ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


海水浴

ここ数日は晴天続き・・・まだ梅雨明けしていないのが信じられない位・・・暑いです(^_^;)
今日もとっても天気が良くて「海に連れて行ってよ!」と三女にせがまれて、仕方ないな~って感じで渋々、海水浴に行って来ました。
実は私は水泳が得意では有りません。取敢えず、浮く(豊富な脂肪のお陰か!?)のでカナヅチでは有りませんが(^^ゞ
自分が浮くのがやっとこさなので、子供が溺れ掛けたら救助出来る程の水泳力は、多分私には有りません(/_;)
だから、もしもとか万一ってことを考えると怖くて私一人では絶対に海には連れて行けないんです(T_T)
三女も"そういう事情"を知ってか?知らずか?旦那が家に居る日にしか「海に連れて行って」とは言いません。
そんなだから、海水浴には旦那だけ付いていけば充分。私は付いていく必要無いって感じ(~_~;)
だから、旦那&三女だけで出掛けて欲しかったんだけどね~(^^ゞ
三女が近所のお友達Cちゃんに電話して「一緒に行こう♪」と誘ってしまったの\(◎o◎)/ヤラレタ!
三女曰く「だって、お友達と一緒の方が楽しいもん♪」はい、ごもっとも!ですが、親の許可無く勝手に誘うなよ~(ー_ー)!!
他所の子を預かって行くとなると・・・もしもとか万一ってことを考えちゃうから・・・いや、そんなことは殆ど無いとは思うけどね。でも、絶対に安全とは言い切れないのが海でしょ(・・?
私が中3の夏に友達のお姉さん(当時、高2)が海で亡くなったの。海水浴に行ってて、沖に流された子供を助けようとして一緒に・・・私が生まれて初めて参列した身内以外のお葬式でした。
とっても優しくて綺麗なお姉さんでね。私が中1の時は文芸部の部長さんだったの。大人っぽい詩を綴るのに普段は気さくに話し掛けてくれたりしてね。私の憧れの先輩だったの。
だから、海ってどうしても、もしもとか万一ってことを考えてしまうんだよね。
やっぱり旦那一人って訳にはいかないかな~!?・・・ってことで、私も付いていくことになりました(^_^;)
行先はすなみ海浜公園です。
ここは数年前に綺麗に整備された海水浴場で、我が家から山を一つ越えて行きます。と言っても車なら10数分の至近距離。
午前9時過ぎに到着。まだ人はマバラで海を独占って感じ(^_^)v
DSC00128.JPG
旦那一人で子供二人と気持ち良さそうに海でチャプチャプ。
私は木陰にシートを敷いて、そこに座って荷物の見張り番してただけで、本当に文字通り付いて行っただけ・・・なのに、バテバテです(^^ゞ
人が増え始めて、駐車場が混雑するお昼前には帰宅の途に着きました。
私は座ってただけで何にも体力を消耗していない筈なのに・・・お昼ご飯を作るのが面倒臭くて・・・カップ麺で済ませちゃった(>_<)
昼食後、三女は疲れて、旦那は子供二人の相手で三女以上疲れて、仲良く並んでお昼寝。
二人とも完全に爆睡モード(-_-)zzz
私も一緒にお昼寝したかったけど、海水浴で使った水着&タオルの洗濯したり、その他色々しなければならないことが有って、お昼寝は出来ません(~_~;)
明日は私の自由時間家族を捨ててお出掛けするの!(^^)!
だから、気持ち良く出掛ける為に!ちゃんとすることはしておかないとね♪

★今夜のメニュー★
メンチカツ/冷凍食品
 付け合せ/胡瓜・トマト
味噌汁/じゃが芋・玉葱・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

