ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


端午の節句

今日5月5日は「こどもの日」ですね。
本来は端午の節句と言う男の子の節句だったらしいけど・・・。
端午の節句って言われても・・・男の子の居ない我が家では鯉幟も飾らないし・・・あんまり実感が無いな~(~_~;)
3月3日の桃の節句(お雛様)の華やかさに比べると、本当に地味な端午の節句ですね。
もっとも我が家の三人娘は華やかさとは、全然、無縁で色気より食い気と言うか花より団子と言うか!?
なのでちまき&柏餅が食べられれば・・・それだけで幸せ♪
今日が何の日だろうと、そんなことはどうでも良いみたい(^_^メ)
実はね。私にとって5月5日はちょっと特別な日なの。
だって、大好きな天野さんの生まれた日なんだもの♪
そう、14歳の少女の頃から、5月5日には心の中で【おめでとう】を言っていた。
去年も当然そう言ったし、今年も当然そう言えるのだと思っていた。あの夏の日までは・・・。
今年は素直に【おめでとう】が言えない(T_T)
去年の夏、天野さんは星になった。もぅ永遠に52歳のままで・・・これから先は年齢を重ねることなど無い。
そんな風に思ってしまう私は、やっぱり心が屈折してるのかな~(・・?
53年前の今日、天野さんが生まれて来てくれたことに感謝。
平賀さんと中村さんとNSPを結成してくれたことに感謝。
そして16年の空白を経て復活してくれたことに感謝。
最後の最後までNSPとして活動し続けたことに感謝。
NSPのお陰で出逢って結ばれた人達との縁に感謝。
【おめでとう】は言えないけど【ありがとう】って言いたい!今日はそんな日です♪
天野さん、空の上でおばぁちゃんのおはぎ(ぼたもち)でお祝いして貰いましたか(?_?)
今夜、私はBIRTHDAYを聴きながら・・・主役が居ない誕生日・・・白ワインを少しだけ飲みました。

★今夜のメニュー★
手巻き寿司&にぎり寿司
カツ丼・・・旦那は寿司嫌いなので(/_;)
ざるそば&ざるうどん
 ※スーパーの惣菜コーナーで調達しました(>_<)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

