ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


待ち時間、約二時間(ーー゛)

今日は長女が体調不良で「学校を休んで病院へ行く」と言う。
朝食もシッカリ食べていたみたいだし、パッと見た限りでは元気そうなんだけどね~(^^ゞ
もしかして仮病なのか!?それとも本当に体調不良なのか!?
医師じゃない私には判断が付かないよ(>_<)
季節の変わり目だから風邪でもひいたのかな~(?_?)
長女はIDDMと言う持病を抱えてるから、単なる風邪でも普通の人と比べると辛いらしい(/-\)
体調が悪い時は、幾らインスリンを打っても効かなくて血糖値がグングン高くなっちゃうし、殆ど何も口に出来ない(食べれない)ような時でも血糖値が下がってくれない。
だからってインスリンの量を増やし過ぎると・・・いきなりストンと下がって・・・低血糖..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ!
シックディには、血糖をコントロールするのは非常に難しいです\(-"-)/
血糖値が高くなると、それだけでも色々と辛い症状が現れるようで・・・コレ、経験の無い私には今ひとつ理解出来なくて・・・つい大袈裟なんじゃないの?って思ってしまうんだけどね(¬_¬)
取敢えず、病院へ連れて行かなくっちゃ(`◇´)ゞ
長女(高3)は内科を受診しても良い年齢なのだけどIDDMの関係で、主治医は小児科医(掛かりつけはKこどもクリニック)なの。
Kこどもクリニックは、市内ではかなり人気の有る小児科なので、休み明けのKこどもクリニックが混んでいるのはいつものこと。
せめて待ち時間がなるべく少なくて済むようにと、午前診療の受付時間ギリギリにKこどもクリニックに到着・・・さすがに空いているかと思いきや、まだまだ混んでました((+_+))
結局、約二時間待ってからの診察。
そこでジッと待って居られる程、私には忍耐力が無いf(^^;)
有難いことにKこどもクリニックは、ショッピングセンターの一角に在る。
大体の診察予定時間を聞いておけば、待合室でジッと待っていることは無い。
店内をブラブラして時間を潰すことも可能ってことで・・・尿検査&血液検査の有る長女をKこどもクリニックに残して・・・私はウィンドーショッピングへε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
病気の子供を放っておくなんて、とんでもない親だ!と思われそうですが・・・。
長女はもぅ母親が居ないとダメと言う年令でもないし、むしろ母親が居ない方が気楽って感じ(@_@;)
そりゃ~、母のウルサイお喋りを聞かされるよりは、待合室に有るコミック本を読みながら一人で静かに待ってる方が良いに決まってるわね!(^^)!
幸いなことに(?)シックディなので長女が低血糖を起こす可能性は非常に低い訳だし、もし万一の場合も、医師&看護師さんが適切な処置をしてくれるでしょう(⌒^⌒)b
そんな訳でポッカリ空いた待ち時間を潰すべく、ゆっくりと店内を歩く。買う気は全然無くて、見るだけなんだけどね(^m^)ゞ
夏の初めにリニューアルして出来た広い手芸コーナーには、パッチワークや手作りのの小物達が所狭しと並んでいました。
ハロウィンやクリスマスにピッタリな可愛い作品は"出来上がりの見本"らしく、周囲にはその作品を作る為のセットになった手芸材料(詳しい作り方の説明書着き)が並んでいます。
見てると自分にも出来そうな気がしてくる・・・けど、私は針仕事は苦手なので・・・見るだけにしておきましょう(p_-)
しかし、広い手芸コーナーなのに、私の習っているトールペイント関係の品物の取り扱いは無い。
なんで取り扱っていないの~!?
手芸コーナー担当者様。トールペイント関係の品物も取り扱って下さい(*^人^*)お願いしま~す♪
手芸コーナーの後は、100円ショップへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
私にとって100円ショップって鬼門なのよね・・・だって、買う気は全然無かったのに・・・気が付けば、アレやコレや買い物カゴに入ってるんだもん\(◎o◎)/えぇっ!
ほら、100円って価格のお手頃さで有ったら便利かも~!?って思って、ついつい買ってしまうんだよね~(((((((((((o_ _)o
今日も洗濯バサミ・フォーク・ミニまな板などなど合計七点(735円)買っちゃいました。
買った以上は無駄にはしません。しないと思う。多分しないんじゃないかな~!?

★今夜のメニュー★
イカのチリソース/イカ・玉葱
棒々鶏/鶏肉・もやし・胡瓜・トマト
スープ/若布・人参・えのき茸・青葱
フルーツ杏仁豆腐/市販品
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

