ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


お留守番~次女、大活躍~

昨日は三女の小学校は運動会、次女の高校は球技大会、だったので、今日は二人とも【代休】なんです(~_~;)
ところが、私は生協の総代会の為、広島市内までお出掛けしなければなりません(^_^;)
一応、昨日の夜に『生協は用事で広島に行かんといけんのじゃけど一緒に付いてくる?』と訊いてみた。
次女の返事は「広島って人がいっぱい居るんでしょ?人がいっぱい居るトコロへ行くのは嫌!お留守番してるよ♪」でした(-_-;)
すると三女が「おねえちゃんが留守番するなら私もお留守番する!」と言い出しました\(◎o◎)/!
次女は高校生だからお留守番させる事に何の躊躇いも無いけど・・・三女はまだ小学3年生だから短時間ならともかく朝から夕方までとなると・・・幾ら一人っきりじゃないにしても不安だ~(>_<)
昔ならこの年齢なら当たり前のように安心してお留守番させていたと思うけど、最近の社会情勢を考えると、ついつい過保護な親になりがちな私です(/_;)
だけど、二人の決心は固くて・・・結局、家から出ないこと!人が尋ねて来てもドアを開けないこと!この二つの約束を守ることを条件に・・・二人だけでお留守番させることにしました(^_^)v
お昼ご飯は長女のお弁当作りが有るので、同じお弁当を三つ作っておけば良いよね~!?←スッカリその気♪
なのに、なのに「お昼ご飯はオムライスにしてね~♪」って三女のリクエストが~~~(^_^メ)
午前8時過ぎの高速バスに乗らなければならないのに・・・それまでに片付けておかなければならない家事がいっぱい有るのに・・・オムライス作らなきゃいけないの~(?_?)
は~~ぁ、超忙しいぞ~(T△T) アウアウ~
えぇ、作りましたとも!
作らせて頂きましたとも!!
オムライス!!!
『お昼になったらレンジでチンして食べてね~』とオムライスを作っておきましたとも!!!!
お陰で・・・洗濯物、干す時間が無くて・・・バス停まで猛ダッシュde滑り込みセーフ(*^_^*)
実は高速バスがちょっと遅れて到着したので、間に合ったのです。高速バスが定刻通りに到着していたら、完全にアウトでした(^^ゞ
午前8時過ぎの高速バスに乗り過ごすと、次の高速バスは一時間後。広島に着くのは午前10時40分。生協の総代会は、午前10時開会。逆立ちしても間に合わないですね(/--)/ オテアゲ
何はともあれ予定通りの高速バスに乗れたので、遅刻せずに済みましたヾ(´▽`;)ゝ
生協の総代会は、滞りなく午後1時に閉会。
ところが、帰りの高速バスは、広島バスセンターを午後1時5分に出発するのです。当然ながら乗れません(>_<)
次の高速バスは午後3時10分まで有りません(^_^メ)
以前は午後2時出発の高速バスが有ったのですが・・・。
今も午後2時発車の高速バスは有るには有るんです・・・土曜日曜祝祭日のみに運行してる。
平日は乗り過ごしたら二時間待たなければならないのです(;´д` ) トホホ
まぁ、高速バスの待ち時間がたっぷり二時間だから、そごう&パセーラでゆっくりウィンドーショッピングすることが出来ました。
見るだけで買えないのが・・・これまたちょっと悲しかったりして(ノ_・。)クスン
もっとも、そごうで開催していた九州物産展とデパ地下のお惣菜&ケーキは、しっかり買っちゃいました(V^-°)イエイ!
次女と三女のお留守番は、どうだったのか!?
それがね。私の心配などどこ吹く風って感じで、何の問題も無く、否、次女の大活躍のお陰で、無事にお留守番してましたd_(>o< ) ヨクデキマシタァー♪
干し切れなかった洗濯物は、次女がちゃ~んと干してくれていましたし、お昼にはオムライスを温めて次女に食べさせてくれて、キチンと食器洗いまでしてくれてました♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ♪
omuraisu.jpg
画像は私が作ったオムライスに次女がケチャップでお絵描きしたものです♪

★今夜のメニュー★
牛肉と野菜の炒め物/牛肉・新玉葱・茄子・ピーマン
かき玉汁/卵・若芽・青葱
デパ地下のお惣菜/イカと野菜のマリネ&筍の土佐煮&公魚の南蛮漬け
デザート/アマンドケーキ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

