ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


風の所為だったんです(-_-;)

今日はいよいよ陶芸教室の作品の窯焚き。
陶芸教室は小学校の成人教育部主催の行事です。
もっとも、本格的に陶芸を学んでいる人からは「それは陶芸じゃないよ!」と言われそうな・・・陶芸もどき・陶芸ごっこって感じの陶芸教室・・・小学校の保護者と生徒との親睦って意味合いが強いので、まぁ、そこの所はご愛嬌ってことで~(^^ゞ
私は陶芸には全く興味が無いのだけれど・・・成人教育部に所属しているPTA地区役員なので、渋々ながらと言うか役員としての義務感だけで・・・役員としての仕事をすると言うスタンスで関わっています(^_^;)
と言う事で・・・役員は今日午後6時半に窯焚き準備(テント張り&火入れ)の為、小学校に集合する予定になっていました。
なので、私はそれまでに夕食準備を整えるべくタイムスケジュールを組んでいた(*^^)v
しかし、台風10号の影響で雨は降ってるし、風も半端じゃなく吹いてる。
昼食後に防災webをチェックすると暴風注意報が出ていた(~_~;)
う~ん!?予定通りに窯焚きが出来るのだろうか(・・?
ほんの微かな不安が・・・当たった!・・・こんなものは当たっても全然嬉しくない(^_^;)
午後3時前に窯焚き延期のメールが届いた。
小学校関係の連絡事項は、昨年度からメール配信されることになっている。
メールは該当父兄のメールアドレス宛に一斉配信されるので、電話連絡網よりも確実に迅速に伝わる。
メール配信を受信して、内容を読んだら確認しましたと返信する。これでメールが伝わったかどうかが把握出来る。
メール配信後一定時間経過しても確認しましたの返信が無い父兄には、直接電話で連絡するというフォローもしている。
今回のメールの内容は窯焚き延期の為、今後のことに関して話合いたいので、都合の付く人は午後6時に集合して下さいとの事だった。
もともと午後6時半に集合するつもりだったから、そのつもりで準備はしていたけど・・・。
集合時間が30分早くなると・・・予定より30分早く全ての事をやらなければならない・・・ってことで、結構、忙しい(ーー;)
まぁ、主婦歴も20年近くなると、30分早く済ませる為に適当に端折って辻褄合せることは可能なんですけどね(^v^)
私はちゃ~んと午後6時に集合場所に行きましたよ!
はい、一番乗りでした!!
だけど、誰も来てません!!!
・・・って言うか、急に予定を30分早めても、働くママは対応出来ず、部長さんも遅刻するし副部長さんは欠席するし・・・。
で、結局、話合いが始まったのは午後6時半過ぎてからでした((+_+))
だったら、最初から集合時間は午後6時半のまま変更しない方が良かったじゃん(-_-メ)
万障繰り合わせて、午後6時に集合した私って馬鹿みたい(;O;)
しかも、話合いが終わったのは、午後9時半過ぎ・・・その間、夕食は勿論のことお茶の一杯も無い・・・お腹減ったのは我慢出来るけど、喉の渇きは本当にツライ(*_*;
まさかそんなに時間が掛かるとは思っていなかったんだよね~。
せいぜい一時間程度の話合いだろうと思っていたから・・・。
事前に時間が掛かると判っていたなら・・・お茶くらい持参したんだけど・・・なんて、後の祭り(p_-)

★今夜のメニュー★
アジフライ/冷凍食品
筑前煮/鶏肉・蒟蒻・里芋・人参・蓮根・牛蒡・インゲン・干椎茸
冷奴/豆腐・鰹節・青葱
味噌汁/若布・油揚げ・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

