ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


通院&お手伝い

朝一番に三女を外科に連れて行きました。
先日の怪我はただの捻挫(骨には異常無し)との診断されているのですが・・・。
三女は普通にしてると全然平気そうな顔をしてるくせに、左手を動かしたり触ったりすると、顔をしかめて「痛い!」と言うんだよね~(~_~;)
まぁ、怪我したのが右手じゃなくて左手なので、日常生活の大部分は三女自身で支障無く出来ているのが唯一の救いだよね♪
以前、足を骨折した時ですら、それほど痛がらなかったような気がするんだけど・・・。
単に大袈裟なのかな~!?それとも本当に痛いのかな~!?
三女の痛みがどの程度なのか!?それが私には判らないから不安になります。
「レントゲンで見る限りは問題無いと思うんですが、本人が痛がるということは・・・もしかしたら"筋を痛めた"のかも知れないですね。取敢えず、暫く湿布して様子をみましょう」
まぁ"筋を痛めた"となるとレントゲンでは見えないからね。医師もチョット判断に迷ってる感じ(^_^;)
う~ん・・・骨に異常無しってことは判っても、それ以外のことは・・・医師にも判らない(判断出来ない)ってことなのか(~_~;)
もしも"筋を痛めていたら"パッパッと治るって訳にはいかないのかな~(・・?
外科から旦那の実家に直行。
昨日の夕方、義母から「明日、病院へ行きたいから・・・」と電話が有り、お手伝いを頼まれちゃったんだよね(^_^;)
もっとも義母の病気は所謂"持病"みたいなもので、病状が悪化した訳じゃなくて飲み薬があと少しで無くなりそうだから・・・ついでに診察して貰ってって感じだから、特に慌てなくても大丈夫!
しかも、病院までは徒歩でも行ける至近距離なので、義母は自力で通院します。
じゃあ何を手伝うのか!?・・・それはお店番です・・・義母は小さな店をやってるんですよ。
だから、義母が用事で出掛ける時は「お店番お願いね」って頼まれちゃうのです。
義母からは私は専業主婦だから"いつでもヒマ"って思われていて、当日いきなりの電話で「お願い」されることも度々だったりして(^_^メ)
突発的な事態なら、仕方ない事なので嫌な顔もせず飛んで行きますけどね。
かなり前から判ってる事なのに、当日になって「お願い」されるとムカッ(ー_ー)!!
私だっていつでもヒマって訳じゃない!予定が入ってる日も有るんですよ!!
そういう時はキッパリ『無理です!』と断ります!!!
それでも「どうにかならない?どうしてもダメかしら?」とか言われて、義母も直に引き下がってはくれません。
『私にも予定が有るので当日急に言われてもどうしようも有りません。せめて前日までに言って貰えたら何とか都合もつけられるかも知れないですけど・・・』言い続けました。
本当は当日何の予定も無かった日も有ったりしたんだけどね(爆)
でも、前から判ってることなら、当日突然に言うよりもなるべく早目に言って欲しいの。
そしたら、そのつもりで家事も段取って、気持ち良く『はい。判りました!』って言えるんですよ♪
当日突然「お願い」されるのって、私的には理解出来ないこと。何だか奇襲攻撃みたいで、とても不愉快になっちゃうんです(/_;)
最近は義母も・・・当日の「お願い」は断られ易い・・・と悟ってくれたようで、前日の「お願い」が増えました。
勿論、前日の「お願い」なら、本当に用事が入っていない限りは引き受けていますよ(*^_^*)
でもね。お店番していてもヒマなんだよね・・・殆どお客さんなんて来なくて・・・開店休業みたいなんだもの(>_<)
今日もね。私がお店番してる約一時間、一人もお客さんは来なかった(-_-;)
こんな状態で、私がお店番をする意味は有るのかしらね~(・・?
まぁ嫁の立場では「お願い」されたらやるしかないんですけどね。
いっそのこと下記のような張り紙でもして
   お客様各位。
ご来店頂きまして有難うございます。
大変申し訳ございませんが、都合により○日××時~△△時は閉店します。
△△時以降のお越しをお待ちしております。  
                       店主"
"
数時間お店を閉めた方がスッキリするような気がするのは、私だけでしょうか(?_?)

★今夜は外食★
ファミリーレストラン【フラカッソ】で各自の好きなメニュー&ドリンクバー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

