ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


三連休に「さぁ練習」

今日から三連休だ~ぁo(*^^*)o
と言っても、専業主婦にとっては家事は休み無し・・・否、むしろ余分な家事が増えるって感じで・・・全然、嬉しくなかったりする(×_×;)
家族が居間でゴロゴロしてるだけで鬱陶しい気分になるし・・・家族が出掛ける平日こそが専業主婦にとって休息日だわ・・・おいおいヾ( ̄o ̄;) ソレは問題発言だぞ!
水曜日の夜から風邪で体調を崩していた三女も、三連休の幕開けとともに(?)見事に復活(*^^)v
明日、行われる市民体育大会に出場すべく「さぁ練習だ!」ってw(°o°)w
「何と団地内の公園で予行練習するから集まって!」と体文部の役員さんからの召集命令が掛かりました。
実は市民体育大会の参加希望者は毎年サッパリ集まらないのです。
だって、ココは造成から30年以上経過した古い団地だから・・・住人も30年前は若かったけど現在は60代以上って人が多くて・・・必然的に自主的に参加する人は、殆ど居ない状態なんだよね(/_;)
一応、各競技毎に参加者は何人と決まっているので、参加希望者が居ないから不参加という訳にはいきません。何が何でも人数を揃えて参加しなければならないのです。
だから定員に満たない競技は「○○に何とか参加して貰えませんか?」と戸別訪問&電話の"お願い作戦"となります。
そして、ソレは体文部の役員さんの仕事なのですが、どうしても参加希望者が集まらない場合は、体文部の役員さんの家族総動員で参加者枠を埋めるしかないって感じなんだよね~((+_+))
以前、旦那が体文部に所属してたことが有るので、私は"お願い作戦"の大変さを知っています。
なので、お願いされると断り辛いんだよね~┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
それで、他に予定が入って無い限りは渋々ながらOKしてる。
今年は小学生のボール蹴り競争の参加者が足りない。と言うことで・・・我が家の小学生、つまり三女に白羽の矢が立ち・・・9月上旬に"お願い作戦"の電話が掛かって来ました。
私は一応『三女は運動は苦手なのでチョット無理かも~!?』とお断りのニュアンスでお話したのだけど・・・電話の会話を漏れ聞いた三女が「運動会?出たい!出たい!」と大騒ぎして・・・その声は体文部の役員さんに丸聞こえ(*@_*#)
「お嬢さんは出たがってるみたいですね~」と苦笑されたら・・・断る訳にはいかないよね!?・・・もぅ引き受けるしかないでしょう(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン♪
引き受けたものの直前に、三女は風邪をひいてしまい・・・三日間寝込んで、やっと体調が復活したとはいえ・・・まだ万全とは言えない状態。
昨日の時点では【出場キャンセル】した方が良いかな!?と思っていたのだけど、キャンセルしても補欠は居ないので、役員さんも困るだろうし・・・と躊躇っていた。
第一、三女本人が「大丈夫!絶対出る!」と言い張ってたし・・・実際、三女は異常に元気なので普通の風邪なら三日目には絶対に復活するだろうし・・・そんな希望的観測でギリギリまで様子を見て、やっと今朝になって出場出来ると判断した。
そんな訳での出場だから【オリンピック精神】での参加・・・つまり勝敗には拘らず参加することに意義が有るって感じ・・・で良いのかと思っていたf(^^;)
事前に予行練習するなんて・・・こんなことは今まで一度も無かったことなのに・・・今年の体文部の役員さんはやる気満々のようです。
もしかして負けちゃダメってことなの(?_?)
もしかして勝たなきゃいけないってこと(?_?)

予行練習はたっぷり一時間以上したけど・・・ラグビーボールみたいな楕円形のボールは予想外の方向へ飛んで行くから・・・全然、真っ直ぐ走れないΨ(・O・)Ψ
この調子じゃ・・・多分、勝てないと思うの・・・何か、気が重いなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

★今夜のメニュー★
餃子/冷凍食品(^^ゞ
もやしと卵の炒め物/卵・カニ蒲鉾・もやし・しめじ
スープ/若布・豆腐・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

