ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


未明の地震\(◎o◎)/わ~ぉ!

今朝方の地震、吃驚しました!
その時間には当然ながらスヤスヤと眠っていた私ですが・・・こちらの震度は4ということで、ガタガタと不気味な音を立てて揺れるので・・・流石に死んだように爆睡中の私でも目が覚めてしまいました(笑)
地震が収まってから枕元の時計を見ると、まだ午前5時過ぎ(~_~;)
いつもならあと一時間半は夢の中に居る私なのでもぅ一眠りしようと思ったのだけど・・・。
二度寝すると間違いなく寝過ごしそうな気がして・・・そのまま起きちゃいました。
だって、今日は絶対に寝過ごす訳にはいかない理由が有るんだもん!
どんな理由が有るのかって!?
実は昨夜からより、もっと扱い難い実の母が東広島の病院へ通院する(私が送っていく為)前日から我が家に滞在していたのです(^_^メ)
何しろ血の繋がった母娘ですから、遠慮も配慮も無く言いたい放題なんです(-_-;)
嫁に言うと大喧嘩に発展しそうな辛辣な言葉を、平気で投げ掛けてくるんですよね~(/_;)
だから、二度寝したい気持ちを断ち切って・・・起きる事にしました(~_~;)
一階に降りて、まず母に『大丈夫?』と声を掛けると「驚いたけど大丈夫!」との返事。
家の中を一通り見回して、何の異常も無いことを確認し、水道とガスに問題の無いことも確認し、ホッと一安心。
震度の割りには、私の住んでいるところは被害らしいものは有りませんでした。
テレビのニュースが大々的に地震のことを伝えるのを横目に、地震のお陰で(?)いつもより早起きしてしまい、時間に追われてバタバタ過ごす毎日よりも、ゆったり時間が流れて気持ちの余裕を感じる私なのでした(^_^)v
しか~し、出来る事なら・・・もぅちょっと眠っていたかった!
いつもより早起きすることになり、ほんの少しだけ睡眠不足なのが、私にとっては最大の被害だったかも~!?
被害確認の為に電車やバスは運転見合わせする区間が多く、通勤時間を過ぎても三原=西条は電車が動いていませんでした。
幸か不幸か、母の通院する病院と旦那の職場は目と鼻の先。ということで、旦那が運転する車に私と母も乗り、旦那の職場経由(ここで運転は私に交代)母の病院へ。
旦那は遅刻することなく出勤し、母は病院の受付け開始時間前に到着し、かなり早い順番札をゲット(^_^)v
診察開始と同時に中待合に呼ばれて診察を受け、その後掛りの人から入院のしおりを頂き丁寧な説明を聞いても、午前10時前には帰途に着くことが出来ました(#^.^#)
本当に人生万事塞翁が馬ですね。
帰る途中で母が「ちょっと買いたい物が有る」と言うので、ショッピングセンターに寄ってお買い物。
母が買いたかった物って何だったと思います(?_?)
それはパンツと下着です!
入院するのは来月だから、慌てて買わなくても良いし、わざわざ買わなくても、今でも沢山持ってる筈なんだけどね~(~_~;)
なのに母は「入院すると新品が必要だから、今、買っておかないとダメなの!!!」って言うの(^^ゞ
そういう妙なことにほんの僅かなこだわりを持ってしまうところが、昔気質の人間なのかな~(・・?

ところで、みなさまのところでは地震の被害はございませんか(・・?
どなたにも被害が無い事を祈っています♪

★今夜のメニュー★
カレーライス/牛肉・玉葱・人参・じゃが芋
野菜サラダ/キャベツ・人参・胡瓜・トマト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

