ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



プール開き\(^o^)/

今日は小学校のプール開きです。つまり体育の授業はプールで水泳になるってことです。
今朝、三女はプール道具一式を入れたビニールバックを持って「プールでいっぱい泳ぐんだ!」と、嬉しそうに出掛けて行きました(*^_^*)
もっとも低学年はプールの浅いところ(水深50~60cm)なので、水泳と言うよりは水遊びって感じなんだけどね(^~^;)ゞ
お天気はと言えば、まさにプール開きにはもってこいの青空が広がっている。
どんどん気温も上昇して昼前には、夏みたいに暑くなって・・・ますますプール日和って感じになった・・・お陰で洗濯物は短時間で気持ち良く乾いた(*^ ^* )V
洗濯物を畳んでいると、三女が帰宅した。
「ただいま」も言わないし、何だか不機嫌な顔をしてる。
あれ~っ!?今朝の元気はどこへ行ったやら(・_・?) ハテ?
『プール楽しかった?』
「全然、楽しくない!」
あんなに楽しみにしてたのに、どうして(_ _ ??)/◇ ワカラン
「だって・・・みんな可愛い水着だったにぃ。うちの水着は可愛くないからイヤじゃった」
三女の小学校ではプールの授業に使う水着の指定は無い。
一応、スクール水着が望ましいと書き添えられてはいるが・・・指定でも強制でもないので・・・各自の判断でご自由に~って感じ。
ご自由にとは言っても、さすがにビキニは禁止だけど・・・それ以外は何でも有りなので・・・何だか年々華美になっているような気がする(^◇^ ;)
「Mちゃんはタンキニ着てたし、Nちゃんは新しい水着買ったって言ってたし、Tちゃんはフリフリの水着だったし、Yちゃんはスカートが付いてたし・・・うちも可愛い水着にしたい!」と、三女が言う。
今日は三女にはスクール水着を持って行かせた。
三女用の水着、とっても可愛いタンキニもポップな柄のワンピースも有るには有る。勿論、そのどれもが長女と次女のお古なんだけどね。
三女もそれを知っていて「授業の時に可愛い水着を着たい!」と言う。
でもね。それは学校のプールで授業の時に着るものでは無い!授業の時はスクール水着で良いではないか!と、私は思う。←頭、固い!?
スクール水着が無いのなら・・・年に数回しか着ないので・・・わざわざ購入するのは無駄な気がする。
普通の水着を購入して授業の時にも使うのは、経済的にも理に敵っていると思う。
けれど、我が家にはスクール水着が有る。それも120cm~165cmまだ各サイズ揃っている。勿論、そのどれもが、これまた長女と次女のお古なんだけどね。
スクール水着が有るなら有効利用しない手は無い!
いくら三女が不機嫌だろうと・・・学校ではスクール水着・・・母の意見は変わらない。
『可愛い水着は海に行く時に着ようね♪』
「海、連れて行ってくれるの?」
『7月になってもう少し夏らしくなったらね』
「約束する?」
『ハイハイ、指きりげんまん嘘付いたら針千本飲~ます、約束ね』
やっと三女の機嫌が直った。
海、連れて行くの・・・私はパスしたい・・・これは旦那に頼むしかないな~(^^ゞ
旦那の機嫌の良い日を見計らって頼んでみましょ( ̄∇ ̄)δ⌒☆

★今夜のメニュー★
ハンバーグ/合挽ミンチ・人参・玉葱・パン粉・牛乳・卵
ポテトサラダ/ロースハム・じゃが芋・胡瓜・コーン缶
きんぴら/ピーマン
味噌汁/豆腐・えのき茸・青葱

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

