ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


もぅイヤになります(ー_ー)!!

バイトも残すところあと三日となり、仕事もどうにか峠は越えました(v^ー°) ヤッタネ♪
先が見えてきたので、職場の雰囲気も昨日までのピリピリ張り詰めていた空気から一転して、とっても柔らかな空気に変わりました(*^_^*)
バイトが終われば、また元通りのお気楽な専業主婦生活だよ!
しかも、バイト料も貰えるので、ちょっとだけリッチな気分\(@^o^)/
自分がバイトして貰うお金って、やっぱり特別なお金って気がして、嬉しいよね~(⌒^⌒)b
んっ!?それでどうして【もぅイヤになります(ー_ー)!!】ってタイトルなのか(?_?)
イヤになったのはバイトじゃなくて、PTA+子供会の関係のちょっとしたトラブルなんだよね(^_^メ)
今年度の地区役員(小学校の役員)をしている私は先週、子供会の会費の集金の依頼を受けた。
その時に「集金後はMさん(名字)までお願いします」と言われたの。
でもって、子供会の会計係と地区役員代表の二人の名字がどちらもMさんなの。
そして、私は長女&次女の時に子供会役員も地区役員も経験済みだから、昔の流れは知っている。
昔は集金依頼が有れば、班長が集金して子供会の会計係に直接届ける事になっていたの。
だから、私は迷わず班長に『集金後は子供会会計のMさんの家に持って行ってね』って言ったの。班長は私の指示通りに子供会会計のMさんに届けてくれた。
ところが、それが間違っていたらしい(>_<)
夕食準備で忙しい午後7時半頃、子供会の会計係のMさんから電話が掛かって来て、散々な文句を言われました(T_T)
いつから子供会会費の集金の流れが変わったのかは知らないけど、今は子供会会長→地区役員代表→地区役員→班長(集金)→地区役員→地区役員代表→子供会会長→子供会会計の流れになったんだって\(◎o◎)/!
そんなこと、全然、知らなかったよ(ー'`ー;)
・・・って言うか、地区役員代表と子供会会計の二人の名字が同じMなんだから「集金後Mまでお願いします」じゃ、どっちか分からないよ(~_~;)
そりゃ~、昔と集金システム(お金の流れ)が変わってるなんて考えもしなかったので、昔通りと思い込んで"どちらのMさん"なのか確認しなかった私にも落ち度は有るけど・・・ハッキリと"どちらのMさん"なのかを教えてくれなかった方にも非は有ると思う。
一方的に私だけが間違えたと攻められても困る┐(´~`;)┌かんべんしてよ 
それも「次回は間違えないで下さいね」的な言い方をされたのなら、素直に『ハイ!申し訳有りませんでした。次回は気を付けます』って言えるけど・・・。
言うに事欠いて「上にお姉ちゃん達が居るのに、何にもご存知無いんですね~」だって(-_-X)ケッ! 
喧嘩売ってるんかε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!
ご存知無いのでは無くて、上のお姉ちゃん達の時をご存知だからこそのトラブルだっちゅうの(ー_ー)!!
以前と全く同じならともかく・・・変わってる事が有るならチャンと教えておいて頂戴よ!
変更点を知らなかった!キチンと伝えられていない!!それこそがトラブルの元なんだよ!!!

★今夜のメニュー★
ハンバーグ
野菜サラダ/レタス・胡瓜・トマト
煮物/蒟蒻・竹輪・筍・人参
味噌汁/若芽・油揚げ・玉葱・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

