ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


"勿体無い"が嫌いです(^^ゞ

今日から三日間、旦那が四国へ出張なので、ちょっとのんびりしています(*^_^*)
今朝は旦那が乗る9時過ぎの新幹線に間に合うようにJR駅まで送っていってらっしゃ~い(@^^)/~~~
そのまま9時開店の駅の近くのショッピングセンターに直行しました(^_^)v
今日は特売日に加えてカードポイントが食料品は5倍・衣料品は7倍だからちょっと寄って買い物しようかな~!?って気になったんです。
このショッピングセンターは我が家から車で15分程とちょっと遠いので、普通は特売チラシが入っていても"わざわざ買い物に行く"なんてことは無いんだよね~(~_~;)
だって、安い価格の品物を買いに行く為に余分に掛かるガソリン代とか往復の時間とか考えるとね。
何だか"わざわざ買い物に行く"のは"勿体無いな~"って考えちゃうんだよね~。
あ~ぁ全く私ってとことんケチなんだな~(>_<)
でもね。たまたまショッピングセンターの近くに行く用事が有る日と特売が重なってると、ついでに寄っちゃうんですよね~(^^ゞ
今日は開店とほぼ同時にお店に入ったので、ドアの処で店員さんが丁寧にお辞儀をしながら「いらっしゃいませ~」と出迎えてくれて、まるでセレブにでもなったような錯覚に陥りました。
だけど、私の狙いは特売商品だからセレブとは縁遠いんだよね(/_;)
事前にチェックしたチラシでは、今日の特売の目玉は88円均一の食料品。それから肌着フェアーだったので、まずは肌着フェアーのコーナーへ♪
実はね。旦那用のトランクスと半袖丸首シャツが買いたかったんだ(^_^;)
どちらも目玉商品で二枚組290円ってことは一枚145円だよ\(◎o◎)/!
いくら何でも安過ぎるかしらね~(?_?)
でも、旦那の下着なんてどうせ誰にも見せない訳だし、所詮は消耗品な訳なんだから、安価さは最大の魅力だよね~(^_^;)
某ブランドの肌着は一枚1000円以上する・・・新婚時代はそういうのを買っていたけど、今は無理・・・三児の父にはその価格は"勿体無い"じゃん(^_^メ)
だって、我が家は私が専業主婦してるので、旦那一人の収入で三人の子供を抱えてるんだもん(-_-;)
当然ながら経済的にはかなり苦しい訳で・・・家計は毎月火の車なんだよね・・・だったら専業主婦辞めて働いたら!?って、言われそうだけど、そんな気にはならない私(*_*;
かくして、高い肌着一枚買うより安い肌着三枚買った方が良いかな~♪と、必然的に思考回路は質より量って感じになっちゃうんです(/_;)
子供達が独立して夫婦二人だけの生活になったら、また新婚時代みたいなお金の使い方が出来る日が来るのかな~!?その頃には収入もまたそれなりで、一生おんなじような生活してるような気がするんだけど・・・な~んてことを考えながら・・・肌着コーナーで目的の特売商品を購入しました(#^.^#)
それから食料品売り場へ行き、特売価格のお野菜・お魚・お肉・調味料などなど、あれやこれやしっかりゲットしました(^_^)v
それでもレジで支払った金額は2000円でお釣りが来ましたヽ(^o^)丿
だけど、ちょっと調子に乗って買い過ぎちゃったかな~(・・?
お野菜が冷蔵庫に収まり切りません(-_-;)
折角、特売でお安く購入した食材だけど、もしも食べ切れずに腐らせたりしたら・・・それこそ"勿体無い"ですよね~(~_~;)
一品たりとも無駄にしないように、頑張って食べ切らなくっちゃ♪
冷蔵庫の中や買い置きの食材を組み合わせて献立を考えるのが私流なのだ(#^.^#)
これが本当にパズルやゲームをしてるような感覚で、なかなか楽しいんだよね~(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
チラシ寿司/人参・蓮根・牛蒡・錦糸玉子・海苔
かつおのタタキのっけ盛り/鰹・胡瓜・新玉葱・人参
味噌汁/油揚げ・大根・しめじ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

