ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


本当に有ったチョット怖い話

今日は私が体験したチョット怖いアンビリーバボーな話を聞いて下さい。
それは昨日、広島市内へ向かう高速バスの中で起こりました。
私の席は右側の窓際でバスの真ん中よりほんの少しだけ後方だったのですが・・・。
高速道に入る前の国道を走行中に車内の前方あたりで携帯の着信音が鳴り響きました。
「車内では携帯の電源を切るかマナーモードにして・・」「アナウンスも有ったのに(>_<)
まぁ非常識な人は何処にでも居るので仕方無いかな!?と思っていたのですが・・・。
暫くして赤信号になり前方の席に座っていた女性が、往復切符か回数券かを購入しようとしたようで、運転手さんの所に行き声を掛けました。
でも、買わずに(と言うか、買えずに)自分の席に戻りました(~_~;)
どうしたんだろう???と思っていたら・・・その女性が隣の座席の人に話してる声が聞こえたんです。
何と運転手さんが携帯電話中だったんですって\(◎o◎)/!ひょえ~!
そうです!先程、鳴り響いていた携帯の着信音は、運転手さんの携帯に掛かって来たものだったんです!!信じられない!!!
驚いて耳に神経を集中させちゃいました。
何を話しているのか?その内容までは聞き取れませんでしたが、運転手さんのボソボソと話す声は私の席まで聞こえました。
そうこうするうちに赤信号が青信号になり高速バスが動き出しました。
それなのに運転手さんのボソボソ声は聞こえて・・・時間にすると5分間くらいだったと思いますが・・・運転しながら携帯電話をしていたんです(^_^メ)
いつまで話すつもりなんだろう?
運転中に話さないといけないような緊急の電話なのかしら?
もしも事故でも起こったらどうなるんだろう?
無事に広島に着けるのかしら?

もう頭の中をグルグルと色んなことがかけまわり生きた心地がしませんでした(-_-;)
やがて運転手さんのボソボソ声が消えて、携帯電話での会話は終わったけど・・・。
その後は普通の運転になりホッとしましたけど・・・。
でも、運転手さんが携帯電話しながら運転していた時間は、本当に怖かったです(T_T)
帰宅して主人にその話をしたら、主人が激怒!!!
「運転中の携帯電話なんて法律でも禁止されてるぞ!
どんな緊急事態でも、どんな事情が有ってもしちゃいけないことだろ?
普通は運転中に携帯が鳴っても出ないし、安全な場所に車を止めてから着信履歴を見て掛け直すのが常識だ!
ましてや職業運転手だろ!?
それが運転中に携帯電話して良いわけないじゃないか!
お前もボーっとしてたらダメじゃないか!
どうして、その場でちゃんと注意しなかったんだ!」
と、私が叱られました。
なんで私が叱られなきゃならないの~???(泣)
冷静に考えれば・・・確かに主人の言う通りかも知れない・・・でも、その場で注意するなんてこと全然思いも付きませんでした。
実際、そういう場面に遭遇しても、なかなか注意することなんて出来ないですよね(・・?
今回は幸いにも事故などにはならず、無事に到着出来たけど、こんなことが有ると何だか高速バスに乗るのが怖くなっちゃいますね~(^^ゞ
広島に行く時は電車より高速バスの方が便利なので、年に数回は高速バスを利用していますが、こんな経験は勿論初めてのことです。
もっとも、こんな経験は一度すれば、もぅ充分!二度としたくない!!!
最初で最後の経験になることを願っています(*^人^*)
高速バスに限らず、車を運転する全ての人は、法律や交通ルールを守って安全運転を心掛けて貰いたい!
というか・・・それが出来ない人には運転免許を与えないで欲しい!!
注意一秒、怪我一生って言葉が有る。
ほんの少しの不注意や油断が、大きな事故にならないとは限らない。
後悔先に立たずって言葉も有る。
何事かが起こってしまってから、あの時に○○○しなければと考えたんじゃ遅すぎる。
諺って本当に、その通りって言葉が多いな~♪

★今夜のメニュー★
ムニエル/鮭
ごぼうサラダ/ごぼう・人参・胡瓜・カニ蒲鉾
枝豆
味噌汁/油揚げ・新玉葱・しめじ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

