ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


あ~っ、あ"ち"~ぃ(汗_汗)

今日はとっても良い天気(*^_^*)
庭で洗濯物を干しながら『もたもたしてたら私が乾いちゃうんじゃないの~!?』って感じる程の強い陽射し。
本当に軽い眩暈を感じそうだから、とっとと干して・・・そそくさと室内に避難しました(~_~;)
でも、部屋の中も暑くて・・・窓を全開にしていても・・・掃除が終わる頃には汗が滝のように流れてるの(>_<)
お風呂掃除の後で、シャワーを浴びてちょっとサッパリするのが、ささやかな楽しみ♪
シャワー中の電話と来客は、居留守ってことで、ごめんなさいねm(__)m
まぁ、アポ無しでの来客なんて招かざる客なんだし、急ぎの電話なら自動的に留守電対応に切り替わるから名前だけ入れておいてくれれば、折り返し電話すれば済むので、特に困らないんだけどねq(^_^)p
それにしても、動くと汗が出るのは仕方ないけど、じっとしていても汗ばむんだもんな~(-_-;)
これって私が特別にオデブだからなのか!?と思っていたんだけど・・・テレビニュースで今日は全国的に夏日だとアナウンサーが言っている。
何でも大分県日田市では36・9度を記録したとか\(◎o◎)/!
どうやら私だけが暑い訳ではないらしい(^_^;)
しかし36・9度って、私の体温よりも高いじゃん(@_@;)
だって、私の平熱は35度6分くらい。見掛けによらず低体温なのよ(^^ゞ
だから、熱には本当に弱いの。熱には全く耐性が無いらしい(/_;)
36度5分を超えるとクラクラする。37度8分で起き上がるのが困難になる。38度5分を超えたら死ぬかもしれない!と本気で思ってます。
いえ、大袈裟な話じゃなくて本気で思ってるには理由が有るのです。
実は一度だけ熱で倒れたことが有るんです・・・妊娠中に風邪を引いて、強い薬が飲めず風邪を抉らせて38度3分になり・・・トイレに這って行って、用を済ませたまでは記憶が有るのですが、その後の記憶が無いの(^_^メ)
そうです。私、トイレの中で倒れちゃったんです(/_;)←教訓:倒れる時は場所を確認してからにしましょう♪なんて無理よね~(T_T)
最高気温が36・9度と聞いた途端、軽い眩暈を感じました。
そして、死ぬのは嫌なので・・・反射的にクーラーのスイッチを入れました(^^ゞ
やっぱりクーラーが効いてる部屋は快適だわ♪
電気代を考えると、出来るだけ我慢しようと思うけど・・・思うけど・・・思うけど・・・夏の暑さの前では"誘惑"に負けちゃうんだよね~(^_^メ)
でも、なるべく私一人の時は我慢しなくっちゃ!クーラーはまぁ頑張れば何とか我慢出来る!
でも夏の日に無いと我慢出来ないものが、ひとつだけ有る!それは麦茶!!
想像してみて下さい!
暑い日のお出掛け。帰って一番に向かう場所。
それは台所じゃないですか(・・?
そして、冷蔵庫のドアを開けて、麦茶を取り出してガラスのコップに注ぐ。
・・・ゴクゴク・・・あ~、美味しい♪

コレって私だけのことかしらね???
ちょっと暑い時には冷たいコーヒーやジュースも美味しいな!と思うけど・・・。
めっちゃ暑い時には他のどんな飲み物よりも麦茶が一番美味しい!!と私は思う。
我が家では夏限定ではなく、年中いつでも麦茶が冷蔵庫に常備されてます(^_^)v
浄水器なんて立派なものが無いので・・・一度沸騰させた麦茶は・・・水代わりに安心して飲める唯一のものなんです!(^^)!
だから、家族全員でちょっと喉が渇いた時もご飯の時も、麦茶を飲んでいます♪
もぅ麦茶の無い生活なんて考えられないな~(~_~;)
麦茶を沸かすヤカンは、とってもレトロな昔ながらのヤカンです。嫁入り道具に持って来たから、もぅ20年選手ね。
最近は麦茶専用のオシャレなヤカン、名前もケトルって言うのね。デザインも素敵だしピカピカでとっても綺麗。そのまま冷蔵庫に入れられるものも有るみたい。
プレール麦茶ケトル3リットル(ストレーナー付)ロワール麦茶ケトル4.0Lクックベッセル おさまるくん 2.8L
見てると・・・新しい麦茶ケトルが欲しくなってくるけど・・・。
我が家の20年選手のヤカン・・・底が煤けて全体的にくすんだ風合いの古いヤカン・・・まだまだ現役で活躍してくれそうなの!(^^)!
買い替えなんてしないから、これからも毎日ガンバッテ美味しい麦茶沸かして頂戴ね(*^人^*)

★今夜のメニュー★
炊込ご飯/人参・生椎茸・舞茸・ツナ缶
一口ステーキ/牛肉
 付け合せ/トマト・胡瓜
キャベツのゆかり和え/キャベツ・ゆかり
かきたま汁/卵・若芽・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

