ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


♪垣根の垣根の曲がり角♪

♪焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き あたろうか あたろうよ 北風ピープー吹いている♪
童謡を流しながら、灯油販売の車が通っている。
この歌を聴くとあ~、冬が来たな!と思う。
気が付けば、もうそんな季節になっているのね。そうか、もう10月中旬になっていたのね(~_~;)
そう言えば、先日まで昼間は半袖でも暑かったけど、今は長袖だもんね。
少しずつ衣替えをしたりして判ってる筈なのに、私の頭の中のカレンダーは、あの夏の日から動いてくれないみたい(>_<)
現実と非現実の間をユラユラと漂っているような、それでも毎日の日常を普通に生きている。
見ている筈なのに目に映らない風景。聞いている筈なのに耳に届かない音。私はここに居るのに心が居ないような、奇妙な感覚から抜け出せずにいる。
なんとなく口をついて出る歌が有る。
♪君はここに居ても 心がいないから 
 雪が空から来て 色をなくしてゆく
 深い所でつながる夢を見る♪

天野さんの綴った「新緑の頃、君に語りかける」の歌詞が、切なく胸に響く。
天野さんの作った歌が、心に在れば・・・深い所でつながっていられる気がして・・・私は毎日NSPの歌を聴いている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

