ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


私も欲しい"有給休暇"

【期間限定バイト】は予定通り4月28日に無事に終了しました(#^.^#)
と言うことで・・・またまたお気楽専業主婦生活にドップリ浸かる・・・つもりだったのに(~_~;)
バイトしてる間は、バイト優先で家事は二の次。
何しろ旦那の職場から旦那経由で依頼されたバイトなので【それじゃ、仕方ないわね~!】と渋々引き受けた形のバイトだから、家事を二の次にする大義名分は充分だったのよね(^^ゞ
お陰で家事は手抜きし放題・・・でも、旦那からの不満の声を聞く事は無かった。
もっとも、不満の声を上げたら『私は忙しいの!ちょっと手伝って!!』と言われると判っているので・・・多少の不便は黙って耐え忍んでいたようです。
不便なら自力で何とかしようとは思わないのところが・・・旦那の旦那たる所以・・・実に情けない(||||▽ ̄)
本当にちょっと、あんたも、手伝ってよ!と、叫びたかったことは数知れず。
バイト中なんて午後6時半に帰宅出来れば早い方で、午後7時過ぎることも有ったりして・・・IDDM娘が居るから夕食は午後7時半(遅くとも午後7時45分)コレは絶対に譲れない・・・大急ぎで夕食準備してた。
「ママ、お手伝いしてあげる!」と三女が言ってくれたけど・・・有難迷惑・・・だったりしてね(´・ω・a)ポリポリ
正直、三女が台所に居ると邪魔なんです・・・でも、折角の"やる気"を摘み取る訳にはいかない。
『ありがとうね。じゃあ○○○してくれる!?お願いね~』なるべく台所から離れた所で手伝えること(例えばお風呂掃除とか)をお願いする。
「は~い♪」三女は嬉々として手伝ってくれました。三女が一番役に立ってくれました(*^0゚)v
旦那は・・・全然、駄目・・・私がてんてこ舞いしてる時にも平然とソファーに座って新聞読んでたりテレビ観ていたり{{{(o♯--)o}}} 
あくまでもマイペースと言うか、自分のペースを崩さない、もしかして自己中なのかも(?_?)
まぁ文句を言わないだけマシと諦めましたけど・・・私一人頑張る事も無いか・・・と、私も無理せず楽な方に流れました。
そんな訳で、手を抜いた分だけの家事が片付いていない訳で、気が付けば山のように家事が溜ってました(/_;)/アレー
結局楽をした分だけの苦が自分に跳ね返って来るんだねρ(▼▼メ)))
魔法の解けたシンデレラのように働くママから専業主婦に戻った私は、29日&30日の二日間はひたすら家事に励みました。
洗濯と掃除と洗濯と洗濯と掃除と・・一生懸命やっても全然片付かないの~(>_<。)~
このままエンドレスで続くのか~!?って感じだったけど、何とかかんとか片付け終わってホッ♪
今日は子供達は学校なので、昼間は少しはゆっくり出来るかと思いきや・・・今、リビングには旦那が居ますΣ(´x`;)"
今日は休みじゃなかった筈なのに、一体、仕事はどうしたんだ!?
う~ん、なじぇに~~~( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)
"有給休暇"取ったんだってさ!そんなもの取らなくて良いよ!!働いてくれ!!!
折角"有給休暇"とるなら、何処かへ出掛けてくれよ~!
とにかく、リビングでゴロゴロするのは止めて欲しい(-"-;)
あ~ぁ、私の自由な時間はいずこへ~(?_?)
私一人ならお昼ご飯は有り合わせで済ませるんだけど・・・旦那が居るとそうもいかない・・・あ~ぁ、旦那の為にお昼ご飯を作るの面倒臭いな~(→ω←)
冷凍庫ゴソゴソと物色してみた周富徳の中華丼の具を見つけました。
電子レンジでチンして、ご飯にかけるだけで美味しい中華丼が出来るらしい\(゚o゚;)/
購入しただけで、まだ食べたことは無いけど・・・味はともかくとして・・・お手軽なのが何より!
うん、旦那のお昼ご飯はコレに決定だ♪

★今夜のメニュー★
天麩羅/ちくわ・かに蒲鉾・茄子・ピーマン・舞茸・玉葱の掻揚げ
 ※天ツユ&大恨おろし
味噌汁/豆腐・ちくわ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

