ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


ハッピ~バースディ★バイキング

今日はランチバイキングに行ってきました(*^。^*)
三女の誕生祝の外食・・・もっとも、三女の誕生日は9月7日だから二日遅れの誕生祝ってこと・・・です!(^^)!
誕生日には本人に、行きたいお店(食べたいもの)を選ぶ権利が有るので、三女に『どこに行きたい?』と訊くと・・・。
三女は迷わず「バイキングのお店!」と答えました。
はいはい!三女のお望み通りに~♪
食費節約の為(?)滅多に外食しない我が家なのですが、家族の誕生日&記念日にはケチケチしないで外食したいですものね(^^♪←コレは建前!
少しでもお安く・・・ディナータイムじゃなくてランチタイム・・・だもんね(^^ゞ←コレが主婦の本音!
何はともあれ、三女の希望のバイキングと言うことで、福山市の露庵に行って来ましたヽ(^。^)ノ
ここのバイキングは、身体に優しい野菜中心のメニューが充実しているのです。
ママ友達の間では、結構、人気のお店のようで「平日でも12時過ぎると駐車場は満杯だよ!」とSさんが教えてくれました。
土曜日曜は家族連れが多いから平日より混むのかしら(・・?
我が家からお店まで車で約50分掛かるので、午前11時前には家を出て12時前にお店に着きました。
既に駐車場には数十台の車が・・・ってことは、12時過ぎたら満車ってこと・・・のんびりしてたら入店出来ないところだったかも~!?
70台分の駐車場が有るから、駐車は出来るかも知れないけど・・・時間制限無しのバイキングだからね~・・・席が満席だったら"待ち時間"が長いんだろうな~(>_<)
待つことが大嫌いな旦那は、絶対に待てないで「他の店に行くぞ!」と言うだろうな~(~_~メ)
早目に家を出て、本当に良かったわ(^^♪
ところで、身体に優しい野菜中心のメニューが充実しているこのお店。旬の食材にも力を入れてまして、目から鱗の料理方法も有ったりするので、私にはとっても嬉しいですが・・・。
実は、三女は野菜嫌いで、偏食がスゴイんです<(`^´)>
なのに、どうして!?バイキングに行きたがるのか???謎だわ~(?_?)
まぁ野菜中心とは言っても、子供の好きなメニューも沢山有り・・・鳥の唐揚・オムレツ・ポテトサラダ・スパゲティー・グラタン・酢豚・フライドポテトetc・・・自分の好きなものだけ選べば良いからね(*^^)v
きっと沢山有る中から自分で好きな料理を好きなだけ選ぶってことが、三女には何よりも楽しいことなんだろうな♪
実際のところ、ズラリと並んだ料理とデザート・・・どれも美味しそうで・・・その中から選ぶのは、大人でもワクワクしちゃう(*^。^*)
そして、ついつい、あれもこれもと欲張ってお皿に乗せちゃうんだよね((+_+))
【健康の為、食べ過ぎには注意しましょう】な~んて、判っていても守れません(/_;)
だって、季節は食欲の秋。何を食べても美味しいんだもん(^u^)
かくして、帰りの車内では「あ~、食べ過ぎた!お腹が苦しいよ~!」って、自業自得だね(;_:)
しか~し、これ以上、体重増加すると・・・まじ、ヤバイです(-_-;)

★今夜のメニュー★
味噌ラーメン/豚ミンチ・玉葱・人参・もやし・青葱
 ※ランチバイキングで食べ過ぎたので、夜は控え目に~(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

