ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


初登校は雨(^_^メ)

今日は次女が高校に一人で初登校する日なので、朝、ちょっと緊張しました。
なにしろ中学校の時には登校拒否したり、保健室登校したりしてたので・・・。
ちゃんと教室に入れるかな~!?みんなと一緒に行動出来るかな~!?って心配で・・・。
幸か不幸か、今朝は雨が降っていたので・・・長女が「車で送って~♪」と当然のように言う(^_^メ)
『親を頼らずに自力で行けよ!』と、言いたいところなのだが・・・チョット言えない理由が有りました・・・ウッカリしてた私の失敗です(T_T)
今日だけは特別に送迎してあげることにましょう♪
始業時間は長女の高校は8:35で、次女の高校は8:50ということで、長女の高校経由で次女の高校へ・・・。
はい。二人ともしっかり始業時間に間に合うように送って行きましたとさ(^^ゞ←う~ん、コレは立派な過保護だな(^^ゞ
次女の方は今日はHRと健康診断(内科・耳鼻科)で授業は無し。午前中で終わるので、当然、お弁当も無し。
なので、お昼過ぎには次女のお迎えに行き、そのままショッピングセンターに雪崩れ込みました。
まずは腹拵え・・・腹が減っては戦は出来ぬ!いや、別に戦をするつもりは無いけど・・・ランチはマクドナルドで質素に済ませました(~_~;)
ショッピングセンターに行った目的は、戦じゃなくてレインコートの購入・・・そう、ウッカリ者の私は、次女のレインコートを買い忘れていたのでした(>_<)
中学校までは徒歩通学だったので、雨の日は傘でOKだったし、途中から通うことにしたふれあい教室には約50分掛けて自転車で通っていたけど、雨の日には「今日は中学校(保健室だけど)に行く!」って感じだったので、レインコートは必要無かったんだよね~(^^ゞ
しかし、高校になった今は、雨だからと行先変更は出来ません!
レインコートが有れば雨の日でも自力で通学出来るけど、レインコートが無いと雨の日の通学は自力でしたくても出来ませんね~(/_;)
そんな当たり前のこと今更気が付いたのか!?って感じだけど・・・私は見事に失念していたのです・・・結構、頻繁にこういう『あれ~~っ!?』に遭遇する私。
んっ!?コレはウッカリじゃなくて単にお馬鹿ってことじゃないか~(?_?)
そんなことを思いながら、レインコート売り場であれこれ物色し、上下セパレートタイプ(上衣&ズボン)のレインコートに決めました(*^_^*)
えっ!?女の子なのにズボン???スカートの時に困るんじゃない???って・・・思われるかも知れませんね。
実は次女の通う高校には制服が有りません。だから、次女はスカートは履きません。ジーンズかズボンで登校しちゃいます(^_^;)
レインコートの色は、視界が悪い雨の日でもシッカリ目立つようにとオレンジ色にしました(#^.^#)
これで明日からは、雨降りでも母を頼らず自力で自転車で通学してよね~♪
もっとも、既にレインコートを持ってる長女は、雨降り=自動車送迎と思い込んでるフシが有るので・・・安易に甘えて来て自立心の欠片も無い(ー_ー)!!
ここは一つ、明日からは、心を鬼にして「自力で行け!」と言うぞ!

★今夜のメニュー★
オムライス/卵・鶏肉・玉葱・人参
クリームシチュー/ウインナー・玉葱・人参・じゃが芋・コーン缶
海草サラダ/レタス・胡瓜・人参・コーン缶・海草ミックス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

