ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



カラ出張で1762万円の着服(@_@;)

NHK報道局スポーツセンターのチーフプロデューサーがカラ出張を繰り返し、約1762万円を着服していたそうで・・・。
昨年も同様の事件が有ったのに・・・またかよ(ー_ー)!!
1762万円って我が家の年収の何倍もの金額を、たった一人のチーフプロデューサーのポケットに入れていたことが信じられません(-_-;)
勿論、一番悪いのは着服した人ですが、それほどの着服を許すNHKの体制と言うか体質にも問題が有るように思います。
何故これほどの高額になるまで着服し続けられたのか(?_?)
一体、NHKの経理チェックはどうなっているのか(?_?)
旦那の職場なんてカラ出張どころか、本当に行った出張の旅費さえ、なかなか支払われないというのに(/_;)
いや、真面目な話、異常に清算が遅いんだ!
11月の出張旅費の清算が2月だったりするので、立替えた旅費で家計が圧迫されて、本当に大変なんだよ~(>_<。)~ アウ-!
どうして旅費の清算に3ヶ月も掛かるの~???無能なのか?怠慢なのか?
処理係にムカついてます(^_^メ)
出張命令出すなら仮払い旅費を支給するか、交通&宿泊チケット支給するか、どっちかにして欲しいものです(*^人^*)
旦那の職場の出張旅費清算の実態と、カラ出張で1762万円の着服が出来ちゃうNHKの実態と、まるで天と地ほどの落差が馬鹿馬鹿しくて悲しくなっちゃいます(||||▽ ̄)
しかし、NHKのお金って元を正せば受信料じゃないですか(丿;Д;)丿
本当は支払拒否したいけど、決められた事は守るがモットーの我が家はキチンと払ってますd( ̄  ̄;)
我が家の払った受信料を、NHKが有意義に使っているのなら納得します。
でも、そんな不正な使い方してることもチェック出来ないほど、無茶苦茶な使い方をしているなんて許せません((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
真面目に受信料を支払ってるのは、もしかしたら正真正銘の馬鹿じゃないか!って思えてきます。
もぅ本当にイヤになっちゃいますo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
でも、キッチリ文句の一つも言いたいから受信料は払い続けます。
あ~、あくまでも一般的な小市民の私(ー'`ー;)

★今夜のメニュー★
鮭フライ/鮭
ごぼうサラダ/牛蒡・人参・胡瓜・カニ蒲鉾
冷奴/豆腐・鰹節・青葱
味噌汁/玉葱・南瓜・青葱
フルーツトマト/頂き物です~Uさんどうもありがとう~(#^.^#)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

