ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


母の・し・あ・わ・せ♪

今日は「母の日」と言うことで・・・娘達からプリザーブ・ド・フラワーを貰いました(*^_^*)
何だか難しくて良く判らないんだけど・・・プリザーブ・ド・フラワーと言うのは、生の花を特殊な処理を施しているのだそうです。
つまり生の花なのに枯れることなく美しさがそのまま長持ちするのだと言う(@_@;)
造花とは違って本物の花なんです!
なのに、枯れないからドライフラワーみたいに色褪せたりしないんだって!!
本当に不思議な花・・・まるで"魔法の花"みたい♪
とっても可愛いシルバーのワイヤー細工のバック。持ち手はフェイクパールで出来てるバック。
その中に、ちょこんと入ってるプリザーブ・ド・フラワーはミニ薔薇。花の色は私の好きな淡いピンク色。
う~ぅ・・・嬉しいよ~o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
hana
おまけに三女が「ママは今日はゆっくりしててね」と、晩ご飯を作ってくれることになりました(^▽^喜)
確か、昨年も同じシチュエーションだったっけ!?
三女に作れるメニューは数えるほどしかなくて・・・カレーとシチューとハヤシライス、全部材料切る→煮る→市販のルーで味付けするだけだ(~_~;)
その少ないレパートリーの中から今夜はカレーライスです♪
昨年同様、三女1人では全部は出来なくて旦那のサポート付き(*・_・*)ゞ
でも、昨年よりも少しだけ庖丁の使い方(持ち方)は上手になってたみたい。
もっとも野菜は相変わらずの不揃いな乱切りでしたけどね(/--)/
三女が作ったカレーライス、たいそう美味しゅうございました♪
品物を貰ったから何かして貰ったから嬉しいんじゃなくて・・・ママのために!って思ってくれる子供の気持ちが嬉しいです!
本当にありがとうd('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

★今夜のメニュー★
三女(&旦那)特製カレーライス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

