ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


総代学習会

今日は朝から雨降り(>_<)
こんな日には何処にも行かず家でまったりと過ごしたい。
でも、どうしてもお出掛けしなきゃならない用事(生協の総代学習会)が有るんだよね(-_-;)
生協加入歴15年以上だけど、そんな熱心な組合員ではない私なのだけど・・・ひょんなことから関わりあう事になっちゃったんだよね~(^^ゞ
三女の友達のママでも有るMさんに「とにかく暇なら助けると思ってコミセン(コミュニティーセンター)に来て~(^人^)~お願い!」と言われて、一昨年の夏豚まん試食会に出掛けたのが運のツキと言うか、全ての始まり(~_~;)
その後「ウチの地域は委員がたった3人しか居なくて、そのうちの1人は来春には辞める事になっていて・・・中略・・・ねぇ、一緒に運営委員やってくれないかな~!?」と誘われて・・・合理的な断る理由が見つからず・・・断り切れませんでした(^_^メ)
かくして、一昨年から運営委員を引受させて貰っています。
そして、今年からは総代も引受させて貰うことになりました。
あ~ぁ、こうして少しずつ深みにはまっていくのね~!?
まぁ別に何も悪い事をしている訳ではないから良いんだけどね~(^_^;)
今日の総代学習会「総代や総代会の役割」とか「次回の総代会で決定する議案の内容説明」が行われるので、雨だから行きたくないなんてふざけた理由でサボる訳にはいきません(/_;)
でも、雨の日は車の運転するのはいつも以上に神経を使うから嫌なんだ~嫌なんだ 冗談も言えずに必死でハンドルにしがみついてるって感じ(^^ゞ
元々あまり運転が得意じゃないので、すご~く肩が凝っちゃうのよね(^_^メ)
な~んて思ってたら・・・Mさんからメールが届きました。
駐車場が少ないみたいだからウチの車に一緒に乗って行く(・・?
もぅ即座にはい、喜んで゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚と返信しちゃいました!(^^)!
9時40分に我が家まで迎えに来てくれるとのこと(*^ ^* )Vらっき~♪
総代学習会は滞りなく無事に終わりました。と、書きたいところですが・・・。
実は話を聞いてる内に・・・強烈な睡魔に襲われて・・・寝てました(-_-)zzz
私ってば、勉強会とか学習会とかって、何故か途中で寝ちゃうんだよね~(>_<)
総代学習会が終わってから、Mさんと一緒にトンカツ屋さんでランチしました(#^.^#)
アツアツでサクサクのカツo(*´~`*)oモグモグ…Σ(*ノ ∇`*)b-ォィシィ!!
そうそう、今日ね。先月した【期間限定バイト】のバイト料が振り込まれました(o^―^o)
"自分で稼いだお金"だから旦那に遠慮せず堂々と遣えるのが嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
使い道は・・・勿論、NSPのアレとコレとソレ・・・あれっ!?欲しい物が多過ぎて、全然、足りないじゃん(・へ・;;)
まぁ、足りないところは・・・何気無くコッソリと家計から捻出しちゃうから・・・良いんだけどねヾ(´▽`*)ゝエヘ♪

★今夜のメニュー★
海老グラタンコロッケ/冷凍食品
大根と水菜のサラダ/大根・水菜・人参・ツナ缶
味噌汁/豆腐・若芽・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

