ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



圧巻!かに七ハイ\(◎o◎)/!

♪かに・蟹・カニ・毛蟹・たらば蟹♪
な~んと、今、我が家にはどど~んと【七ハイの蟹】が勢揃いしておりますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
kani
毎日が節約モードの我が家の家計で、こんなにたくさんの立派な蟹たちを買える筈はございません(>_<)
当然ながら"頂き物"でございます。
贈り主はというと、埼玉在住の私の実の弟です。
今までは盆も正月もお互いに贈り物などしたことのない間柄なのですが・・・。
それが一体何故なのか?は判りませんが、今日、蟹が届いたのです(@_@;)
それも一ハイやニハイじゃなく、七ハイもですよ!そりゃ~、もう驚きました!!!
もしかして、これは我が家にまとめて届けただけでこっちに住んでいる親族一同で分けて食べろということなのか~(?_?)とか思ったり(~_~;)
尾道在住の妹に「埼玉からカニが届いたんだけど・・・」とメールしたりみたりして(^_^;)
「さっき、ウチにもたくさん届いたよ(^_^)v」と、速攻で妹からの返信。
・・・ということは、我が家に届いたのは、我が家だけで食べちゃって良いんだよね!(^^)!
弟が一体何を思って贈ってくれたのか???まさか何か企んでるのか???少々、不安も頭に過ぎりますが・・・。
まぁ深くは追求せずに、ココは素直に良い弟を持って幸せだな(*^_^*)と、思うことにしましょう(*^_^*)
それにしても、七ハイの蟹。ガチガチの冷凍なので、ちゃんと保存すれば、何回かに分けて楽しめるのだろうが、我が家の冷蔵庫は小さい(^_^メ)
しかも冷凍庫の空きスペースは、明日届く生協の食材で埋まる予定なのだ(-_-;)
一ハイかニハイなら、ともかくも、七ハイの蟹を入れるスペースなんて無いよ~(T_T)
うぅ・・・仕方ない。自然解凍して明日&明後日で食べ切るしかないか!?
明日&明後日の食卓は、とてつもなくゴージャスだぞ(^_-)-☆
とにもかくにもこんなイッパイの蟹にお目に掛れるのは、きっとコレが最初で最後でしょう。
娘達よ!忘れないように・・・しっかりと目に焼き付けておくんだぞ!

★今夜のメニュー★
山菜御飯/山菜ミックス
さんまカツ/秋刀魚
 付け合せ/レタス
もやしの卵炒め/蒲鉾・もやし・しめじ・卵
味噌汁/豆腐・若芽・えのき茸

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

