ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


手術日、決定!!!

夕方、東広島の病院から「手術日が決まりました」と電話が有りました。
入院は7月3日月曜日(午前10時までに受付で手続きするように)手術は7月11日火曜日(手術時間はまだ未定)それから「入院前に経過を診たいので近いうちに通院して下さい」とのこと。
手術と言うのは、膝に人口関節を入れる手術のことで、手術を受けるのは私ではなく母です。
母は若い頃からリューマチを患っていて、長年の間に徐々に膝の関節が変形してしまい、今は杖無しでは歩けない状態です。
リューマチと言う病気を知らない人には、杖を使用すれば歩けるなら手術しなくても良いじゃない!?って思われるかもしれませんが・・・。
実は痛みがかなり酷いんです!
母にとっては自力で歩けないことは、それほど辛いことで無いんです。それよりも痛みが耐え難いんです!!
私自身は経験が無いので、母の痛みを実感は出来ませんが・・・痛くて夜も眠れない程の痛みだそうです。
あまりにも痛みが酷くて絶えられない時にはキツイ痛み止めの注射を打つのですが、殆ど効果が無くて「死んだ方がラク」だと思うらしいです。
人工関節を入れれば、歩行は勿論のこと痛みも解消されるのです。
それなら早く手術すれば良いのにって感じですが・・・この手術は何処の病院でも行っている訳では無いんですよね。
しかも手術そのものよりも、術後のリハビリがより重要なので、対応出来る病院には患者が殺到して・・・手術の予約をしていても一年以上待たなくてはならないのです(>_<)
だから、一年以上待ってやっと手術の順番が回って来た訳です。
取敢えず、手術日が決まったので・・・母が痛みから解放される日も近い・・・少しだけ気がラクになりました(*^_^*)
そうそう、入院前にもう一度、通院して経過を診て貰わなければなりませんでした。
早速、母に電話して、母の都合と私の都合の折り合う日を相談し・・・再来週の月曜日に通院することに決めました。
前日に尾道に母を迎えに行き、東広島の病院へ連れて行き、尾道まで送って行く。考えただけで・・・疲れるぅ(~_~;)
でも、滅多に親孝行出来ない私なので、こんな時だけでも母の為になるように、頑張るぞ~♪

★今夜のメニュー★
エビフライ/冷凍食品
ごぼうサラダ/牛蒡・胡瓜・人参・トマト
味噌汁/油揚げ・玉葱・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

