして、きっとオードトワレの似合う年齢になっても、Kさんのことは忘れないと思います。
Yさん、遠路遥々、形見を届けに来てくれてありがとうございました(人_-^=)謝謝(=^-_人)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

