ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


不安定なお天気

今朝は晴れ間が覗いたので、溜ってた洗濯物を庭にどど~~んと干して、あとは乾くのを待つばかりって感じだったのに・・・。
チョット雲行きが怪しくなって来たかも~!?と思いつつ、もぅ少しは大丈夫だよね~!?と希望的観測のもとに、お昼ご飯を作っていたら・・・。
あと少しで完成というところで見事に雨が降り出しました(>_<)
く~ぅ、やっぱり間に合わなかった(T_T)
慌てて洗濯物を取り込みましたが、折角、九割方は乾いていたのが濡れちゃってガッカリ(-_-;)
そうそう、今日のお昼は夏らしいメニュー「冷やし素麺」にしました(^_^)v
ここ数日バタバタ続きで夕食も思いっきり手抜きしてる。
一品料理でも作れればマシな方、作る時間が無くて、ほか弁の日も有ったりしたんだよね(^^ゞ
だからと言う訳では無いのですが、今日は手抜き料理と言われないように「冷やし素麺」の具にほんの少し手間をかけてみました(*^_^*)
と言っても・・・胡瓜と錦糸玉子と茹でた海老・・・そう、海老の殻を剥くのが一番手間が掛かったのでした(^^ゞ
本当は「つゆ」も手作り出来れば良かったんだろうけど、市販の濃縮タイプを使いました。いつもは水で割るんだけどね。
今日は海老の茹で汁が良い出汁が出てたので捨てるの勿体無いよね~!?ってことで、綺麗に漉して冷ました茹で汁で「つゆ」を割ってみました。
水で割るよりも格段に美味しい気がしました♪←単なる自己満足かも~!?
お昼ご飯を食べ終わる頃には、雨は止んで太陽が顔を出していました。
もぅ雨降らないよね!?再び洗濯物を庭に干しました。
しかし、何かお天気に弄ばれてるような気がして悔しいな(ー_ー)!!
もぅ雨降らせないで欲しいな(*^人^*)お空さん、お願いよ♪
お昼ご飯の後、長女はクラブ活動の一環でお出掛け。
ソファーで寛ぐ旦那に「車で送って~♪」って・・・長女には大甘な旦那は、長女を助手席に乗せていそいそと尾道の高校まで送って行きました(~_~;)
行先から想像するに他行との合同劇の打ち合わせなのだろうか(・・?
さて、長女を送って帰宅した旦那は、お天気が回復したのを幸いにサイクリングに出掛けちゃいました。
このサイクリングはちょっとソコまでってレベルじゃなくて、プロの競輪選手のトレーニング並みのハードさ・・・たっぷり二時間くらいは帰って来ない・・・そして、汗まみれで帰宅(>_<)
トレパンもTシャツもタップリ汗を吸って、ズッシリと重いし汗臭いし、本当に嫌になります(^_^メ)
まして、お天気が悪くて洗濯物が乾かない日には・・・もしかして私へのイヤガラセなのか!?・・・って感じがして、鬱になっちゃう(/_;)
午後4時半過ぎに長女から「終わったから迎えに来て~♪」と電話が掛かって来た。
旦那は出て行ったきり戻らないいつ戻ってくるかも判らない。その旨、長女に伝える。
一旦、電話を切った長女が数分後また電話を掛けて来た。
「お父さん、家に帰るのにあと一時間くらい掛かりそうだって・・・お母さん、迎えに来てよ!」
『ヤダ!』即座に応える私。
「お母さんのいじわる!」ふん、何とでも言ってくれ(-_-;)
尾道まで迎えに行くとなると、往復で二時間くらい掛かるんだよ。夕方の二時間は貴重なんだぞ!
だって、それだけの時間が有れば、ゆっくり豪華な夕食が作れるじゃない(~_~;)
もっとも、作るかどうかは気分次第で・・・相当気分が乗らないと作らない・・・時間がタップリ有っても適当に手抜きのメニューになる確率の方が高いんだけど(爆)
そんなこんなで母&娘の送迎問答の結果、私が尾道まで長女を迎えに行って差し上げることとなりました(>_<)
もっとも、無条件では迎えに行って差し上げるほど、私は優しい母では有りません(~_~;)
ちゃかりとそれなりの交換条件を付けさせて頂きました(^_^)v
帰宅後、夕食作りは長女が担当しました。めでたしめでたし(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
中華丼/具は冷凍食品
野菜炒め/茄子・人参・もやし
餃子/冷凍食品
 ※長女にも簡単に出来る冷凍食品って本当に便利♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

