ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


GW中の模擬試験(>_<)

GW中なのに模擬試験が有るので、長女は学校へ行きました(~_~;)
当然、私は早起きしてお弁当作らされました(>_<)
寝起きの悪い私ですが、模擬試験を受けに行く長女のお弁当は、眠い目をこすりながら、電子レンジを駆使して作りました(^_^)v
あ~ぁ、もっと眠っていたかったよ~。ふわ~ぁ、眠いよ~(/_;)
な~んて言ってる暇は無い。折角、起きたんだもん!とっとと洗濯を片付けちゃお♪
私以上に寝起きの悪い長女も、何とか起き出して、朝ご飯(と言ってもパンなんだけど(^^ゞ)食べて、制服に着替えてよ~し!準備OK!!と、安心してたのですが・・・。
私が洗濯物を干してる間に・・・もぅ午前7時45分過ぎてました。
『そろそろ出掛ける時間だよ~!』
返事が無い・・・肝心の長女は実に幸せそうな顔して寝てました\(◎o◎)/!えぇっ!
ま~ったく、よりによって模擬試験の日に二度寝するなんて信じられましぇ~ん(ー_ー)!!
長女は決して寝不足と言う訳では有りません!
だって、前夜は徹夜で勉強していた訳じゃないんですから!
慌てて叩き起こしたけど「あ~ん、間に合わないよ(T_T)お父さん学校まで車で送って~♪」だと(^_^メ)
この場合、お母さんとは言わない所がポイントだよね!?→母は却下するに決まってるからね(/_;)
結果、旦那はお抱え運転手よろしく長女を送って行きましたとさ(^^ゞ
取敢えず、間に合って模擬試験は無事に受けられたようです。
採点結果の方は無事とはいかないかも知れないけれどね(~_~;)
家事が一段落してお墓参りに行きました。今日は旦那のお父さんの命日なのです。
いつもの年は5月6日はGWは明けて平日になってるので、命日の前(つまりGW中)にお墓参りをするのですが・・・。
今年は6日が土曜日なので長女以外はオヤスミの日。
なので、命日の当日にお墓参りすることが出来ました。
命日だからお墓参りすると言う訳ではなく、それ以外の日でもお墓参りしてるけど、でも命日にお墓参りするのは、ちょっと特別な感慨が有りますね!
今日は長女だけはお墓参りに行けませんでしたが・・・我が家からお墓までは車で10分足らずの距離なので・・・その気になれば、いつでもお参り出来ます。
また次のオヤスミの日にでも、お墓参りに行こうね♪

★今夜は外食★
焼肉
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

