ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


雨の日曜日

昨日は「暑い!暑い!」と言っていたのに・・・今朝は寒さで目が覚めました。
いつから降り出したのか?判らないけど、今日は雨です。
頭の中に流れるのはNSPの♪そんな季節に口づけを♪の歌詞。 
一雨毎に冬の中へ街は向かう 心なしか疲れ見せたその横顔が愛せない  by天野滋
今日から10月。卓上カレンダーを9月から10月に差し替えました。
10月の天野さんは、切ない眼差しで私を見つめながら幸せ?って訊きます。
『そうね。天野さんを想う瞬間の私は幸せだよ♪』って答えたら・・・。
それじゃダメだよ~、ちゃんと家族を大事にしなきゃ~!そんな声が聞こえて来そうだよ(~_~;)
『うん。大丈夫!ちゃ~んと毎日、妻して母して、家族中心の生活してるからね♪』
そっか~、それなら良いんだけどね~!って苦笑いかな!?
カレンダー見ながら・・・現実を離れた自由な空想(いや妄想か?)の世界に暫し迷い込む・・・それも又楽しい!(^^)!
電話のベルで現実の世界に引き戻されました(>_<)
今日する予定だった行事が一つ「雨の為に来週に延期になりました」とのこと(~_~メ)
お陰で今日の予定は無くなりました。ぽっかり空白のスケジュールどうしましょうか(・・?
雨だから出掛けるのも億劫だし、こんな日は家でのんびりまったり過ごしましょう(^^♪
でも、中止じゃなくて延期だから、来週しなきゃならないのよね。来週はちょっと他の予定も有るんだよね~(~_~;)
延期と言わず、いっそのこと中止にしてくれた方が良かったんだけどね~(-_-;)
夕方、実家の母からの電話。たっぷり一時間以上の長電話になりました((+_+))
私はただ『うん、へ~ぇ、そう』と相槌を打つだけなのだけど・・・母の話は延々と続く。
一人暮らしなので話相手が居なくて退屈を持て余してるらしい(/_;)
本当は実家に行って、直接、母の話相手になれれば良いのだろうけど・・・。
子供が三人居ると10月~11月は学校行事も多くてね。結構、週末もスケジュールが一杯なのよね~_m(__)m
近いうち実家に顔を出せるようにチョット努力してみよう(*^_^*)

★今夜のメニュー★
クリームシチュー/ウィンナー・ベーコン・玉葱・人参・じゃが芋
野菜サラダ/レタス・人参・紫玉葱・胡瓜・トマト
ハムエッグフライ/冷凍食品
スパゲティー/インスタント
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

