ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の毛

先週やっと涼しくなって秋の気配を感じたと喜んでいたのに、今週はまた暑さがぶり返して昼間は半袖でも暑い位((+_+))
今日が九月最後の日だと言うのに、汗ばむほどの陽気なので、全然、秋っぽくない(~_~;)
平日は私一人のお昼ご飯なので有合せで済ませるのだけど、家族揃って食卓を囲む週末のお昼ご飯は、ちゃんと作りたいけれど、何品も作る気力は無い(^^ゞ
なので、出来るだけ"一品料理"で簡単に済ませようと、炒飯とかオムライスとか丼物とかのご飯物か、素麺とかスパゲティーとか焼そばとか冷麺とか皿うどんとかラーメンとかざる蕎麦とかの麺類になっちゃう。
ご飯物ばかり或いは麺類ばかりが続くと「ワンパターンだ!」と文句を言われそうなので、なるべくご飯物と麺類を交互に出すようにしている。
特に夏場は食べたい物を作ると冷たい麺類ばかりになりがちなので、半強制的にご飯物と麺類を交互に出すことにすれば、嫌でも自動的に偏りが解消される訳です(*^^)v
今日のお昼ご飯は暑いので冷たい麺にしましょう♪と言うことで"ざるうどん"にしました(*^。^*)
食べてる時に「おい!髪の毛が入ってるぞ!」と旦那。チョイ怒りモード\(◎o◎)/ありゃりゃ~!
そこで「ごめんね~!今度から気をつけるから許してね~」と直に謝れば良かったのだろうけど・・・。
秋は抜け毛の季節だし~仕方ないじゃん!わざと入れた訳じゃないし~仕方ないじゃん!って感じで「ごめん」が言えない私(/_;)
『髪の毛は"あたり"ってことで・・・何か良いこと有るかもよ~♪』なんて言葉が口から出ちゃった(~_~メ)
「食べ物の中に髪の毛が入ってることが何で"あたり"なんだよ!」と旦那。完全に怒りモード<(`^´)>
確かに、食べ物の中に髪の毛が入ってるのは気持ちの良いことではないわな~(*_*)
例えば、お店の料理に髪の毛が入っていたら・・・とても食べる気にはならないからね・・・きっと『新しい料理と交換して下さい』と言っちゃうだろうな(^_^;)
そう思いつつ・・・やっぱり素直に謝れない私なのでした(p_-)

★今夜のメニュー★
ドレッシング煮/鶏肉・うずら卵水煮
シャキシャキ炒め/もやし・じゃが芋・人参・ピーマン
味噌汁/油揚げ・豆腐・玉葱・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。