ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


手抜きOKの日(*^^)v

今朝、旦那を駅まで送って行った時、旦那は車から降りて歩き出すと同時に「今夜はご飯食べないから!」と言いました\(◎o◎)/えぇっ!?
『仕事?飲み会?ねぇ遅くなるの?』と訊くと、一応は答えてくれたけど・・・。
「多分ね」って・・・ソレって後半の質問"遅くなるかどうか?"の答えでしょ!・・・肝心な前半の質問には答えていないじゃん<(`^´)>
こういう話の切出し方(答え方)をするってことは、絶対に飲み会に決まってる!
だって、仕事なら堂々と「忙しくて遅くなる。夕食は済ませるから」と言うでしょ!?
昨日の夜も何も言わず、駅まで約15分の車中でも何も言わず、改札口に向かって足早に歩きながら話すって・・・言い出しにくいことだと思ってるからでしょ!?
まぁ、私としては仕事でも飲み会でもどっちでも良いので、そのことで文句なんて言わないんだけどね~(~_~;)
旦那は何事でも言い難いことを先延ばしにする。そして、ギリギリになって言うの(~_~メ)
しかし、直前ならまだしも酷い時は事後に言うから・・・普通ならそれほど怒らないようなことでも・・・私はめっちゃんこ激怒してしまう(ー_ー)!!
私が話の内容に対して怒ってるんじゃなくて、早目に言ってくれないことに対して怒ってるってこと、何度言っても旦那は理解してくれない(;O;)
それでも、最近は事後承諾ってことは随分と少なくなったから、旦那も少しは理解してくれてるのかな~(?_?)
そうそう、長女はと言うと・・・やっと体調も回復し・・・本日は元気に登校しました!(^^)!
それだけのことが、そんな当たり前のことが、とっても嬉しいです(^^♪
さてさて、旦那不在の夕食は子供の好きなチラシ寿司に決定(*^_^*)
旦那は酢が大大大嫌いなので・・・旦那が居ると食べられないメニュー・・・旦那の留守の日にだけ食べられる"特別なメニュー"なのだ(^^♪
とは言っても・・・旦那不在の日に手間隙掛けて手作りするのは面倒臭い(/_;)
旦那不在の日くらいは少ぅしラクがしたい!(^^)!→いつもラクしてるんじゃないの~?って(^^ゞ
♪あったかご飯に混ぜるだけチョイと寿司○○♪
CMでお馴染の"便利なもの"が有るじゃない!こりゃ~もぅ、使わない手は無いわよね~(*^^)v
思いっきり手抜きだけど・・・子供達は大喜びしてるから・・・まっ良いか~(^_-)-☆ 
結局、旦那は午後11時過ぎの電車で帰宅。予想通り飲み会でした。
車の中で「気持ち悪い」を連呼した旦那。
家に着いたらソファーに倒れこんで、そのままバタンキュー(-_-)zzz
ありゃりゃ、イビキかいて寝ちゃったよ((+_+))
お酒弱いんだから、そんなに飲まなきゃ良いのに(p_-)

★今夜のメニュー★
チラシ寿司
お吸い物
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

