ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


ここで何してるの(・・?

今日はトールペイント教室。
家事はそこそこに切り上げて、午前9時前には教室に着き、遅刻しなくてホッとました。
トールペイント教室は地元のコミセン(コミュニティーセンター)の一室を借りて行われています。
コミセンは2階建ての建物で、1Fには図書室(毎週土曜日のみ貸出)と和室と調理室。2Fには運動室と会議室が有ります。
和室では書道・着付け。調理室では料理教室。運動室では卓球・太極拳・健康体操・ヨガ。会議室では大正琴・算盤・そしてトールペイントなどなど、他にも色々なサークルが有ります。
コミセンは公共施設なので利用料(冷暖房費の負担金を含む)が一日350円と格安なので、毎日何かしらのサークル活動に利用されています。
事前に申し込んでおけば、誰でも自由に利用することは出来ますが、先直順に受け付けるので、早く申し込まないと希望の日が取れないんですよね~(~_~;)
今日は調理室で「男の料理教室」が行われていたらしく、エプロンを付けたおじさま数人見掛けました。
そして、午前11時を過ぎた頃には、良い匂いが漂ってきて・・・何だかとっても美味しそうなの♪・・・もぅ、それが気になってトールペイントに集中出来ない私(^^ゞ
実は料理の匂いにそそられる前にも・・・あらま~ぁビックリ(@_@;)・・・って体験しちゃったんだよね\(◎o◎)/わぁお!
午前10時前にコミセンの人が「今日は小学生がここを見学しに来ますから宜しくお願いしますね」と言われたのですが・・・あ、そうって他人事のように聞いていたの。
そのうちに外で子供の声が聞こえ始め・・・おやっ!?・・・その声の中にどこかで聞いたことの有る声も混じってたりして(@_@;)
そう言えば、三女が「今日は校区内見学するから、喉が渇くと思う。水筒にお茶いっぱい入れておいてね~」て言ってた。
言われた通りに、たっぷりのお茶を入れた水筒を三女に手渡して『気を付けて、いってらっしゃ~~~い(@^^)/~~~』と送り出したんだった。
校区内見学=学校の至近距離に位置するコミセンも、当然コースに入ってるよね。そんなことは、すっかり失念してました(/_;)
ゾロゾロやって来た小学3年生。三女の学年です。当然、子供達は私のことを知ってます。
「あっ!○○ちゃんのおばちゃんだ!!ここで何してるの(・・?
トールペイント習ってるのよ』
「ふ~ん。トールペイントって何?」
『アクリル絵の具を使って作品を作ってるのよ。出来上がるとこんな感じになるのよ』と、F先生の見本と私の作りかけの作品を見せながら説明しました。
「なんだお絵描きのことか」
うっ・・・確かに一言で表せばお絵描きですよね~(^_^;)
「ふ~ん。うちのママは働いてるんだよ。毎日忙しいって言ってるよ。
おばちゃんはヒマなんだね~!」
あ~ぁ、最近の小学生はカワイクナイこと言うのね(^_^メ)
うぅ~っ・・・判ってます・・・小学生相手に反論するのは大人げ無いです(-_-;)
どうせ私はヒマですよ(ー_ー)!!
えぇ・・・判ってます・・・小学生相手に拗ねるのも充分に大人げ無いです(-_-;)
今日は気が散ることが多くてトールペイントはあまり捗りませんでした(T_T)

★今夜のメニュー★
竜田揚げ/鶏肉
ごぼうサラダ/牛蒡・胡瓜・コーン缶・ツナ缶
卵豆腐
味噌汁/油揚げ・じゃが芋・玉葱・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

