ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


長女の高校の文化祭

今日は長女の高校の文化祭。
わざわざ平日に開催することからも判ると思うけど、一般には非公開なのです。つまり生徒と父兄のみ参加が許されている何とも閉鎖的な文化祭なのです。
校内に入る為には事前に生徒を通じて配られた観覧券を受付に提出しなければならないので・・・正直、とっても面倒臭いです(-_-;)
長女は演劇部。文化祭にはクラブとして劇をするのです。
今回、長女は脚本・演出・役者と一人三役でした・・・とは言っても、特別に才能が有るって訳じゃないのよ(>_<)
実は今年は新入生が一人も入部しなくて、部員が足りなくて一人で何役もこなさなければ劇が出来なかったってだけの話なのよ(^^ゞ
部員が少なくて、一人で何役もこなして、ガンバッテ劇を上演してる演劇部なんだけど、文化祭の舞台を観る人は、とっても少ない(>_<)
一般に公開されていないから、一般人は観に来る筈も無いし・・・生徒達は模擬店とかイベントの方に流れて体育館には来ないし・・・つまり身内か友達以外は殆ど観ていないって感じ(^_^メ)
広い体育館に観客が疎らで閑散としていて、かなり切ないぞ~(/_;)
まぁ長女の出る劇を、親の私が観ない訳にはいかないじゃない!
万障繰り合わせて、観に行ってきましたよ\(^o^)/
演目は【ワンコイン★エンジェル】
ストーリーはと言うと、女子高校生二人がもうすぐ閉鎖される寂れたデパートの屋上で500円玉を入れると願いをひとつだけ叶えてくれると書かれた天使の置物を見つけました。500円を入れたら天使が生身の人間のように動き出し・・・叶えて欲しい願いは色々有るけど、お願い出来るのはひとつだけさぁ一体どんな願いをするのでしょうか!?
劇の感想・・それは親馬鹿丸出しになっちゃいそうだから・・・書きません(^^ゞ
長女の高校へ出掛けるついでに、今日は外出DAYってことにしていろいろな用事をまとめて片付けよう♪と思ったのが運のツキ・・・ヘロへロになっちゃました(~_~;)
市の衛生局(昨年度のゴミ処理券未使用分の返還手続)→長女の病院(小児慢性病の医療費補助に必要な書類作成依頼)→銀行→郵便局→市役所(三女の児童手当の現況届提出)→長女の高校(文化祭)→スーパーで買い物→帰宅。
※ちなみに市の衛生局と市役所は全然別の(車で2~3分くらい離れた)場所に有ります。同じ場所を行ったり来たりした訳じゃないんですよ。
これだけの用事を一日でまとめて全部済ませようなんて思う方が無謀なのかも~(・・?
まぁ全部済ませて、午後3時半にやっと家に辿り着いたけどね(^_^;)
もぅヘロヘロに疲れちゃって・・・夕方まで休憩しよう!そうしよう!!と思ってたのに・・・出張中の旦那から電話が掛かって来ました\(◎o◎)/!
「予定より早く片付いたから今新幹線の中。もうすぐ福山通過するから迎え宜しく」って(@_@;)
出張の時はいつもだと早くても夕方、下手をすると最終で帰って来るのに、今日に限ってどうしてこんなに早い時間に帰って来るのかな~(^_^メ)
福山から三原まで新幹線だと約30分。我が家から駅まで車で約20分。直に迎えに行かなきゃ間に合わないじゃん(ー_ー)!!
もぅ休む暇も無いとは、まさにこういうことだわ!!!
あ~ぁ今日一日で三日分ほど動いた気がして、本当に疲れ果てました(T_T)

★今夜のメニュー★
白身魚フライ/冷凍食品
野菜サラダ/胡瓜・人参・紫玉葱・トマト・コーン缶
煮物/糸蒟蒻・大根・絹さや
味噌汁/豆腐・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

