ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


クリップよ、さようなら(@^^)/~~~

鏡の中に見慣れない顔が写っている。
そこに居るのは、確かに私だけど・・・でも数十分前の私とは違う・・・まるで別人のような私の顔。
今日は本当なら母が手術する筈だった・・・私が病院の手術室の前の椅子に居る筈だった時間・・・すっぽりと空いたスケジュール。
そして、今日、病院に行く代わりに、私は美容院に行き、週刊誌を読みながら椅子に座っていた。
美容院に行くのは何年ぶりだろう(?_?)
この前、髪を切ったのは何時だったのか?
それすらも思い出せない程、久し振りだから・・・いつの間にか伸びた髪は腰までの長さに達していた。
「どのようにいたしましょうか?」と美容師さんが訊く。
どうって???特にこうしたいって希望は無いのだけど・・・。
『バッサリ切って下さい』
「えっ!?バッサリ切って宜しいんですか~??」美容師さんは少し驚いたように、語尾のクエスチョンマークの声のトーンが微かに上っている。
ロングヘアーにしていると髪は女の命って思っているとの先入観を持ってるのかな!?
私はロングヘアーが好きな訳では無いし、手入れが行き届いている訳でも無い。ましてやポリシーを持ってロングヘアーにしていた訳でも無い。
ただ何となく美容院に行くのが面倒臭くて、気が付いたらこんなに伸びていましたって感じ(>_<)
美しい長い髪なら素敵なのだけど・・・私の髪はただただ無秩序に伸び放題だっただけのことで・・・実に鬱陶しいし、見苦しい!
だから、少しでもスッキリ見えるようにクルクル捻って一つにまとめて、コンコルドクリップで止めていた。
『手入れが楽なように、う~んとショートにして下さい』それだけ言って、手元の週刊誌に目を落とした。
美容師さんは髪の毛を切るプロなので、あとはお任せで適当にお願いします♪って感じ。細かな注文はつけない。そもそもつけるだけの注文など無いのだから(~_~;)
もっとも、若い頃は憧れのアイドルの切抜きを持って行って『○○ちゃんみたいな髪形にして下さい♪』なんて注文したことが有ったりする。
数十分後には切抜きの髪形に似てるけど、全然違う髪形の私が鏡の中に居て『こんなハズでは・・・』と軽いショックを受けたことは、一度や二度では無い(-_-;)
今は少し大人になったので、髪形だけ誰かの真似をしても、私は私以外の人間にはなれないと悟った。
そう、どんな髪形でも、私は私なんだ!
数十分後、鏡の中の見慣れない私に、少しだけ驚いた。
あらら、本当に随分と短くなっちゃった。
う~ん、ちょっと照れ臭いような気がするけど・・・。
でも、悪くは無い。なかなか良いじゃん♪(と自分に言い聞かせる)
何だか見た目がスッキリしたら、心もスッキリしたような気分(^_-)-☆
数十分前まで長い髪のお友達だったコンコルドクリップ。
conncorudo.jpg


長い間どうもありがとう♪
また髪の毛が伸びたら、お世話になるかも知れないけど・・・。
まだまだかなり先の話だね。
それまで、暫くの間・・・コンコルドクリップ・・・さようなら(@^^)/~~~

★今夜のメニュー★
オムレツ/卵・合挽ミンチ・玉葱
 付け合せ/粉吹芋・トマト・胡瓜
焼茄子/茄子・鰹節
味噌汁/若芽・油揚げ・玉葱・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

