ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


思い切りオフを楽しむ♪

今日はオフの日(*^_^*)
主婦でも妻でも母でもなく、私が私らしく居られる"私の時間"を楽しんで来ました♪
共通の好きという想いで結ばれたお友達に逢う為に、高速バス"やっさ号"に乗って広島市内に行って来ました!(^^)!
広島市内には滅多に行くことが無いので、市内の地理にはとんと疎い私(>_<)
しかも、方向音痴なので、知らない場所や初めての場所に一人で行くと必ず迷子になっちゃうの(~_~;)
そんな私でも迷わずに辿り着ける場所ということで、某デパート(ライオンがシンボル)の入り口で待ち合わせ、何とか迷わずに辿り着けました(^^ゞ
そこから徒歩で数分ほど離れた玉の井と言うお店で、美味しいランチを食べながら楽しいお喋りして来ました(#^.^#)
料理は一皿づつ絶妙なタイミングで運ばれて来ました。
残念ながらメニューの画像は撮ってないし、料理名もメモしてないのでうろ覚えなので・・・正確にご紹介出来ないのですが・・・私の記憶してる範囲内で書いておきます。
先付け(カツオの角煮・アスパラとささみの和え物・蕗の煮物)
小鉢(イカとキャベツの和え物)
御造り(はまち・甘海老)
鍋(鶏肉・白菜・人参・カリフラワー・椎茸/水炊き風)
ご飯(菜の花・海老・卵/混ぜ寿司風)
お汁物(豆腐・みつば)
香の物(梅風味の???)
揚げ物(豚肉・筍)
デザート(ゼリー)
コーヒー
はっきり言って、かなりのボリュームが有りました。
が、そこは"残すと勿体無い"と言う主婦根性で頑張って、しっかり残さず食べ切りました(~_~;)
でも、ちょっと苦しかったかも~(・・?
市内のど真ん中の中区に在りながら、とても静かで落ち着いた雰囲気のお店で、個室になっているので、他のお客や店員の視線を気にせず自分達の会話に没頭出来るのが嬉しかった♪
お昼の営業時間ギリギリの午後3時半まで、時間を気にせずに寛いでいられたのも有難かった♪
隠れ家みたいな素敵なお店で、すっかり気に入ってしまいました(^_-)-☆
お友達と別れて、某デパートの地下でお買い物。
帰りの"やっさ号"の時間が午後5時台には無くて・・・午後6時半までたっぷり時間が有ったのが災い(?)して・・・デパ地下であれこれ夕食のおかずまで買い込んじゃいました(^_^;)
家に電話して帰宅予定時間を伝え『夕食のおかずとデザートをデパ地下で購入したので、ご飯だけ炊いておいてね~』と頼みました。
帰宅したらちゃ~んとご飯が炊けていて、デパ地下グルメを温めて超簡単な夕食タイム。
日頃の節約どこ吹く風って感じだけど、こんなささやかな贅沢も玉には良いよね~(・・?

★今夜のメニュー★
ロールキャベツ
かにクリームコロッケ
牛蒡と葱の和風サラダ
生ハムとオニオンのマリネ
タルト・オー・ストロベリー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

