ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


結局、徹夜でした((+_+))

午前零時から四時間の予定だった窯焚きは、次の人とバトンタッチする午前五時まで担当しました。
疲れたけど・・・色々と楽しい話も聞けた(ココに書けないのが残念な位の教師の裏表等のこぼれ話とか、凄い話いっぱい聞かせて貰った)ので・・・睡魔に襲われることも無く、意外に時間が経つのが早かったです。
しかし、窯の温度が下がらぬように見張り番してるので、主に薪を入れる作業。
窯の温度は何千度も有りそうな感じで、窯の周囲はめっちゃ熱い(~_~;)
夜なのに窯に近付くだけで汗が噴出しちゃう。窯に薪を入れると同時に薪に火が付いて燃えながら薪が飛んで行くんだもん\(◎o◎)/わ~ぉ!
うっかりしてると私まで燃えちゃいそうな感じがして、本当に暑かったよ!
汗でタオルがビショビショ、絞れそうな位の汗ってスゴイでしょ(・・?
帰宅後、お風呂に入ってシャンプーして・・・今、冷えたビールをゴクゴク飲んでみたい気分(^^♪
でも、午前七時過ぎには旦那を駅まで送らないといけないので、飲めません(;O;)
しかも、このまま寝たい気分なんだけど・・・それも出来ません!
だって、今から寝ると絶対に起きられません(/_;)
それにしても徹夜なんて、久し振りだわ。一年ぶりかな!?
徹夜出来る自分に「まだまだ私は若いのね~♪」とチョット驚いています。←大きな勘違いかな~!?
もっとも旦那を送ったら・・・後は爆睡モードに切替えるぞ!
主婦業そっちのけでオヤスミ(-_-)zzz・・・夕方まで寝てしまうかも~(^^ゞ

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

旦那を送って帰った後、洗濯物を干してから午前九時前に爆睡眠モードに突入(-_-)zzz
しかし、暑さに耐え切れずに・・・お昼過ぎには目が覚めちゃいました・・・この暑さですからね!夕方まで寝続けるのは至難の業だよね~(^_^;)
約三時間の睡眠だけど、眠りが深かったのか、目覚めスッキリ!疲れも吹っ飛んでました(^^♪
睡魔が去ったと同時に、今度は猛烈に空腹感が襲って来ました(@_@)
『お腹空いてる?』と訊くと、間髪入れずに三女が「ぺこぺこ!」って答えました。
どうやら三女はお腹空いたけどママは疲れて寝てるから起こしちゃいけないと我慢していたらしい(^_^;)
冷蔵庫をチェックして卵・しらす干し・鮭フレーク・青葱を確認。手早く簡単に出来るチャーハンに決定(*^^)v
食器を洗っていたらメール着信有り。
小学校のメール連絡、何だろう!?と思って確認したら予定より早く全作業が終了しました。本日午後五時からの作業は有りませんとのこと。ラッキー(*^。^*)
夕方の予定が消えたから後はダラダラまったりモードに突入しちゃいました(^^ゞ

★今夜のメニュー★
鰯の竜田揚げ/鰯
野菜サラダ/レタス・紫玉葱・胡瓜
煮物/ベーコン・玉葱・人参・じゃが芋
スープ/卵・えのき茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

