ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


玉には"親孝行"したいよね(#^.^#)

今日は予定通りに、母を東広島の病院に連れて行き、診察して貰いました。
家を出たのが午前7時半頃だったので、午前9時前には受付を済ませることが出来ました。
順番は36番目でしたが、殆ど待たずに診察室へ。簡単な問診の後、患部のレントゲン撮影。
再度、診察室へ。夏に人工関節を入れる手術をすることになっているので、その件に関する詳しい説明を聞きました。正式な手術日が決まるのは今月末位のようです。
午前10時過ぎには清算窓口を通過して、帰路に着くことが出来ました。
尾道に送る途中の車中で母が「ちょっと買いたい物が有るんだけど・・・」と言い出しました。
母はあくまでも控え目な口調だけど・・・聞いた以上は無視出来ないわよね~(~_~;)
ショッピングセンターに寄ることにしました。
母の買いたかった物はスニーカーでした。
母はリューマチで足が痛くて歩き難く、今は杖無しでは歩けない状態なので、リハビリをしています。
リハビリの時には軽いスニーカーを履いたら具合が良いんだって!(^^)!
母の足のサイズは小さくて・・・22cm。厚手の靴下を履くと22・5cm・・・サイズがサイズだから売り場には子供向きみたいな可愛いスニーカーが並んでるの(-_-;)
母曰く「子供っぽいのは嫌だわ!もっとシックな感じの靴が欲しいのよね~!」
ごもっとも!
暫く売り場を探してニューバランスのベージュ色のかなりシックでスニーカーと言うカジュアル感が無いオシャレなスニーカーを見つけました(*^_^*)
母は「あら、コレ良いわ♪」って一目惚れしたような感じです。
『デザインよりも履き心地の方が大事なんだよ』
「判ってるわよ~」と試履きした母「履き易いし、軽いし、やっぱり良い感じだわ♪」
『じゃ、それに決める?』
「そうね~」とそこで初めて値札を見る母。予算オーバーしたようで・・・。
「ちょっと高過ぎるわね。リハビリ用なんだから、もっと安いので良いかも~!?」と言う。
『でも履き心地が良くて気に入ったんでしょ?』
「そうだけど・・・でもね・・・リハビリ用には贅沢よね~!?」
はいはい。よ~く判りました!
コレが気に入って履き心地も良くて、コレが欲しいんでしょ(・・?
だったら買っちゃおうね♪
『ちょっとここで待っててね』と、私は母を残して靴を持ってレジに行きました。
数分後、綺麗にラッピングして貰って『はい、母の日のプレゼントだよ♪』と母に渡しました(^_-)-☆
「あら~まぁ、そんなつもりじゃなかったのに・・・悪いわね~」
良いの!良いの!!
母の欲しい靴をプレゼントする位の親孝行なら、私にも無理なく出来ます!
玉には親孝行の真似事もさせて欲しいじゃない!(^^)!
親孝行したい時には親は無しって諺も有る!
出来る時にはチョット親孝行したいよね(#^.^#)

★今夜のメニュー★
メンチカツ/冷凍食品
煮物/大根・人参・ツナ缶
味噌汁/豆腐・玉葱・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

