ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


♪公園に行きましょう♪

今日はとっても良い天気(*^_^*)
なので・・・お弁当持って・・・近くの公園(三原運動公園)に行って来ました(^_^)v
実は三女が友達と【そういう約束】を勝手にしていたのです(>_<)
昨日、Cちゃんママからのメールで【そういう約束】をしていることを知らされて\(◎o◎)/!吃驚仰天しました!
三女は「子供だけで行くからママは付いて来なくて良いよ!お弁当だけ作って~♪」と言うのですが、そう言われても・・・ハイ、そうですか!・・・とは言えない。
近くの公園とは言っても・・・車で5分。自転車で12~15分。徒歩だと30分以上掛かる・・・結構な距離だと思うし・・・。
三女はまだ8歳。自転車には乗れるし交通ルールも理解はしてるけど・・・子供だけで行かせるには・・・・まだちょっと不安な年齢だし・・・。
お弁当を作る手間は、一人分でも二人分でも同じだし・・・。
それなら二人分のお弁当を持って、私も一緒に行こうかな~♪
と言う訳で・・・母も付いていく事にしちゃいました(~_~;)
今の時代、決して過保護とは言い切れないよね~!?
私が付いて行くと決めた旨をCちゃんママに連絡すると「だったら上の子も連れて私も一緒に行くわ」って事になり・・・。
結局、MちゃんママもNちゃんママも来ることになり・・・。
そうなると大人は木陰に陣取って・・・子供そっちのけで・・・お喋りに花が咲きました(^^ゞ
勿論、時々は子供達が何処に居るのか?何をしてるのか?は確認してましたよ(⌒^⌒)b
公園はつい最近、拡張工事が完了したばかりなので、とてもキレイでした(#^.^#)
子供が走り回れる自由広場も有るし、複合遊具(チューブスライダー、ターザンロープ、タワートンネルなど)も有るし、ソリ滑りも出来ます(^_^)v
kouen←コレが新しい遊具です♪
連休中なので沢山の人が遊びに来ていて・・・どの遊具も列が出来ていて・・・かなり混雑してました。
新しく広い駐車場も整備されていたのですが・・・私達が到着した午前11時頃には・・・ほぼ満車状態で空きスペースを探すのに苦労しました(^_^メ)
ここは市の管理している公園なので【無料】で利用出来るので、子供を遊ばせるにはもってこいの場所だから、当然と言えば当然!
まぁ、近くだからとのんびりと支度して出掛ていたんじゃ、そりゃ~駄目だよね(^^ゞ
でも、お弁当を食べ終わった頃には、早々と帰宅する人も居て、午後からは人影もマバラになり、子供達も思い思いの遊具を待ち時間無しで楽しめるようになりました!(^^)!
一応、予定では午後2時頃にはお開きにしましょうって感じだったのですが、子供達は一向に飽きる気配が無くて・・・。
「もっと遊びたい!」って気持ちも分かるので・・・予定を少し延ばして、午後3時前まで遊びました。
日向を駆け回ってた子供達は、まだまだ元気パワーいっぱいのようだけど・・・。
木陰に座ってお喋りしてただけのママ達の方はバテバテです!なじぇに~~(?_?)
ママには帰宅後はそれなりの家事(洗濯取り込んだり)も有るので・・・夕食はちょっと手抜きさせてよね~(^^ゞ

★今夜のメニュー★
茄子とツナの炒め物/茄子・ツナ缶
餃子/冷凍食品(焼くだけ(^^ゞ)
味噌汁/豆腐・玉葱・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

