ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


本当に効果有るのかな~(?_?)

今日は体調が悪い。別に病気って訳じゃない。
所謂ブルーディーだから・・・一ヶ月にたった三日だけ我慢すれば・・・するしかしかないんだよね(~_~;)
とは言うものの、その三日が地獄の苦しみみたいで我慢にも限界が有る!
鎮痛剤を飲んでみるけど、それほど効果は無い(/_;)
どうにもならないってツライ悲しい悔しいもぅ女やめたくなっちゃいます(>_<)
気分はどん底です(-_-;)
そんな時に電話が掛かって来ました。我が家の電話にはナンバーディスプレイの機能は付いていないので、誰から掛かって来たのか判らない。
セールスとかどうでも良いような・・・私にとって重要じゃない・・・電話なら出たくないな~(^^ゞ
一瞬留守電にして無視しちゃおうかな!?って思ったりしたけど、取敢えず、受話器を取りました。
「もしもし、○岡さん?ご無沙汰してます△△△です」って・・・次女の同級生Yちゃんのママ。
Yちゃんと次女は小学校の頃は仲が良くて、週に三日くらいはお互いの家を行き来して一緒に遊んでいた。
けど、中学校入学後はクラスもクラブも別で、次第に疎遠になり今は高校も別なので、子供同士は殆ど付き合いが無くなりました。
ママの方は相変わらず交流を断ち切れないで、今に至っています。
子供の幼児期に知り合ったママ友達って、子供の成長とともに徐々に逢う頻度は減りますが、気心が分かり合えると言うか奇妙な親近感が有るので、一度出来た繋がりは細く長く続くみたい。
だから、偶然に逢ったりすると、ちょっと立ち話のつもりが盛り上がって長話になっちゃったりするんですよね(~_~;)
でも、今日の私は体調が悪くて、長話をする気力が無い(^_^メ)
正直に『生理痛が酷くて・・・』と言うと・・・。
「あら~!?タイミングが悪かったわね!ごめんね。私も毎月寝込むほど酷くて大変だったんだけど、去年からすごく楽になったのよ!」って\(◎o◎)/一体、何で~!?
「実はね。去年の夏頃からもろみ酢を飲んでるのよ。もともとはダイエットのつもりで飲み始めたんだけどね。二~三ヵ月後から生理痛が軽くなって、最近は嘘のようにラクなのよ。最初の目的のダイエットの方はあまり効果が無いんだけどね~」とのこと。
『へ~~ぇ!?もろみ酢にそんな効果が有るの???』
確かに酢は身体に良いらしいことは朧に知っているけど・・・生理痛に効くなんて初耳・・・半信半疑と言うか、眉唾と言うか。直には信じ切れないんだよね~。←疑り深い私(^_^;)
でも、もしも本当に生理痛に効果が有るなら・・・ダメで元々って気もするし・・・試してみたいな♪
電話を切ってネットでもろみ酢について調べてみました。
驚くほど沢山の種類が有って、価格もピンからキリまで、Yちゃんママが飲んでるのってどれなんだろう(?_?)
と、思っていたらピンポーンって玄関にYちゃんママが\(◎o◎)/!
「家に買い置きの未開封のが有ったから・・・良かったら試してみて~♪」ともろみ酢を持って来てくれたんです。
『そんな・・・高価なものをタダで頂く訳には・・・買い取らせて!』と言ったけど「私には効くけど絶対に○岡さんにも効くかどうかは判らないし、頼まれてもいないのに勝手に持って来たんだから、タダで貰ってくれないと困るわ!」
それから「薬じゃないから飲んで直に痛みが消える事は無いから、まず一本飲んでみて一ヵ月後に少しでも効果が有ったらラッキーって感じで気長に考えてね。でも、飲んでみて気分が悪いとか体質に合わないとか思ったら遠慮無く捨ててね!」って・・・。
Yちゃんママが持って来てくれたもろみ酢は、こちら→サプレ琉球もろみ酢COQ10 720ml
Yちゃんママありがとう(*^_^*)
早速、お風呂上りに水で薄めて飲んでみました(^_^)v
美味しいとは言えないけど・・・思ったよりも飲み易い・・・これなら毎日30ml飲むのは苦にならないですね!(^^)!
取敢えず、来月の生理痛が少しでもラクになることを願いつつ、暫くもろみ酢を飲み続けようと思います♪

★今夜のメニュー★
チキン南蛮/鶏肉・人参・玉葱
長芋短冊/長芋・鰹節
味噌汁/豆腐・若芽・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

