ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


二日続けて外食\(◎o◎)/!

長い長いと思っていたGWも今日が最終日。
何だかアッと言う間だったな(^_^;)
私の(と言うか、我が家のと言うか)GWは特にレジャーらしきイベントとは無縁でした(/_;)
5月4日に近くの公園にお弁当持って三女と遊びに行ったのが、唯一のレジャー(?)らしきものと言えるだろうか(・・?
あとはひたすら家でゴロゴロしていたって感じ(>_<)
何のイベントも無く終わっちゃうGWと言うのも【なんだかな~!?】なので(^^ゞ
せめて外食でもしましょうか♪と言う訳で、昨夜は焼肉を食べに行って来ました(^_^)v
本当は私が夕食作るのが面倒臭かっただけだったなんだけどね(~_~;)
午後6時過ぎに『カルビ屋大福』に行ったのだけど、既に満員。待ち時間約1時間とのこと。
以前から折に触れ書いてますが、旦那は待つことが大大大嫌いなんですよね~(^_^メ)
「はぁ1時間!?そんなに待てるか!!他の店に行くぞ!!!」って訳で・・・。
待たずに食べられる焼肉屋さん(つまり繁盛していない店)に行きました。
『山陽路』ってお店なんですがココは約1時間待ちのお店とは対照的に空いてました(^^ゞ
お店は国道2号線沿いの入り易い場所に有り、建物もそこそこ大きいのですが、お客さんはとても少なかったです(>_<)
焼肉は特に高額な訳でも美味しくない訳でも無いのですが・・・店内は閑散としてました・・・なじぇに~~~(?_?)
強いて言うなら店内のインテリア(?)が【なんじゃ、こりゃ~!?】でした。
大きな亀の剥製とか何だか判らない置物とか直径1m有りそうなとか大皿とか・・・まるで骨董屋みたいで・・・ここで食事するの????
カンベンしてよ~!って感じでしたm(__)m
もっとも我が家の三人姉妹は食欲旺盛なのでお店の雰囲気もインテリアも関係無し。お肉を食べられればそれで良いみたいで、ひたすらパクパク食べてました(~_~;)
塩タンから初めてカルビやロースなど・・・気が付けば、家族5人で1kg近い量の肉を食べてました(/_;)
お陰で福澤諭吉さんが飛んで行っちゃったよ(\・・)))/~~~
まぁ、私は夕食作る手間と後片付けの煩わしさから開放されてラクさせて貰えたし・・・。
子供達も滅多に食べれないお店の焼肉(年に一度の贅沢って感じ)に大喜びしていたし・・・。
取敢えず、めでたしめでたし♪
今日の午後「GW開けたら暇?ちょっと頼みたいことが有ってね」と母からの電話。
一体、何だろう!?と思えば「東広島の病院に連れて行って欲しいんだけど」と言う。
な~んだ、それ位のことならお安い御用よ♪
『いつが良いの?』と訊くと、一応は遠慮してるのか(?)謙虚なのか(?)
「そっち(私のこと)が都合の良い日で良いんだけどね。別に急がないからいつでも良いんだけどね」
ハッキリいつが良いとは指定しないのが曲者なんだな~(~_~;)
「でもね~。担当のセンセ(医師)が月曜日と木曜日しか診察して無いから・・・」と言う。
カレンダーをチェックすると、幸いなことに、月曜日は特に予定は無い。
頼まれ事は先送りするよりサッサと片付けてしまった方がラクだ(^_^)v
『それじゃ、明日、連れて行ってあげるわ』ってことで・・・。
そのまま母を迎えに行く事になりました。
何しろ母は尾道、我が家は三原、母が行きたい病院は東広島(日本列島に例えるなら東京に住む母を名古屋に住む私が迎えに大阪に連れて行くようなもの)です(^_^メ)
ましてや、三原市内の道路は朝夕は渋滞の名所(?)になるのです(T_T)
だから、病院に行く当日に迎えに行くのは非常に効率が悪いんです。
そんな訳で、母を迎えに行き我が家に泊まって貰うことにしました。
夕方ちょっとバタバタ慌しかったので、夕食作るのが億劫で・・・カレーとかハヤシライスとか簡単メニューにしたいところだけど・・・・母が居るので、そういう訳にもいかない(^_^;)
そう言えば、もうすぐ母の日じゃない!?
母の日の前倒し(そんなの有りかな!?)ってことで母にご馳走することにしましょ♪
もっとも母にご馳走すると言っても、高級なお店は無理な話なので気軽なお店なのです♪
近くの和食屋と言うか居酒屋と言うか『魚市鳥市』という名前のお店。
お手頃価格の食事メニューと、ツマミにぴったりのメニューと、焼酎と日本酒など、子供から大人まで幅広く対応出来るのが嬉しい!(^^)!
それぞれが好みの品物(うな丼・ざるうどん・鉄火重・鶏ぞうすい・お子様弁当)をオーダーし、私はみんなでつまめる様なメニュー(焼き鳥盛り合わせ・地タコのテンプラ・合鴨ロースト・焼おにぎりなどなど)
勿論、生ビール(中ジョッキ)もオーダーしました■P-(≧▽≦)おいし~♪
でも、二日続けて外食となると、ちょっと手抜きし過ぎかも~!?と微かな罪悪感(笑)
母の日を全面的にアピールして、旦那の合意を取り付けました(爆)
大義名分を考えるのだけは上手い私です(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

