ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


臨時休校

夢と現の間で聞こえてくる音・・・どこか遠くで祭囃子が・・・そんなイメージの音。
それは激しい雨音でした。時計を確認すると午前5時前。まだ眠い(~_~;)
呑気な私は激しい雨音をBGMに再び眠りに落ちました。
次に目が覚めたのは午前6時過ぎ。テレビの画面に天気予報が映っている。赤い文字の警報の文字が見える。
尾三地区にも大雨・洪水二つの警報が出ていることを確認。
午後6時の時点で警報が一つでも出ていたら、長女の高校と三女の小学校は臨時休校になります。
次女の高校は警報が一つでは登校することになっています。二つ以上の警報が出ていたら臨時休校になります。
基準がバラバラなので・・・長女&次女が休校でも三女だけは登校する・・・なんて不思議な、と言うか、奇妙な感じがします。
次女から「何でお姉ちゃん達はオヤスミなのに、私だけ登校しないといけないの~?」と訊かれて・・・ちょっと戸惑う母です(/_;)
的確に答えられなくて『そういう決まりだから仕方ないよね』って・・・これで納得しろ!なんて無理だよね。私だって納得出来ていないもん(>_<)
警報が一つなら登校で二つなら休校って・・・基準自体に文句をつけるつもりはないけど・・・せめて基準は統一して欲しいです(-_-;)
今日は警報が二つ出ているので、長女も次女も三女も臨時休校なので、次女から「何で・・・私だけ・・・?」って言われなくてホッ♪
でも、三人姉妹揃うと賑やか過ぎて、正直うんざり(^_^メ)
ましてや雨で外に出れないとなると、狭い部屋の中で寄ると触るとギャーギャー騒ぐんだもん(^_^;)
とても付き合い切れません!もぅ喧嘩するならご勝手に!!母は仲裁も禁止もしません!!!
ただ喧嘩するなら・・・怪我をしないように適当に手加減して・・・トム&ジェリーのように仲良く喧嘩して下さい(*^人^*)

今日は次女の16回目の誕生日。
今年は私の手作りケーキじゃなくて、美味しいと評判のケーキ屋さんで買って来ました(*^_^*)
DSC00116.JPG
サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。
みんなでハッピバ-スデ-トゥユ~って歌って、さぁ次女がケーキのロウソクを一息に消すと言うまさにその瞬間。
三女&長女が一斉にフゥ~ッロウソクの火を消しちゃったよ\(◎o◎)/ありゃりゃ!
次女が「私の誕生日なのに・・・」ってチョット拗ねちゃった。
『どうしても自分で消したいなら、もう一度ロウソクに火をつけてフ~ッをやり直そうか?』
「ううん・・・もう良い。ケーキ早く食べたい」
『お誕生日だから一番最初に好きなところを切ってあげる♪』と言ったら、すかさず「じゃぁ、ここらへんが良い」って!(^^)!
希望の箇所を切ってお皿に盛り付けると、もぅご機嫌な次女でした(^_^)v
そういう単純なところも素直なところも純粋なところも、全部全部が可愛いんだよね~♪
16年前、私の娘として生まれて来てくれて、本当にありがとうね(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
麻婆春雨/市販の素
餃子/冷凍食品
漬物/胡瓜(義母からの頂き物)
スープ/卵・人参・生椎茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

