ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


ハードスケジュールです(^_^;)

午前六時起床。トースト&コーヒーの簡単な朝食。コレはいつものこと(^^ゞ
午前七時半に小学校の校庭に集合してテント張り&椅子&机などの準備。コレは陶芸の窯焚き当番の休憩スペースを確保する為の作業。
そして、午前八時からPTA奉仕作業。私に割り当てられたのは、プール横の草刈。
草刈機の台数が限られている上に、草刈機って結構危険なので草刈機はパパ達の担当。実際、今回の作業中に・・・草刈機が小石を跳ねてパパの目を直撃・・・病院へ直行しました\(◎o◎)/!
ママ達は鎌や鍬で草刈するのだけど、コレも人数分には足りないので、殆どのママ達は手で草を引っこ抜く訳です。
草刈機は斜面や樹木園(茶畑)など、手で引っこ抜くのが困難な場所を中心に配置され、プール横の平地に配置されたのはママばかり7~8人。
鎌2個・鍬1個しか無いので、私は手で草を引っこ抜きました。夜中に降った雨のお陰で、土が軟らかかったので引っこ抜き易かったです。
だけど、幾ら抜き易くても手で抜くのは、草刈機に比べると効率が悪い・・・と言うか、かなり時間が掛かります(~_~;)
一生懸命に抜いてるんだけど、一向に綺麗になった気がしないんだよね~(-_-;)
午前九時と午前十時の二回。各10分程度の水分補給&休憩を挟んで、午前十一時過ぎにPTA奉仕作業は終わりました。
汗だくで帰宅。即、シャワーを浴びて・・・寛ぎたいけど、そんな暇は無い。
朝、出掛ける前にスイッチ入れてた洗濯物が洗濯機の中に入ったまま誰も干してくれていないんだもん<;`ヘ´>
う~ぅ、旦那も娘達も居るのに揃いも揃って役立たじゅ~(;O;)
洗濯物干して、さぁ、お昼ご飯でも作ろうか!?って所に、義母からの電話(>_<;)
「午後一時から葬儀に参列するから・・・手伝いに来て!」って緊急呼び出し、断れません(;_;)
午後一時からの葬儀に間に合うように実家に行かなきゃならないってことは、お昼ご飯作る時間も食べる時間も有りませんがな(+o+)
はい。お昼抜きで駆けつけましたよ!嫁の立場はツライのだ(/_;)
しか~し、こちらにも都合と言うものが有りますので手伝いが必要な時はもっと早く連絡して下さい!お義母様、お願いします(*^人^*)
結局、お手伝い終了後にショッピングセンターに寄って、お買い物のついでにマクドナルドを食べたのは午後3時過ぎてました。
帰宅後、ちょこっと仮眠(昼寝では有りましぇ~~ん)したら、もぅ夕食作る時間でした。今日は堂々と手抜きメニューを食卓に並べました(^_^.)
そうそう、本日のメーンイベント(?)は真夜中の窯焚き!
私は午前零時から四時間が担当なのです。何だか今日はハードスケジュールだわ(~_~;)
夕食後に、もう一度仮眠しておこうと思ってたのに、テレビ画面は・・・女子バレーボール2006ワールドグランプリ日本VSブラジル・・・チョットだけのつもりが、熱戦に目が離せず最後まで観てしまって眠れませんでした(^^ゞ
ふ~ぅ、気合だけは充分なのだけど・・・もぅ若くないので、身体がついていきましぇ~ん(^^;)
果たして、気力だけで頑張り切れるかしらん(''?

★今夜のメニュー★
餃子/冷凍食品
ヒジキ煮・おから・マカロニサラダ・金平蓮根など/出来合いのお惣菜
わかめスープ/インスタント
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

