ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



すっかり浦島太郎子\(◎o◎)/!

二週間のバイト中、テレビも新聞もロクに見ていない。と言うか、見る時間が無かった(>_<)
お陰で世の中のこと全然判らない(/_;)
情報は溢れているのに、それを受け取る意思が無いと、何にも判らない。
たった二週間の世の中の動きが判らないだけで、見事に世間から隔絶されたような気がします。
世の中にオイテケボリにされたような・・・すっかり浦島太郎子みたいな・・・心細さを感じました。
慌てて遡って新聞を読んで、様々なニュースに驚きの連続(@_@;)
姉歯元一級建築士その他の面々の逮捕・・・何を今更って感じ・・・耐震偽装が問題になったのは昨年のこと、まだ逮捕されていなかったの!?そっちの方が驚きだわw(゚o゚*)w
捜査ってそんなに時間が掛かるの?
こんなに時間が掛かっても、まだ真相究明も、責任追及も、肝心の点は何一つ解決は出来ていない(`´)怒怒怒
ホリエモンの保釈・・・保釈金が3億円だったとか・・・それだけのお金をポンと払えるんだから、やっぱりお金持ちだわね(~_~;)
そう言えばホリエモンは「お金で買えないものは無い」って信念を持っていたとかいないとか!?
過去の動揺の事件で容疑を否認している場合に保釈された前例は無いらしいが、ホリエモンは実にすんなりと保釈されたように見受けられる。
してみると拘置所から外に出るという自由はお金で買えたってことなのか~(・・?
それから・・・私的には一番気になったニュースは共謀罪の審議なんだけど・・・。
共謀罪なんて、正直、それって一体何のこと???って感じで、全然ピンと来ないんですけど・・・。
チラッと読んだだけでも共謀罪成立したら普通の生活をしている一般人もひょんなことから巻き込まれて犯罪者になる可能性が有るとんでもない法律みたいな感じがするぞ!
なのに、なのに、事の重大さに比べてあまりにも扱いが小さい!
もっとキチンとお莫迦な私にも判るようにちゃんと報道してよ!!
しか~し、世の中のことを何も知らないでも生きてはいけるんだな~!と、妙なところで納得したりして(^^ゞ
知らない(無関心)でいるって本当に恐いな~!
知ることが出来るのって当たり前じゃなくて幸せなことなんだね~♪

★今夜のメニュー★
チンジャオロースー/牛肉・ピーマン・筍
もやしと卵の炒め物/卵・カニ蒲鉾・もやし・しめじ
スープ/ベーコン・玉葱・人参・青葱

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

